MENU

BLOG

BLOG

2021/06/10

入荷情報

ジャルディーノ知ってますか!?

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです!

皆さん、GIALDINO【ジャルディーノ】
というブランドをご存じですか!?


ご存じのキャンパーさん、いつもGARAGEに遊びに来てくださって
ありがとうございます!

まだまだ、ご存じのキャンパーさんは少ないかと思います。

ありがたいご縁がありまして、
なんと今のところ、GARAGEでしか取り扱っていないブランドです◎


どういったブランドかといいますと、
元々は大阪でハンガーを制作しているメーカー。

そのハンガーを作る技術で、こんなスチールフレームを作っています。



形はシンプルなんですが、そのお陰でいろんな組み立て方ができて汎用性が高くて面白い!!



実はこれだけいろんな形にアレンジするためにはかなり、精巧な技術が必要なんです。

基本形のこのハの字に組んでいく形。





2段目、3段目がピッタリハマるシンプルなテーブルなんですが
ここまでピッタリにするためには数ミリのズレがあってもダメなんです。

1段目の天板を通す厚みが1、2mmズレるだけでもハの字の角度が大きく変わってくるので、
特に3段目までいくと、うまくハマらないんです。


そこを再現するためにハンガー職人の技術で精巧にカタチを仕上げてあるということです◎

その代わりこれだけ精巧なので、片手で持ち上げても全く棚板が外れることはなく



このまま移動できちゃいます。


なかなか便利でしょ?


バリエーションもさまざまで

1枚目の写真で載せた、シンプルなウッドな天板や

2枚目で僕が持っている耐熱のスチールパネルの天板。



脚のタイプもMとLの2種類。

カラーはこのグレーっぽいクリアとグリーン
にブラックを加えた3色です。



各サイズ、各色
脚のフレームだけでの販売もしてるんですよ!

オリジナリティーのあるギアを作ってやろう!!
っていうキャンパーさんはこっちがオススメ◎

お好みのサイズの天板がなかったとしても、
ワンバイ材の規格サイズをベースにフレームが設計されているので
ホームセンターで木材を調達すれば、お好みのサイズでアレンジができます◎

めっちゃワイドな1m、2m幅の棚とかも作れちゃいますよ!!

現に僕は、Lサイズの脚に
天板を自作してシンプルにテーブルとして使ってます◎





なかなかイイ感じにできたかな~と◎

ワンバイ材規格と先程お伝えしたばかりですが、
僕は合板を買ってきてつくりました 笑

ワンバイ材は厚さが19mm。
12mmの合板に5mmの板を張り付けて。

厚さがある程度決まっているので
それに合わせてカットしていくだけなんで
自作とは言えめちゃくちゃ簡単◎

2mmほど薄いのでフレームの角度が外向きに、ちょっと開いちゃいましたが
それで問題なければ安心の強度はそのまま◎



こだわりポイントは天板にくびれを付て
外側に開くほど強度が出るように作ってみました。

2段目は僕には必要なかったのでシンプルに貫を1本だけ入れて
必要最小限の強度だけ確保しました◎

ソロスタイルならメインのテーブルとして十分な大きさです。



Mサイズも買って、サイドテーブル。棚も作って、
ジャルディーノソロサイトでキャンプしようかと目論んでいます◎

ジャルディーノ万能すぎます!! 笑


いかがですか?

僕はソロスタイルで重宝していますが
どんなスタイルにも柔軟に対応できるところがこのアイテムの素晴らしいところ。

皆さんはどんなサイト作りをイメージされましたか?

気になるキャンパーさんは是非、GARAGEへ!!


それでは来週もお付き合いください◎



と、終わろうとしたところでなんと新作
LLサイズが着弾しました!! 笑

まさかの展開でビックリしましたが
せっかくなので、このサイズもご紹介◎



LLサイズ

これではなかなか大きさが分かりにくいですね。
Lサイズと比べると...



Lサイズのスチール天板のサイズが30cm×45cm

これに対して
LLサイズの天板は40cm×90cm!!!
横幅に至っては倍です!! 

" 倍!!"

高さもLサイズの38cmに対して42cmと3cmアップ。

これだけあれば2-3人ならメインのテーブルとして使えそうですし
大型のラックとしても活躍できそう◎

どんどん使える幅が広がっていきます!


以上!!

今後がますます楽しみなブランド
GIALDINO【ジャルディーノ】のご紹介でした!!


GARAGE CAMP STORE タク





RECOMMEND

あなたにオススメ