MENU

BLOG

BLOG

2021/10/24

キャンプ

いざッ!キャンプ!!

こんにちは!
GARAGE STAFF タクです◎

今回は前回の続き、買ったギアたちを使うためにキャンプへ!

THEソロキャンプみたいな感じにしてほしいと
リクエストがあったので今日はできるだけコンパクトに◎

とは言え、この日は最低気温が10℃近くまで下がる予報。
ジムニーに乗せた積載量も見たかったのでストーブも含めた
冬装備をしっかり積み込んで。



そしてココに積み込まれている前回、GARAGEで調達してきたアイテムたちが

コチラッ!!



これらを今回のキャンプで活躍させていきまっせ~!!!


話は戻ってそんな僕の今回のキャンプサイトは

こんな感じ!!



しょぼくないです!
シンプルなんです!!

ジムニーが背景にあると雰囲気出ますね◎
カッコイイですね!!

一緒に行ったキャンパーさんも
そうそう、こういう感じ!!
とイメージにかなり近かったようで◎


で僕のお向かいにはコレッ!!



ランドクルーザーから延びるタープの下に メチャメチャお洒落なサイト◎

ファミリーキャンプがメインなので全体的にボリューミーだけど快適!
テントは張らずに車中泊。そんなお洒落サイト◎

僕のサイトと比べると真逆すぎてホンマにあんな感じでよかったのか? 笑


既製品だけじゃなくアレンジも好きなキャンパーさんなので
GIALDINOのレッグハンガーも使い方も素晴らしい!!



やり始めると没頭しちゃったというKUKUSAも素晴らしい◎



それでこんなところにもGARAGEステッカー!

GARAGE愛を感じますね~
シンプルに嬉しいヤツ!!

キャップ系を黒に統一し直しているところも素敵です◎

そして、設営が終われば男のデュオキャンプはすぐこれですよ!



居酒屋も満足に行けない中での生ビール!!
ハイ。最高でした◎
グビグビ行けちゃうやつです◎

そうこうしてる間に準備は整ったのでではいよいよ
前回、僕がGARAGEでゲットしたアイテムを披露しようかな!

さっきの写真にもチラッと写っていたコレ!



HIGHMOUNT
Grill with Guard LARGE
¥3,850-

SOTO
レギュレーターストーブ FUSION
¥9,900-

まずはこの2つから!!

特にFUSIONの方は、前々からずっと使いたかったけど
別のバーナー使ってるし、いらんと言われればいらんしなぁ...

みたいな感じだったので念願のやつッ!!

せっかくなんで買ってやりました!



メスティンにもスッポリ入るっていう
まさにソロにはうってつけのギア!!

この2つに元々、使っていた
belmont
極厚鉄板
¥4,070-

このセットがもう最高でした◎
ソロはこれぐらいがちょうど良い!

元々はシンプルに焼き肉しようかなと思っていたんですが、
一旦のビールの当てとして
更にここにUNIFLAMEのシェラカップ900。
これを組み合わせて...





簡易のオーブン的な奴!!
今回はタコスの生地的な奴にいろいろ詰め込んで
チーズトロトロにできたので、その内ピザとかも焼るんちゃうかと◎



モチロン、これでコーヒーも入れるし、
風なんか全く気にせずガスが使えるって素晴らしい!
ノーストレスで快適◎

分離式のガスバーナーなんで火を着ける際に風防が邪魔で
ゴチャゴチャしてとかも無いし
全ソロキャンパーに買って欲しいスペシャルセットでした◎


ソロはこんな適当な感じでも十分幸せを感じられるところが、また良いんです。


こんな感じで2人でダラダラ過ごしながらのデュオキャンプ。


そして次回は夜の焚火編!!


また来週もお付き合いください!


GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ