MENU

BLOG

BLOG

2022/08/28

キャンプ

トラブルだって思い出だっ!! ヤブの夏休み ~2022~

こんにちは!

GARAGE CAMP STORE  のヤブです!


今回は題名の通り私ヤブの楽しみすぎた夏をご紹介していけたらなと思いブログを書かせて頂いてます◎

元々暑いのが苦手なのもあり、冬が大好きな訳ですが、、

今年の夏はそんな暑さも忘れるくらい、、、

いや全然暑かったですが、

夏の暑さも楽しいいと思えるほど遊んできた僕の夏休みを見て行ってもらえればと思います!

まず僕の夏のはじまりは淡路での
釣りキャンプで始まりました◎

仕事終わりに明石でタコ釣りをして、朝からは青物狙いで、そこから淡路に移動して釣りキャンプという超ハードな
スケジュールでいざ出発です!

タコ釣りは全然こなかったんですが、最後の粘りで一匹だけ釣れました↓



嬉しくて写真撮りたくて必死に掴んでます(笑)

その後青物はノーヒットで終わり
淡路に移動です→→

まだ夏初めということもあり少し涼しい中設営出来ました!

今回使用したのは、MINIMAL WORKSの
V HOUSEです。

フルメッシュにもできるシェルターなので夏から冬まで使えるのが特徴!

夏は涼しく、虫が来ないのがめちゃイイ感じです◎




なんか釣りキャンプぽくってよくないですか??

わざわざテント前に竿なんか掛けちゃったりして、、



別にもう使わない青物用の竿とかも置いて雰囲気出してるってことは内緒です。。

一枚目、テントの奥に見える
白色のORCAはこの二泊三日釣りキャンプ
を乗り切る為に買ったんです◎

と言っても去年からずっと欲しかったんですけどね(笑)

このキャンプから帰ってきてもまだ中がキンキンだったのでほんとに凄いしこの夏買ってよかったランキングは1位です!!



キャンプ場から見える景色も最高で瀬戸大橋を一望できます!

これまた夕暮れ時の景色も素敵すぎました↓



素敵過ぎませんか!?

こんな綺麗な景色の中釣りしてたらもう釣れるとか釣れないとか関係なく気分アゲアゲです!!

設営して写真撮った時はあんなに綺麗だったシェルター内もキャンプし始めたらゴチャゴチャ↓



まぁごちゃつくのがキャンプの現実ですよね。。

いやーでもこんな汚い写真でも可愛いな~僕のORCAちゃん。(すいません。溺愛してるもんで…)

そんな感じでヤブの夏一発目の
怒涛の釣りキャンプキャンプは終了致しました!



夏二発目はスタッフで行ったおねみ渓谷でのキャンプです。

ですがおねみでのキャンプや楽しんだ夏の思い出はマオさんがブログで紹介してくれてますので
そちらをチェックしてみてください!

こちらがおねみ渓谷での楽しんだブログです↓




でも僕もキャンプ楽しかった自慢がしたいので
写真だけでも数枚放り込んでおきます。。








写真だけでも楽しそうなのが伝わりましたよね?

詳細はマオブログでよろしくです!

そしてヤブの夏休み最後が
高知県でのサップキャンプです◎

このキャンプが僕の夏のメインキャンプだったんです!

舞台は高知県の「仁淀川」

僕も人生で一度も行ったことが無かったので楽しみで仕方なかったんです。

仁淀ブルーを求めていざ高知へ!!!!



明石海峡大橋を突っ切って四国まで車をはしらせます。

キャンプの行き道はワクワクが止まりません!

あと明石海峡大橋渡ってる時の景色って何回見ても飽きないの不思議ですよね◎

無事仁淀到着↓↓



見てくださいこの綺麗さ!!

天気も良くて絶好のサップキャンプ日和です!

この河原が今回のキャンプ地で川の目の前にテントを張れるため、テント(基地)からすぐに出航(サップ)できちゃうんです◎





ギリギリまでテントを寄せて建てました↑

使用したテントはTHE FREE SPIRITSのYOTO PLUS

ポールは二本だけで設営が簡単なのが特徴!

シェルターとしては勿論、インナーテントも付属してるのがグッドポイントですよね!

設営で汗が滝のようになったので
念願の仁淀川にいざ入水です◎

水も綺麗すぎるし、冷たいしで夏キャンプはこうじゃなっくちゃ!!の気持ちでいっぱいです。

川で涼んだ後はお昼ご飯‼

夏はそうめんでしょ!



ですが僕たち、大肝心なを買うのを忘れてしまったんです、、、

でも冷たいそうめんが食べたい!!

その一心でこうなりました↓



なけなしの保冷剤を使って
パワープレイでそうめん冷やしです(笑)

しかも器と気温が熱すぎて全然冷えないし、、

ちょこっとだけ冷えたぬるーいそうめんを頂きました。。

まぁキャンプにトラブルはつきものですので
ぬるいそうめんでも美味しいし
トラブルなんて多ければ多いほど
盛り上がるし、思い出に残るんですよね。

仲のいい友達が道端でズッコケたら大爆笑しちゃいますよね、あれですよ、あれ、(笑)

ぬるいそうめんで下がった気持ちを上げにサップに行きます◎


大自然すぎませんか!?

アマゾン川に来た気分です
(場所:高知県 仁淀川

アナコンダが出てこないか終始心配でした。




サップでのクルージングは最高です◎

まさにジャングルクルーズ!!

都会で薄汚れた性格を大自然のマイナスイオンで浄化していきます。

肉眼でも見えちゃうじゃないかと思いました。マイナスイオン。



橋の下をサップでくぐれる時がくるなんて!

サップが楽しすぎて、来年からはもっと本格的にやりたいなーなんて思ってしまいました‼

サップしてるとあっという間に夜になり疲れ果てて寝てしまいました。

朝ご飯は晩にした揚げ物の残りを優雅に頂きます↓





このキャンプの裏テーマで「揚げ物を初挑戦
ってのがあったんですけど、大成功でしたし
キャンプで串カツとか、揚げたてコロッケとか最高過ぎるんで全キャンパーにオススメしたいです。

朝ご飯を食べた後はまた川で涼みながら撤収を終え、帰りににこ淵を見て帰りました◎



ここでもまたマイナスイオン注入しときました。

高知県での初のサップキャンプは夏の思い出に深く刻まれた楽しいキャンプとなりました!

これにてヤブの夏休みは終了となります!!

暑いの嫌い、冬大好きな僕が過ごした夏はいかがでしたでしょうか?

絶対に夏大好きやん!!って人くらい遊んでましたよね。。

僕もそうおもいます。

だってGARAGEでも一時期ダントツで
肌が黒く焼けてたんで(笑)

来年の夏にもあれや、これや、挑戦したい事が色々と決まったので
是非楽しみにしていてください!!

それじゃー僕は一足先に冬の準備を始めます◎

ここまでヤブの夏休みブログにお付き合いいただきありがとうございました!

また冬ブログでお会いしましょう!!




RECOMMEND

あなたにオススメ