MENU

BLOG

BLOG

2021/10/13

入荷情報

STAFF タクの最近イチオシNo.1ギア!!!

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです!!


今回は最近僕が激ハマりしているアイテム

Milestone
¥5,280-

コイツの良さを皆さんに知っていただきたい!
という回です◎



これはまぁ、見ての通りヘッドライトなんですが
これが実はキャンプでメチャクチャ優秀でして。

感動してます◎


事の発端はとある日、GARAGEでたくさんのキャンパーさんと喋りつくした
閉店後に向かったキャンプ先で真っ暗な中テントを設営。

そこでヘッドライトを持っていなかった自分は一緒に行ったキャンパーさんに貸してもらった
ヘッドライトに感動。

これは絶対に必要じゃないか!!
と思い立ち、GARAGEではヘッドライトを扱っていなかったので
翌日、姉妹店の山遊びのプロショップ HEIMAT BERG へ

そこでキャンプ用にと店長に相談しながらオススメしてもらって出会ったのがコレ。



いざ使ってみると細かい所がいろいろと優秀。


なんじゃこれは!! キャンプにモッテコイではないか!!


ということでGARAGEでもこのヘッドライトの扱いを始めました◎



コイツの良さは、まずシンプルにキャンプ用の照明として非常に優秀。

明るさは最大400lmで無段階調光。

更に、ヘッドライトなだけあって33mも先を照らす能力がありながら
160°の広角に照らしてくれます◎

なのでヘッドライトとしてだけではなく、
キャンプの照明としても活用してみることに。

実際にキャンプで使ってみると、これ1個だけで
HELSPORTのギムレの前室なんて余裕。



宴会幕で使ったヘキサライトだろうが...



一緒にいたキャンパーさんの人気のワンポールテントだろうが...



十分に明るさ確保できます◎

ちょっと明るすぎるぐらいなので無段階調光で、抑えた方が良いくらい。

更にコイツの賢い所は無段階調光で調整した光を記憶できます。

もう一度、つけ直した時に前回、調光した明るさで点灯してくれる。


凄過ぎです◎


光の色も白色と暖色。その2つのMIXと赤色まで。

そうなんです。めちゃくちゃ優秀なんです◎


後方に付属のクリップが付けられるので、これで引っかけられる場所があればどこだって。







更にヘッドライトなのでここから...



角度調整も可能なんです◎◎

このおかげで引っ掛けてから照らしたいエリアにバチッとスポットが当てられます!

このヘッドライトだからこその多機能!!!
これがたまらん!


サイズもかなりコンパクトで
人気のGOAL ZEROと比べてもこの通り。

もうね、逆に無くしちゃうレベルですよ!!!



見た目もミリタリーチックなんでキャンプギアに混じっても特に違和感なしです 笑





ということで僕の最近のLED照明はコレ1つ◎

ただ唯一、懸念点を上げるならば電池の持ち。
最大の400lmだと2時間半。

先程のキャンプの写真は2時間半しか持ちません 笑

まぁこれだけコンパクトなボディなのであんまり、電池の容量も大きくは取れないんだろうし、
充電端子もTYPE-Cなら更に最高というトコロです◎


あとはキャンプの照明として考えるならクリップだけじゃなくて
フックとかマグネットとか
アタッチメントを豊富にしたいな~

あとはこれからの時期、寒くなると電池のへりも早くなることを考えると
実際にキャンプで使うなら2,3個持っていければ理想的◎

それでもポケットにすべてのキャンプ照明が収まると考えるとなかなかの代物!


ヘッドライトを頭に巻かなくても
胸ポケットやサコッシュなんかのベルトにスッと。

暗闇の設営時でもスマート◎

収納時はコンテナのモールシステムにスッと。

これまたスマート◎◎



店頭に僕のMS-G2をいつでも置いてるので2階のテントで体感してほしい!
今、展示しているA-CORN HOUSE3.25なんて余裕で明るい!

逆にちょっと眩しい!!!


気になるキャンパーさんはちょっと見に来てください!

僕の感動を共有して欲しい!!

お待ちしてます。


GARAGE CAMP STORE タク









RECOMMEND

あなたにオススメ