MENU

BLOG

BLOG

2021/07/09

入荷情報

COOLER SHOCK!!!

こんにちは。
GARAGE STAFFのタクです◎

皆さん、このイカしたパッケージのアイテム。
ご存じですか?

¥792(税込)


" COOLER SHOCK "

この名のイメージ通り、保冷剤です! 笑


ウチのYABUが調べろ調べろウルサイもんで... 笑

いざ使ってみると、めっちゃよかったんです!! 笑

なので早速ご紹介!


まずはこの保冷材の特徴を◎

パッと見てもらってわかるようにぺったんこ。



このサイズ感がまず1つ目のポイント。
これでちゃんと保冷できるのかと疑われているキャンパーさん!

これにはひと手間加えないといけないんです。

とはいえ、この中に指定の量の水を加えるだけ。

ただ、このぺったんこな状態のおかげで、
輸送量を下げられてこの価格帯だと知れば全然。

逆にありがたいひと手間!!


そしてこのパック。
こんなに薄いのにアルミニウム、ポリエチレン、ナイロンの3層構造。
輸血にも使われるような材質なので軽量で頑丈。
それでいて熱伝導率が良く、内側に閉じ込めた冷気をうまく外気に伝えることができるので
保冷剤のパックとしても、もってこいなんです◎


そんなこのパックの中に潜んでいるのは
この謎のグラニュー糖のような白い粉。

この粉が水を含むことでゲル状に変わるようです◎



では早速、水を。
今回、買ったのはSサイズなので350ml入れていきます。



水を入れてムニムニ混ぜ合わせていくと...

すぐにゲルになりました! 笑
これが優秀な保冷剤の源なのか~



後は付属のシリコンキャンプを詰めて、





元々、ついていたキャップを閉めたら完成◎



それでは冷やしていきまーす◎

保冷時間は約8時間と記載されています。
一晩寝かせてみるとしっかりカチカチ!

保冷時間が24時間と記載されている保冷材もある中での8時間!!!

メチャクチャ短いんです!
冷やし忘れて前日に慌てて冷凍庫に放り込んでも大丈夫◎


なんですが使うのは翌々日 笑

結局、24時間以上経って
保冷時間はバッチリです!!

ムニムニのゲルはカチコチに固まってます◎



この日の最高気温は28度。
真夏とは言い難いですがその代わり店先で
しっかり日向に置いて、保冷力チェックしていきます。



日程的にいうと9時にクーラーに詰めて自転車乗って出発!
GARAGEについてそのまま19時まで日向ぼっこ。

およそ10時間、日向にさらしっぱなし 。

中身は
COOLER SHOCK×2
氷1kg×2
500mlドリンク3本

これをAO COOLERS 24pcに入れて実験していきます◎
時間が短い分、パンパンではなく少し余裕のある7割程度の容量で。

今回は実験で氷を入れてるんですが、キャンプに行くときは
ボトルに分けておくのがオススメ!

詳しくはコチラをどうぞ◎


そんな感じで保冷力をチェックしていきましょう!!




時は少し流れてスタートからおよそ5時間後の14時ごろ。
ちょっと端っこの方が溶け始めてきてます。

中のドリンクをYABUと2人で出したり引っ込めたりしてたからでしょうか。

でも中の氷は全然大丈夫。
毎回冷たいドリンクが飲めて最高です◎



更に流れて日も傾き始めた17時ごろ。

COOLER SHOCKの溶け具合は2、3割ってところでしょうか?

まだまだ行けそう◎




そして閉店を迎えた19時ごろ。
いよいよ10時間が経過しました!

まずは氷。

こっちは7,8割ほど残って全然余裕でした◎




COOLER SHOCKの方は...

5割溶けぐらい!!

10時間の日向ぼっこは全然、余裕でした◎

中のドリンクもYABUと2人で
軽く見積もっても10回は確実に開閉していてこんな感じ。



なかなか優秀でしたね〜!!!

結局、家に持ち帰って翌朝、覗いてみても
氷は3割程度残っていました。

これは使えるぞ!!!

今回は2個のSサイズのCOOLER SHOCKで蓋をするような形で実験。

少し緩めに冷凍しておけば、ゲル状なのでクーラーボックス内の
隙間を埋めたりしても使えそう◎

最初だけ水を入れる作業はありますが、その後は繰り返し使ってもらえます。

あと保冷力のほかに気に入った点は軽さ!!
ほぼほぼ水の重さなので400g以下です◎

今まで、ほぼ同サイズの保冷剤を使っていたんですが
重量の違いにビックリしました!


ただ真夏を迎えるとさすがに2つは厳しい!
2つ、3つ余裕を持って準備しておくのがオススメ◎

サイズはSサイズの他にMサイズLサイズの3パターン。

お得なセットもあるので、
お使いのクーラーボックスのサイズに合わせて
セット+αで小さめのサイズで隙間を埋めるような感じで
選んでもらえたらバッチリかと思います◎

ちなみに人気のORCA 40QtならMセットと隙間を埋めるため為に
Sサイズを準備してあればバッチリ◎◎




見た目も保冷剤っぽくなくて、宇宙食を思わせるようなパッケージでカッコイイ◎

今年の夏からコイツがキンキンのビールを守ってくれることになりそうです!!
サイズ感と数でお悩みのキャンパーさんは店頭で気兼ねなくご相談ください◎

ではまた!
来週もお付き合いください!!

GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ