MENU

BLOG

BLOG

2022/03/09

入荷情報

人気のmicroだけじゃない! GOAL ZEROの魅力的なアイテム達!!

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです。

先日、Light House Microで人気のGOAL ZEROからVENTURE75が発売されました◎

発売日からキャンパーさんのお問い合わせも多く、人気のアイテムです。

そんなVENTURE75を求めに来たキャンパーさん達との会話で思ったこと。

GOAL ZEROのアイテムはやっぱりLighthouse microのイメージばかり。
他のアイテムの良さをまだまだ知らないキャンパーさんは多い!

せっかく他にも面白いアイテムが盛りだくさんなのにこれではもったいない!!
そう実感じたのでここにサクッと書いておこうと思います◎

今回はそんなBLOG。

なので僕が使っているアイテムを中心に紹介していきGOAL ZEROのアイテムを紹介していきます!!!


まずは先日、登場した

" VENTURE75 "



コンパクトでデザイン性も高く、電気の容量も19200mAhと高い。
Light House Micro Flashなら7回分の充電ができる!
iPhoneなら5回分くらい◎

更にノートパソコンまで充電できる優れもの。
それでいてIP67と防水防塵までハイクオリティ。


2泊くらいのキャンプなら、これ一つあれば照明関係は問題ないってキャンパーさんも多いかと思います◎

先日もキャンプで、僕の持っているソーラーパネル
Nomad 20と組み合わせると...



カッコイイ!!

最高のコンビ◎

こんなのを使っていると、想像が膨らむ!

GOAL ZEROのアイテムで電気を最小限に現地で調達しながら、
キャンプ場を転々と巡って、日本を縦断していくみたいなキャンプもしてみたいなー
みたいな◎

これぞアウトドアマンに1番必要なアイテムなのではないか!
とまで感じてしまう。


元々、GOAL ZERO社自体が

" 電気を使えない貧困層をなくす、生活水準を向上させ支援地域の自立をサポートする"

という理念があり、その考えを元に優れたアイテムを生み出してきたので
このセットはまさにそういったところを体現しているなと感じる。


ソーラーパネルはどうしても蓄電力は天気に左右されるので
上手く電気が溜まったり、溜まらなかったり。
そういったジレンマもまた楽しめる。
それが僕の理想とするアウトドアマン◎
(詳しくは以前のBLOGをどうぞ)

ということで、
GOAL ZEROのアイデンティティはソーラーパネルとコンパクトで優れたバッテリーにあると
僕は勝手に思っています◎

例えば他のラインナップを見ていくと、

¥8,580-



これも5,200mAhと容量は十分。
そして明るさも500lmnとしっかり明るい◎



これなら今、GARAGEの2階で展示しているゼクーMだと1つで十分の明るさ◎

そしてモチロン、ソーラーパネルも完備しております。



そんなTorch500で僕が気に入っている点はココ。



この横置きにした時の傾斜。

普通、ライトですから傾斜は逆でもよかったと思うんですよ。
横置きしたときに斜め上に向かって照らすみたいな。

ですがこの角度だとライトは下を向く。



ですが、
やっぱりより効率良く、ソーラー充電する為に必要なカタチ。
結局、その結論がカタチになったんだと思うんです。

そう思うと、アイデンティティが前面に出ていて更に愛おしく感じるのは僕だけでしょうか!?

そんな魅力のTorch500。
キャンプで使うなら端のフックに紐を通したり、



デージーチェーンに直接、引っかけたりすれば問題なく明るさを確保できますよ◎





続いて僕のイチオシ2つ目は
¥3080-



まず見た目ね。カワイイ◎
それでいてリーズナブル。

なのにソーラーも完備されていて



充電式でもある。



明るさは60lmnとメチャクチャ明るいわけではないですが
GOAL ZEROらしさが詰まっているライトだと思っています!

キャンプの時はシェルターに吊り下げたり、テーブルに直接置いたり。
トイレに行くときに提灯気分で持って行ったり。

最後は勿論、折りたたんでコンパクトになるので
何かと重宝しています◎


更に僕が愛用しているのは
少し違ったタイプ。

CRUSH LIGHT CHROMA!!

コレの何が良いかって

7色に輝く◎



ここまでは環境にやさしく価格も安価でそれでいて高性能だったところに
カラフル機能!!!

絶対にいらんやん!キャンプでいつ使うねん!

と最初は思っていたんですが、GOAL ZEROの理念とか踏まえて
優れたアイテムを生み出してきた中にも遊び心を忘れないアメリカ人らしさ!

それが伺えるように思えて、愛着が日に日に湧いてきて

買っちゃったんですよー

まぁまだキャンプでカラフル機能は使ったことないんですが
1つ持っておいて損はない!!
と確信しています◎



この熱量で全部を紹介していくとかなり長編になってしまうので
今回は一旦この辺で。


他にもメチャクチャ明るい自立式のLEDランタン
¥6,578-



コンパクトでマグネットベースを装備した
¥6,578-



更には
VENTURE75を大幅に超えるコンパクトなバッテリー
(これも以前のBLOGでアップしてますので是非)
YETI 200X
¥43,780-



などなど他にもバリエーションを揃えていますので
気になるキャンパーさんは是非、遊びにいらしてください◎

お待ちしています!!

それではまた来週もお付き合いください!


GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ