MENU

BLOG

BLOG

2021/11/19

キャンプ

BOM CAMP!!!

こんにちは!

初めてブログ書きます、GARAGE STAFFのボンです!

今回のブログは、先日行ってきたキャンプに関して!!

早速いきます。



場所は常連のキャンパーさんに教えていただいた、秘密の場所









きれいな紅葉で、緑のV HOUSE Mがめっちゃ映える◎

設営はチャチャッと終わらせました。

なぜなら、今回どうしてもやりたいことがあったから!!!

それは何かというと...




じゃーーーーん





"millioのコンパクトフライパン 22cm sanzoモデル"




これのシーズニングを焚き火でやっていくんです!!!

兵庫県三木市のmillioさんが、あのサンゾーさんと共に作り上げたこのフライパン

本体に収納できる蓋もついているし、持ち手も折りたためてコンパクトになるし、しっかりと厚みのある最高のフライパン

こんなん、元々高いキャンプ料理欲が、更にグーンと高まっちゃいます!!!



この銘品を使える喜びを噛みしめながら、いざシーズニング!!!

付属の説明書には、シーズニングの方法も丁寧に書いてくださっている◎

まずは洗剤で洗って、軽く乾かしたらいよいよ火入れ!!!







焚き火でガンガン加熱してシーズニングします!

ガス火と違って焚き火は火力が不均一なので、少しづつ置き場所を変えながら、錆止めの蜜蝋を蒸発させます。

この工程で、鉄の地肌が見えてくる!!

あぁ、また表情が変わって一段とカッコイイ。。。。。。

火から上げて冷ましたら、水洗いして乾燥させ、油を回してくず野菜を炒めて完了です◎

シーズニングが終わったら、お待ちかねの調理!!!

記念すべき最初の食材は








"島根和牛"



実はこのキャンプの前に、弾丸で地元島根県の松江に帰っていた僕

せっかくの最高のフライパンなので良い食材をと思って奮発して買ってきました◎

焚き火でフライパンを熱したら、お肉投入!!









全神経を注いでお肉を焼いていきます。

ステーキの焼き加減はミディアムが一番好き。

今回は、最高のフライパンの助けもあって、いい感じのミディアムに焼けました◎









これは見た目からも分かる、めちゃくちゃ美味い◎◎◎

肉汁吸わせながら焼いた付け合わせの茄子も最高◎

お酒もどんどん進んじゃう。。。



そして、島根ではお肉以外にも最高の食材を買っておりまして








僕の大好物

"島根のサザエ"

そろそろ時期が終わっちゃうサザエですが、つぼ焼きにしたら驚くほど美味でした◎

一緒に焼いた冬キャンプの個人的大定番

焚き火焼き牡蠣ももちろんいうこと無し◎◎



そして極めつけは

コレ







"生シラスとアオリイカの丼"

優勝

小さいころから慣れ親しんだ日本海の海の幸

やっぱり最高でした◎◎



美味しい物を沢山食べて、おいしいお酒飲んで気持ちよく就寝...

最高に贅沢なキャンプでした...




こんな感じで、僕のキャンプはいつも料理中心○

先日タクさんが紹介ブログに書いてくれてた通りなんです!

とにかく料理が大好きなんです!!!!!

そして、まだ1週間も経っていないのに、ブログ書いてたらまたキャンプ行きたくなってる...

キャンプ料理の事で頭がいっぱいです。

なのでキャンパーの皆さん、ぜひぜひご来店の際はキャンプ料理の事は僕にお聞きください!!

僕が皆さんとお話ししたいので◎◎◎



今後は、タクさんに加えて料理大好きボンもブログ更新しますのでお付き合い下さい!

それでは、次回のブログで!!!

GARAGE CAMP STORE BOM

RECOMMEND

あなたにオススメ