MENU

BLOG

BLOG

2021/09/01

キャンプ

ジムニーとキャンプ!!

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです◎

今回は全くお店のアイテムでもない、僕の新しいキャンプギアを
ご紹介します!!


ジムニー JA11



これで悪路だろうが狭い道だろうがガツガツ突っ切ってキャンプに行けます◎

ただ問題は車体が、ちっちゃいので積載がね 笑

なので後部座席を撤廃し、ギアもある程度乗るようにしました!!



車屋さんにルーフキャリアも提案してもらったんですが、
ソロがメインでミニマルなスタイルが好みの自分としては

この後部座席に収まる量で、それをハミ出ない!

という勝手なルールを設けてキャンプに行こうと決めております◎

とはいえ結構、荷物が乗りそうなんですよ◎

工夫次第でいくらでも楽しめそうです!!


ただほかのキャンパーさんのジムニースタイルを調べていくと
天井に収納を設けている!!

これは...

やりたい!!!

これだったら積載のデッドスペースも減らせそうですし、
シュラフの片付けが面倒な自分としては、ここに畳んで放り込めたら最高◎

ということで早速...



なかなか良さげ◎

まぁ1番はなんかカッコイイやん!!
これだけです 笑


そうこうしながら到着しておよそ1週間。

早速、キャンプに行けるチャンスが!!

閉店後に淡路島へGARAGEに集まるキャンパーさん達のキャンプに顔出す程度ですが◎

積載量はこんな感じ。



夜:合流→朝:GARAGEへ
という強行日程なんで、ギアもかなり少なめ... 笑

天井収納も必要なしです!!

まぁこいつが活躍するのはこれから、これから◎

ということでいざ、淡路島のNAGI CAMP へ!!


肝心のキャンプはというと、
雨風に時折、洗礼を受けましたが

雨さえ止んでしまえば、涼しくて過ごしやすい。

となればやることは1つ!!!

キャンプと言えばやっぱり焚火!!!

これを楽しめただけでも僕としては最高のキャンプ◎



そしてMVPはこれ!!


" サンマ " 


これをSOLO STOVEのレンジャーで焼くという...

なんとワクワクするスタイルなんだ!!!






流石、GARAGEを愛してくれるキャンパーさんは一味違うなと。

短時間でしたが、かなり楽しかった半日キャンプ◎


メチャクチャ楽しかったんですが、時間が短かった分、
余計にキャンプ欲がくすぐられました!!!


ジムニーがやってきて遊びの幅も広がってさらに楽しい毎日を送ってます◎

ジムニー乗りの先輩方、おすすめの遊び方があったら是非、ご教授ください!!!


それでは来週もお付き合いください!

GARAGE CAMP STORE タク





RECOMMEND

あなたにオススメ