MENU

BLOG

BLOG

2022/07/18

キャンプ

マオの夏2022

こんにちは!
GARAGE STAFFのマオです!

先日GARAGEのみんなと、加古川にある姉妹店HEIMAT BERGのアイリ、
いつも来てくださるキャンパーさんたちと
行ったキャンプが楽しかったので聞いてください、、

今回行ったのは佐用町にある「おねみ渓谷キャンプ場」

整備された綺麗なキャンプ場というよりは、
自然そのままを楽しめるキャンプ場です!

去年ハルカさんが行っているのを見て行ってみたかったんですよねぇ。

キャンプ場のまわりは、山!田んぼ!川!空!で囲まれているので、
川のせせらぎと鳥たちの鳴き声しか聞こえないような、非日常空間でした。



今回は日曜日の営業終わりに出発して、
火曜日の営業までに帰って来る、というスケジュールです☝

営業終わりに出発したので夜遅かったこともあって
行く道中は鹿などの動物たちにたくさん出会って、サファリパーク気分。



鹿ともなかよく触れ合いました。
ウソです、、



この狐が途中、道案内してくれました。これはホント



なんやかんやで23時くらいに到着して、
お昼間からキャンプしていたキャンパーさんたちが作ったご飯を食べていたら
なんだか空が明るく、、

気づいたら4時まで食べて飲んでしていました。
キャンプの醍醐味ですネ



翌朝はカラッと晴れてくれて、せっかくなので川を満喫しにいきました!
川沿いにテントサイトが並んでいる感じなので、色んな場所から降りられます。



チェア担いでドリンク持って行くの最高でした。
夏のキャンプもこうやって涼めると暑さ忘れちゃいます!



浮き輪持って泳いでみたけど、
浅くてちょっとちゃうなぁってなりました。

テントサイトから降りてすぐの場所なので、
ちいさなお子さんの水遊びや涼を求めて足ジャブもよさそう!





管理人さんの案内で、沢登りもしました。
ルートはキャンプ場入口付近から、一番上のサイトあたりまで。

一番上のサイトまで普通に歩いて行くと上り坂で5分くらいで着きますが、
川の流れに逆らいながら登ると20分くらいかかりました!

急なところや深いところも少ないので、お子さんも楽しめるくらいかなと◎



最終地点は深いポイントがあったので、みんなで飛び込み。
深さ150cmくらいだったので大人は足付くくらいです。

ここなら浮き輪付けて泳ぐも楽しそう◎





飛び込み方って人それぞれですね。
どっちの方が水しぶきを上げたかはご想像にお任せします。



おねみ渓谷キャンプ場は予約すれば
アマゴつかみ、五右衛門風呂も体験できます!


川で思いっきり遊んで冷え切った体に温かい五右衛門風呂は沁みました、、







アマゴつかみも川沿いにある小さい池でできます。





タクさんはアマゴとお話しながらさくさくゲットしていました。
タクさんの意外とメルヘンな一面を見れた気がします。

わたしはビビってしまいましたが、なんとかゲット。




つかまえたアマゴはもちろん食べられます✌



川遊びばっかりしていますが、キャンプしに来ています。
ちゃんとサイトも作ったのでご紹介。



ジムニーとマッチしすぎなタクさんサイト
TENT:GRIP SWANY GS TENT



愛車のハイラックスの荷台をキッチンにしてしまうボンさんサイト
TENT:HELSPORT GIMLE FAMILY 4
TARP:MAC OUTDOOR MAC ONE TARP L



この日がオキトマ初張りのヤブサイト
TENT:ZANE ARTS OKITOMA2



遊びたいが出ているマオサイト
TENT:MSR ELIXER 2



それぞれ可愛く設営できました◎
が、この日は夜から警報級の大雨でテントでは眠れず。

大きな管理棟があるので今回は管理棟で寝させていただきました。
天候が悪くても安心です。助かったぁ~、、


夜はみんなでワイワイBOM’S KITCHENの美味しいご飯を食べました。
お肉好きのわたしにとってはたまらんでした、、
またレシピについてはBOMさんがブログで紹介するでしょう。








何枚か携帯で撮った写真が混じってますが、どう見ても綺麗な写真は
GARAGEオフィシャルカメラマンのモリモリに撮ってもらいました!



朝から晩までおふざけしてますが、モリモリが撮った写真は綺麗すぎて感動します、、
インスタやってるのでのぞいてみてください◎



自然いっぱいの「おねみ渓谷キャンプ場」
気になったキャンパーさんはぜひGARAGEまで聞きにきてください。


またすぐに行きたくなる楽しキャンプでした!
マオの夏休み日記お付き合いありがとうございました。
次はBOM'S KITCHEN。日曜日へつづく



GARAGE CAMP STORE MAO

RECOMMEND

あなたにオススメ