MENU

BLOG

BLOG

2023/02/15

入荷情報

遂に!!GIARDINO POP UP開催!!

こんにちは
GARAGE STAFFのタクです。

今回のBLOGはタイトルにもある通り。
僕がずっと楽しみにしていたイベントを開催します!!

来週、2/23(木)から2/26(日)GIARDINOのPOP UP◎


僕がこのBLOG で何度もご紹介してきたGIARDINO。

実はこのブランドはGARAGE CAMP STOREでしか取り扱っていないブランドです。

そんなGIARDINOがどんなブランドか。
改めてご紹介しますね。

GIARDINOは大阪で1980年代からあるハンガーメーカー。

お邪魔した事務所には今まで、また現在も多くのアパレルブランドを支えてきたハンガーの数々が。



そんなGIARDINOが展開しているキャンプアイテムは、
一本のスチール棒を自由自在に曲げてハンガーを成型してきた技術と電気溶接の技術を組み合わせて
作り上げたテーブルシステムを構成するアイテム。



メインのアイテムは全部で5つのバリエーションの脚パーツ。



これを板に咬ませるだけでテーブルが作れるシンプルなアイテム。



更にそんなにテーブルに設置するコネクター。



これを着けるとテーブルの天板にラックが設けられる優れもの。



続いてレッグハンガーなるこのF字型のパーツ。



これも便利で天板に装着すればシェラカップが掛けられたり
ロールのキッチンペーパーが通せたりと
シンプルながら便利なアイテムが揃っているGIARDINO。



このブランドのアイテムの面白さはやっぱり組み合わせで機能を自由に付け加えられること。

モチロン、パーツだけではなくテーブルの天板がセットになるアイテムもあるのですが
やっぱり僕の1番のオススメはこれらのパーツたち。

テーブルセットも便利なんですが、僕の思うGIARDINOの良さはそこなんです。

高さと奥行きは決まっていれど希望のサイズの板を用意できれば
幅は自由に決められるし、どんなテーブルセットを組むかも自由なんです。

キャンパーさんによって組み合わせが違う。
積載容量も変わってくるので収納ケースも様々。

そんな面白さがGIARDINOにはあります◎


なので今回のPOP UPでは様々な組み合わせでテーブルセットを組み換えたりしながら
GIARDINOの面白さを存分に楽しんで貰おう!

そんなPOP UPにできればなと考えています◎


更には僕なりのGIARDINOの楽しみ方もご提案。


例えば僕が1番気に入って使っているMサイズの脚。



これにセットで付属している天板は450mm。



例えばコレが倍の900mmに変わるだけで印象ってガラッと変わるじゃないですか◎

サイドテーブルとしてではなくラックみたいな印象を抱くキャンパーさんもいらっしゃるかと思いますし
はたまたちっちゃいカウンターテーブルみたいな使い方を想像するキャンパーさんもいらっしゃるかと思います。

要はこんな些細な変化で機能がガラッと変えられる。


これを更に細かなパーツを組み替えながらキャンプ用の家具を構築していく
まさにブロック遊びのような魅力的なギアなんです◎


皆さんならどんな組み合わせをイメージしますか?

それを考えるだけでもワクワクする。

更に僕は天板のデザインを変えるだけでもオモシロイと思ってしまうので
常日頃からどんな天板が合うかを試行錯誤中。


例えばこんな感じのすのこタイプ。



工作材を調達して来て角を落として組み合わせるだけ。
そんな簡単な工作でも印象って変わりますね◎



シンプルで可愛らしくて気に入って1番使っている天板です◎

続いて2つ目はちょっとだけ手を加えて。



2本の角材にひたすらステンレスパイプを梯子のように組めば
トングなんかも引っかけられてテーブルの上で転がっちゃうアイテムもスッキリ収められるデザイン。



こんなのも変化球的なデザインで面白い◎


更に3つ目は真四角ではなく中央をくびれさせて。



そうすると端っこから差しこむのではなく中央からさしこむので
脚が簡単に抜けない!



こんな感じで組み換えだけでなくちょっとした手間一つで
自分のキャンプスタイルにベストな家具が作れちゃう。
そんなアイテムたち。


ちなみに今回、POP UP期間中の限定アイテムとして
STAFF YABU, ナカスギが一押しのこの囲炉裏スタイル!

このセットもこのPOP UPを機に作ってもらいました!!!!



テーブルのLサイズにコネクターで設けたラックを4方向に。
ここの中央にはSnow peakの雪峰苑なんか入れちゃった時にはみんなでグリルを囲んで
焼き肉パーティとか出来ちゃうようになってます◎。


オモシロくないですか?
こんな感じで組み合わせ次第でオリジナルで自分に合ったセットを
作り上げられるんです◎

最後にこれまた以前のBLOGでも紹介しました津山名木の欅と栃の一枚板。



これも同時に展開します◎
こだわりの天板が欲しいキャンパーさんは
コチラも是非、見に来て頂けたらと
思います!


皆さんのサイトにはどんな組み合わせがベストでしょうか!?

事前にアレやコレやと考えずに
実際に体験してもらえるので
その場でオリジナルの組み合わせを考えましょう!!



これからキャンプを始めたい方やギアを見直してコンパクトにしたいってキャンパーさんにも
是非見に来て欲しい4日間です!

僕みたいに自分でアレンジしたいキャンパーさんはモチロンですが、
既存のセットやオプションでも存分に楽しめるPOP UPです◎

お時間あるキャンパーさんは是非!!
お待ちしています!


以前、掲載したジャルディーノBLOGもリンクを掲載しておきますのでご興味のある方はコチラもどうぞ◎

GIARDINO
PART. 1  ジャルディーノって知ってますか?
PART. 2  LEG HANGER 2Bar
PART. 3  またまたGIARDINO-Square bar-
PART. 4  今年最後のGIARDINO-Shelf connecter middle-
PART. 5  GIARDINOの工場潜入!!
PART. 6  GIARDINO 2022-Lantern hook-
PART. 7  GIARDINOの新作!-LEG LT4-
PART. 8  GIARDINOの新作が登場!-TAKIBI&GRILL CAFE STAND-


それでは今週もありがとうございました!




GARAGE  CAMP  STORE タク






RECOMMEND

あなたにオススメ