MENU

BLOG

BLOG

2023/10/04

キャンプ

YABUの夏休み in 能登半島

こんにちは!


GARAGE CAMP  STOREのヤブです!!


今回はヤブが過ごした最高の夏休みをご紹介したいと思います◎


タクさんやボンさんが楽しそうな
夏休みブログを上げていましたが


僕も負けず、兵庫県からとおおおおおい


石川県で夏を満喫してきました!!!


石川県と言っても色々な場所がありますが
僕が行きたかったのは、


そう、能登半島です!!!!


しかも、しかも、能登半島の中でも最北端に位置する


キャンプ場に行ってきました◎


そこで僕は出会ってしまったんです。。。


最高。最高。最高。のキャンプ場に。。。。


それがここ↓


能登半島にあるキャンプ場

「CAMPING SPOT HAMANO 」

僕の人生で行ってきた中でも三本の指に入る程
素敵なキャンプ場だったので
今回はキャンピングスポットハマノの魅力も同時にお伝えしていきますね◎


それでは行きましょーーー!!


まずは兵庫県から約六時間ほどの長旅で能登半島を目指します!


行きしには虹なんかも見えちゃって気分は最高です。





高速を降りた後も海岸沿いに続くバイパスを走るので気持ちいんです◎


そして、ついに到着!!


受付を済ませると

スタッフさんから衝撃のものを頂きました↓





ウェルカムボ―――ド!

キャンプ場で貰ったのは初めてです。。


予約されている方全員に手書きで書かれていて

オーナーさんの愛を到着早々感じました◎


基本ここのキャンプ場はフリーなので
自分たちの好きな場所にテントを張れるのがイイ‼




僕たちは着いた時はほぼ誰もいなかったので
海を一望できる最高のサイトをゲットしました!

暑かったのでちゃちゃっと設営を済ませて

撮った写真がコチラ↓





やーーーーばくないですか??


綺麗な芝生に目の前は日本海を一望。


サイトから歩いて30秒で海にダイブできます。


もうロケーションから夏休み感満載過ぎるでしょ!!!


こんなロケーションでキャンプ出来るだけで6時間かけて来たかいあり!!!


そして今回のレイアウトは

・ZANE ARTS の新作テント ROGA 

・マックワンタープL

の組み合わせで二泊三日のキャンプに挑みます。。

新作のROGAは建て易いのに居住空間も広く
背も低いので今回みたいにタープと連結するのにも最適なんです!!

詳細については前回のブログで紹介しているのでご覧ください





タープは僕が絶対的信頼をおいているマックワンタープ。

この日も38度程ある猛暑日で外にいると倒れそうになるほど
暑かったんですけど、マックワンタープの下に入ると

涼しい!!!


やっぱりさすがの遮光性です。。

もう僕はこのタープ無しで夏キャンプはできません。。。


そのマックワンタープは人気過ぎて全然手に入らないんですけど

最近入荷したので、現在店頭には在庫あります!!!

狙ってた方は、是非ご相談下さい◎


タープ下はこんな感じです↓





タープ下で過ごして
ROGAの中にギアを入れる事で、サイトもスッキリします◎

デカイタープの真ん中で過ごすと、太陽が移動して、影が動いても
自分たちはずーーーっと影の中なので快適なんです!


ROGAにマックワン。
最高の組み合わせ。最高のロケーション。

まだ設営しただけですが、もう楽しい。。。。


おっと、、
テントやローケーションの話も良いですが、

このキャンプ場、受付がある建物も凄い!


ハマノのオーナーさんは大のアウトドア好きで
受付がある建物には、オーナーご自身のアウトドアギアが展示されているんです!







いや、綺麗に展示され過ぎて、初め見たときは

あ、ここでショップもやってるんだーって思ってしまうほど。。


オーナーさんはミリタリーテイストも大好きで

エアガンや軍の払い下げ品など男心くすぐるギアだらけ◎◎





そして、入って左側はオーナーさんの奥様の趣味であるカントリーテイストな展示スペース◎





ご夫婦でアウトドア好きなのがプンプン匂ってきますね。。

しかもお二人ともセンスがマジでいいんですよ。

これを見に能登半島まで行くのアリですよ、マジで。


他にもキャンプ場の色々なところにこだわりが凄すぎるんです。。


炊事場がキレイで、看板をDIYされていたり





駐車場の看板までもこだわりが↓





ほんとに好きじゃないとここまでできないですよね(笑)

凄すぎる。。


オーナーさんだけじゃと止まらず

奥さんのこだわりも凄いんです。




植物が好きなので、たくさんの植物を育てていたり

でも僕が一番驚いたのが


「トイレ」


コレです。


ではご覧ください↓


まずは全体像がコチラ




この時点でまずイイ感じ◎

期待大です。


そしたら入っていきます。




重厚でカワイイ扉を開けると



ひっろ!!!

しかもまだトイレ見えてない(笑)

ここで化粧したり、着替えたりできるので嬉しいですね◎


でトイレがこちら




綺麗すぎる。。。


感動しました。


ここまでトイレを細かく紹介したのは人生で初めてです(笑)


逆に言うと、ここまで紹介したいと思うトイレに出会えたのも初めてです(笑)



良いキャンプ場。また行きたくなるキャンプ場。


そう思う時の基準にトイレの綺麗さって入りませんか??


僕は入ります。


特に女性からすると、キャンプ場を選ぶ時にトイレが汚いと
行きたくないって人も多いですよね。


僕も綺麗なトイレが好きなので

普段キャンプに行ったときはなるべくトイレに行くのを我慢して
いるんですけど、キャンピングスポットハマノは違います!!

トイレが綺麗すぎて、ちょっとでもトイレに行きたいと思ったら行ってました(笑)

素敵過ぎて、ご紹介しすぎましたが、


キャンパーの気持ちを考え、細部までこだわりの詰まったキャンプ場で出会えたことに
感動しながら、僕の夏休みは始まりました◎


今から始まる二泊三日のキャンプにワクワクしながら

とりあえず腹ごしらえです。


夏とゆったらコレ↓





そうめん!!!


暑いときのキャンプはこれで決まりですよね◎


しっかりと腹ごしらえした後は


しっかりと遊びます。。


目の前の海で!!!!




素潜りをしたり。





サップで遊んだり。


最高過ぎるーーーー!!!


海から自分たちのサイトを見れるって素敵ですよね◎


遊びに没頭していたら、もう日が落ちてきました。





あーいいですね。

夕暮れも綺麗です。


僕結構キャンプの夕方って好きなんですよね。


時の流れがゆっくりのような感じがして好きなんですよね。

ってゆっても気がついたら

え!もう10時?てなってるんですけどね(笑)


そんなことを思いながらとりあえず乾杯。





なんかキャンプ場近くでゲットした日本酒と





なんかキャンプ場近くでゲットしたお刺身を食らっていきます◎


でもでも昼間に海で遊び過ぎたせいか、超眠い!!!


って事ですぐ寝てしまいました(笑)


2日目も最高の天気!!





朝ご飯はサバと白ご飯を食らっていきます↓





うますぎる!


キャンプの朝ご飯に魚を食べるのが最近のマイブームです。。


普段焼き魚はほぼ食べないんですけどね(笑)


早起きして、ご飯作って、

一日のスタート!!!


って事でとりあえず寝ます!!





いやーいいですね。


いつ寝ても怒られないって。


やっぱりキャンプは最高ですよ。


しかもこういうちょっと寝たい時に(あと星を見る時)

このNEMOのスターゲイズが本当に大活躍なんですよね。

この椅子のせいで寝ちゃってると言っても過言ではない。。。


店頭でも試して見れますので是非!!


お昼寝をした後は


食べる!!
昼ごはんです。





本日はチャーハン!


僕の友達が最近ゲットした

で作ってくれました。

鉄フライパンで作るだけで美味しく感じるわ~

と言っていました(笑)


気持ちはすっっっごい分かります。。


昼飯が終わったらまた海で遊んで。


遊び過ぎて、友人の背中は大やけど(爆笑)



そら一日中海で遊んだらこうもなりますよね。

今晩のお風呂は地獄ですね、、、、



そんなこんなで本日も夕日がきれい↓






では今晩の晩飯紹介↓





まずは餃子を焼いていくぅぅ


バリ美味そう。


そしてメインは





ペペロンチーノとアヒージョ!!!


激うまです。腹パンです‼


寝て、食べて、遊んで、寝て、飲んで、


毎日キャンプがイイなって気持ちに

キャンプに行くたびに思いますよね。


もう二泊三日も終わりに近づいていると思うと寂しい!


そんな気持ちで二日目は終えました。。


3日目の朝は

鮎を食らっていく!!



塩を付けて

焼いて



かんせーい!

言わなくても分かりますよね。

上手いです。

朝ご飯を食べたら、軽く海で遊んで





涼しいいうちに撤収です!


本当に最高だった僕の夏休み二泊三日キャンプどうでしたでしょうか。


初の石川県能登半島でのキャンプ。
素敵過ぎるキャンプ場にも出会えて幸せでした。


是非皆さんも一度

「CAMPING SPOT HAMANO 」

行ってみて下さい!!絶対後悔しませんよ。。


最近は夜も涼しくなってきて
キャンプもストレスフリーで行けるようになってきた時期。

夏キャンプ行ってなかったよ!って方もドンドン動き始めましたね。。


僕も大好きな冬キャンプがもう目の前なので楽しみ◎


勿論、店頭でも秋冬キャンプギア取り揃えておりますので是非!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではまた次回のブログでお会いしましょう‼


RECOMMEND

あなたにオススメ