MENU

BLOG

BLOG

2021/11/03

キャンプ

キャンプ夜編!!

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです。

今回も前回に引き続きキャンプ夜編です!
どうぞお付き合いください◎

さぁ!
いよいよ日も傾き始め、焚火が楽しい季節の夕暮れ。
これは最高のシチュエーション◎

そこで登場するのがコイツ。



最強で最高の着火剤◎
これ1個使ったら、だいたいの薪は着火できちゃう優れたやつ。

これがあれば堅いと定評のあるGARAGEの薪でもギャンギャンに燃えてくれます◎



わざわざバトニングして火着きを良くして、なんて過程は全然なし!!

ある程度、割った薪を組んでその隙間に着火したFIRE LIGHTERSをギュッと
押し込めば着火完了◎

バトニング好きのキャンパーさんにはお勧めできないですが
とにかくラクがしたいキャンパーさんにはコレッ!!

とりあえず買っとく、ぐらいのテンションで持っておいて損なし◎

焚火台は安定のbelmontのTABI

結局ソロならこのサイズ感で十分楽しい。

安定性が高くて、薪もそのままのサイズでガッツリ燃やせる。
五徳もあって、調理も簡単。

言うこと無しの焚火台です。



晩飯作るときはコレに、
マルチグリドル乗っけて

肉焼いて、ご飯放り込んで
フライドオニオン、ネギ、バターもジャンジャン放り込んで。
最高のキャンプ飯...



ただね...
ココにGARAGE STAFFから絶大な人気の

" カンポットペッパー "



これを入れ忘れるという致命的なミス...

カンポットペッパーは塩漬けされた生の胡椒。
何に添えても間違いなく旨い!!



生なんでミルで削る必要もない。粒そのままなんで、ガッツリと胡椒の香りが。
かけ過ぎて塩辛い、なんてこともない。

そんな最高なヤツ◎

豚バラ焼いただけで下味も着けずにこれだけで最高に旨いっていうヤツ◎

ホンマにSTAFFみんなが大好きな奴です!!
これも一発、試してみる価値ありです!!



そんなこんなでキャンプ飯とビール片手に2人でダラダラと過ごしながら、

さらにはお洒落カップでいいちこ挟みながら、



結果、逆に僕が触発されていろいろと欲しくなったり
カスタムしたくなったりと... 笑
そんな最高なキャンプ◎

別に何するわけでもないけど、
GARAGEで会う時とはちょこっと違う
普通にキャンパー同士でダラダラと過ごせるというだけで
普段とは一味違う、それも非日常な感じがして楽しい◎

それでまたGARAGEに遊びに来てくれた時が
毎回楽しみになるっていう、いいこと尽くしのキャンプでした◎



翌朝、シンプル装備で挑んでいた僕は撤収もサクッと◎
逆に時間を持て余しちゃったので、
ジムニーに積んでたギギ1の即席展示会◎ 笑



一緒に行ってたキャンパーさんも元々、気になっていたみたいだったので 笑


ちなみにこれで、ソロキャンプに向けて次に買うアイテム決まったらしいです◎

これからどんなスタイル作っていくんかな~
それも楽しみ◎

そんなこんなのデュオキャンプでした!!!


買い物一覧のアイテムにいたっては
キャンプ内容と並行しての紹介となると長くなっちゃったので
ガイラインとかの小物たちは一旦、省略!! 笑

大物、グロウラーはまた改めて!

ビールの量り売りとか言ってきたんで
それはまた次週か再来週にガッツリと!!


それでは!!


GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ