MENU

BLOG

BLOG

2022/04/06

キャンプ

春のデイキャンプならコレ!!

こんにちは。

GARAGE STAFFのタクです!

今回のブログはデイキャンプ!!
にオススメするギアをご紹介◎
桜が満開な今!
お花見でも活躍できるアイテムをご紹介。



前々回のYABLOGで更にキャンプ熱が高まったキャンパーさんも
暖かくなってきて今からキャンプシーズン到来!ってキャンパーさんも
是非、参考にしてみてください◎

それでは早速、オススメ1つ目は

-4W1H-
" コンパクトフライヤー "
¥6,050-



やっぱりキャンプ飯と言えばBBQとか焼き物の印象が大きい。

そんな定番は外して、揚モノができちゃうとやっぱり盛り上がる◎

デイキャンプだと帰りの時間を気にしながら、炭や焚き火で調理は面倒だったりするじゃないですか。

そんときはサクッとスマートにガス。それでいて盛り上がるのはやっぱり揚げモノ◎



先日ビギナーキャンパーの友人とキャンプに行った際も
キャンプって揚げ物すんの!?
とだいぶテンション上がってたので◎





そしてBOM BLOGにも詳しく書いてあるんですが
コンパクトな分、油の量が少なくてすむ!

使った後、大雑把な僕なら...

新聞紙をギュウギュウに突っ込んで蓋閉めて
輪ゴムでバチッと閉じ込めて
家帰ってから洗う。

これです◎

パッと使えてパッと片付けられて、盛り上がる。
デイキャンプだけじゃなく、もちろんキャンプやお家で使っても◎

1台持っておいて損はない。
そんなアイテム◎



続いては
NEMO
¥29,150-



これは特にデイキャンプでオススメしたい一脚。

椅子好きの僕としてもこれは必須◎


デイキャンプとなればテントやタープを建てるのは面倒 笑

イスとテーブルさえ用意していれば十分ですが
なんかアウトドアらしいゆっくりした時間を楽しみたい!

そんな時に1番良いのがコレ◎



元々は星を見上げるための椅子で背もたれにグッともたれると
ググググッとリクライニングが利いて自然と上を見上げられるようになっている椅子。



小柄な方ならこの椅子の上でアグラがかけてハンモックのようになりますし
それができなくてもオットマン代わりに足が置ける台さえあれば
寝落ち確定です◎





更にユラユラと動くので、簡易的なハンモックのような感じで楽しめる!!!

このようにやる気を根こそぎ取られる最高な椅子。

サイドにはドリンクホルダーも完備されていますし、逆サイドにはお菓子が入れられるポケット付きです◎



とにかく人をダメにしていく機能が盛り込まれた最高の椅子!!

これはデイキャンプのお供にモッテコイです◎


僕ならこの2つ◎

こんな感じなら他のスタッフに聞いても、違ったアプローチの答えがあって面白いかも...

ということで、ついでに横にいたBOMにも聞いてみました!

イチオシのデイキャンプアイテムは

" コーヒーセット "



HIGHMOUNT
コーヒーミル ¥2,420-
RIVERS
野良道具製作所
野良ドリッパー ¥3,800-

BOM曰く
デイキャンプやと酒が飲めへんから
コーヒーをいかに窘められるかが重要になってくる!
という事。



コーヒー豆をガリガリと挽いて
お湯を注いでフワッと膨らんだコーヒー豆を
見つめながら、ドリップしていく。



そんなゆっくりとした時間を大切にする。
粋な過ごし方ですねー◎

僕は、どうしてもデイキャンプとなると
時間が短くてバタバタしがちな印象を持って
るんですが、
こんな感じでコーヒーを淹れることに全フリするとか目的をハッキリさせると
優雅な休日が過ごせますね◎

そうなるとギア選びとしても
1つ選べばOKじゃないから
ドリッパーはコレ、ケトルはコレとか
細かく自分のスタイルに合わせて
アイテムをチョイスできるのも楽しい要因かもしれないですね。

BOMのセットは先程紹介した感じでしたが、
例えばFEDECAのオシャレドリッパーセットで拘りをみせてみたり、



逆にUNIFLAMEのコーヒーバネットなんかで
軽量でサクッとできるセットにしてみたり。



キャンパーさんそれぞれで
スタイルが現れてギア選びとしても
楽しそうです◎


いかがでしたでしょうか!?

今回のデイキャンプオススメアイテム3選!!

最後は細かいギアがダダダダッと出てきちゃいましたが! 笑

もう満開は終わっちゃいましたが
今週末にお花見したいってキャンパーさんの
参考になれば嬉しい!

花見はレジャーシートでやるで!!
って方にはMt.SUMIの焚火サイドテーブルがしっかりしていて
サイズ感もちょっと大きめでオススメ◎



こんな感じでまだまだ細かいものは上げたらきりがない!

これからどんどん暖かくなってくると
この辺りのギアはかなり活躍しますよ◎


気になったギアがあればGARAGEに見に来てください。
他にもオススメあるので
聞きに来てくれても嬉しい◎
お待ちしてます!


それではまた来週もお付き合いください!!




GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ