MENU

BLOG

BLOG

2023/08/12

入荷情報

ZANE ARTS リニューアルテント"ROGA"をご紹介◎

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです!


今回のブログは
ZANE ARTSの新作テント
"ROGA"をご紹介していきます!!


先月、YABUのBLOGでも紹介したZANE ARTS。

YABU愛用のOKITOMA2を紹介するのと同時に
ZANE ARTSというブランドの魅力も紹介してくれました◎


と言う事でZANE ARTSのブランドの特徴はこちらを参照していただくとして。 笑


そんなZANE ARTSから先月末にリリースされたテント






新作とは言えROGAというテントを聞き覚えがある
キャンパーさんも多いでしょう◎


それもその通り。
新作のテントなんですが、厳密に言うとリニューアル◎



2019年にZANE ARTSというブランドのシェルターラインナップが
初めてリリースされたのうちの1つ。


まずは従来のワンポーシェルターとは一味違う。
壁面に設置するエクステンションフレームで
ゆったりとした空間と大胆な開口部を設けたワンポールシェルター






パネルの開閉と跳ね上げで自在なアレンジを可能にした
スモールサイズシェルター






4ウイングという形を採用した事で
広い有効面積と小スペースでの設営を可能にしたタープ

 "GEU"




今尚、ZANE ARTSの代表作として人気の高い
コレらの幕体に加えてもう一幕。


ツールームならではの寝室とリビングスペースをそのままに
コンパクトなサイズ感で高い耐風性を獲得した

"ROGA4"




この4つのラインナップでZANE ARTSはスタートしました!

そんなZANE ARTSを代表する一幕でもあるROGA4がこの度、
"ROGA"
として再登場したんです◎




なのでROGAのリニューアルポイントをお伝え!!
と共に僕が思うROGAの魅力と特徴も同時に
知っていただこうと思います◎


ROGAの特徴を一言でお伝えするならば

"コンパクトツールームシェルター"



コンパクトなツールームシェルターって
あまり聞きなれなくないですか?

小さいのにツールーム?

ツールームって大きいテントじゃないの?

そんなお声が聞こえてきそうです。


ですがこの意味がわかってくると
きっとROGA欲しくなってきますよ〜





まず僕がROGAを是非使ってみてほしい
キャンパーさんの特徴は

・いざツールームシェルターを買って使っているものの
設営撤収に時間が掛かるしタープ併用では区画サイトがパツパツ!
そんな悩みをどうにかしたい!

・春や秋にご夫婦やカップルで友達とサクッとデュオキャンプ◎
を一幕で完結させたい!

・SUP CAMPみたいなアクティビティキャンプ!
アクティビティを楽しんでキャンプはサクッと◎



こんなご要望のキャンパーさんが店頭でも興味を持ってもらえることが多いです!


それがなぜか!
順を追ってご説明していきます◎



1つ目はフレームワーク。

これがシンプルに立て易い!


メインの4本のフレームでアーチをつくり
2本のブリッジフレームでその4本を支える。



大型のツールームシェルターと違ってコンパクトなツールームシェルターである
ROGAのポールは他のツールームシェルターに比べて細くしなやか。

サイズが変わると求められるポールの性能も変わってくる。

太くて頑丈である必要はないんです。

なので設営の際もコツを掴まなくてもサクッと建てる事ができる◎


実際に狭い店頭空間でもシェルターだけならおよそ10分ほどでしょうか。
吊り下げ式のインナーテントも設置しても15分もあれば楽々設営ができる◎




2つ目はサイズ感!

ここが"ROGA"になってリニューアルした点の1つ目!


一言で言うと大きくなりました◎

外側、フライシートを見比べて見るとわかりやすい。

高さが30cm、横幅は90cmもボリュームアップ!!

以前のモデルも店頭で展示していた時があったんですが、
皆さんやっぱりツールームシェルターは大きいイメージがあるからか
コンパクトな室内空間は少し好みが分かれる傾向がありました。





なので今回のサイズアップは
皆さんに使用イメージを抱きやすくなったのではないでしょうか◎

実際に店頭で展示している今も大好評。

特に30cm天井が高くなったので全室内でも動きやすくなりましたし
パネルを巻き上げて椅子に腰を掛けた時の開放感がとても良い!





更に付属のインナーテントもサイズアップ。
220×240から250×250に変更。
以前のモデルでも4人が寝られるインナーテントであったことを考えると
荷物も一緒に放り込んで寝られると考えるとファミリーキャンパーでも
選びやすい◎




それだけボリュームアップしたんですがタープと一緒にも立てやすい◎

先日、YABUがキャンプで試してきた時もこんな感じ



前室を拡張するかのように大型のレクタタープを設営。

まずは一言、


カッコイイ...




しかもこのROGAの高さなら前室部分にタープを被せて設営することも容易ですね◎




区画サイトでキャンプをすることが多いファミリーキャンパーさんにとって
このいろんな貼り方に対応できるサイズ感は魅力的じゃないでしょうか◎




最後に3つ目!

これまたROGAでリニューアルした点
"全周スカート搭載"



スカートのおかげで夏のゲリラ豪雨の侵入と冬の冷たい隙間風をシャットダウンできる。
これでROGAを選びやすくなったキャンパーさんも多いはず◎



パネルを締め切って中で籠りキャンプもできますし、
インナーテントじゃなくコットを使って
大きくなった空間ゆったりデュオキャンプ!




なんてのもいい◎



僕が今回のリニューアルした中で推したいポイントはココッ!!


だってツールームでコット泊はゆったりすぎる事もしばしば。

コンパクトなシェルターにインナーテントを設置する場合でも
あまり前室を確保することができなくて荷物を中に入れられない
なんてこともある。


そんな悩みは今日を持ってオサラバです◎

ROGAだったらどちらの悩みも関係ないですから!



つまりインナーテントとコットどっちも楽しみたいってキャンパーさんには
めちゃくちゃいいじゃないか!!!





これが今回リニューアルした"ROGA"なんです。





どうですか?

めっちゃ魅力的じゃないですか?



たくさんのテントが溢れている昨今。

絶妙にどんなテントやシェルターにも被らないサイズ感と機能性で
そうそう!
これが欲しかったんだよと叫びたくなる一幕

"ROGA"

まだまだ店頭でも展示していますよ〜



気になるキャンパーさんは是非、GARAGEに一度みに来てください◎


お待ちしています!!!




GARAGE CAMP STORE タク








RECOMMEND

あなたにオススメ