MENU

BLOG

BLOG

2021/09/29

キャンプ

ソログル!

こんにちは。
GARAGE STAFFのタクです!

少し前ですが、GARAGEのキャンパーさん達とソロのグルキャンデビューしてきました◎



今まではソロやグループキャンプはやってきましたが
今回は完全にそれぞれが自分のギアを持ち寄ってのキャンプ。

みんなで集まってのキャンプなのにテントが別々なのはモチロン。
キャンプ飯もそれぞれで食べるし、
気を使うことなく、過ごしたい時間を過ごして喋りたくなったら、
その時だけフラッと焚火を集まる。

最初は皆さん、自由過ぎてこれで大丈夫なのかと心配に思うくらい自由!!!


そんな自由人の集まりのキャンプが最高でした◎


コロナ禍とは言えこのスタイルだと、ソーシャルディスタンスがとれ過ぎで
逆に遠いくらい!! 笑



写真も斜めにしないと画角とに収まらない 笑

ナイスディスタンス◎



ソログルは本当に時間の使い方も自由、ギアの好みもバラバラ。

焚火を楽しむ人もおれば、
黙々と料理にこだわるキャンパーさんも。

新たなシェフキャンパーと出会い、早速キャンプ飯をおすそ分けしてもらう!!

こんなこと言うたら怒られるかもですが、イカツイ見た目とは裏腹に繊細な盛り付け!!!





味はモチロン最高!!!

この写真見るたびにキャンプ行きたい欲が駆り立てられてます◎


自分はというととりあえず、サイトはこんな感じ。



お気に入りのZANE  ARTSのギギです。

ソロならゆったり過ごせるサイズ感が◎
お気に入りです。

このサイトを背中に焚き火を起こして、新しく買ったクッカーをとりあえず汚す。



ビール片手に黙々と。

せっかくみんなで来ているキャンプでこんなことに情熱を燃やせるとか素晴らしすぎる!!

それでちょっと飽きてきたら、他のキャンパーさんの所に遊びにいく。


ソロの楽しみも味わいながら、寂しさなんて微塵も感じない
絶妙なスタイル!
僕にはこれが1番あってそうです◎


この文面だけでは何が楽しいんだと思われるキャンパーさんもいらっしゃるかとは思いますが
この気を使わなくていい、テキトーで都合の良いキャンプ
がめちゃくちゃ楽でホッとします。

時間もゆっくり流れてのんびりできる。

もうね、気を抜き過ぎて写真なんてほとんど撮ってないです!
文章だけで楽しかった思いを羅列するだけですみません!!

でもそれが楽しかった証拠ってことです!! 笑


ソログルの楽しさに出会ってしまった!!

ソロでキャンプ始めたいってキャンパーさんはこの辺から始めてみると良さそう◎


ソログルの良さを更に教えてくれるキャンパーさん!
ご来店、お待ちしています 笑


それでは来週もまたお付き合いください!


GARAGE CAMP STORE タク







RECOMMEND

あなたにオススメ