MENU

BLOG

BLOG

2021/08/11

入荷情報

熱中症にはお気を付けください!!

こんにちは!

GARAGE STAFFのタクです!

皆さん、毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか!
CAMP帰りによってくれるキャンパーさんも皆さんこの暑さには
手を焼いているようで...

実際に熱中症に合ったというキャンパーさんも増えてきました。

この時期の暑さには無理をせずに帰宅するという選択肢も全然アリです◎


" 無理をしない "これが一番です!


とはいえせっかく予約したキャンプ場で精一杯、キャンプを楽しんでもらいたい!

ということで熱中症対策に

" これだけは準備をしてほしい "

というアイテムをピックアップ◎

これで暑い夏でも思いっきり、キャンプを楽しみましょう!!


まずは保冷剤

特にオススメがCOOLER SHOCK!



もうだいぶブログのおさらいをするような内容になっちゃっていますが
これもめちゃくちゃ大事◎

これは特に熱中症になっちゃったあと。

熱中症にかかった時は
首や脇、足の付け根などの関節を冷やして、循環する血液を冷やすことが大切です。

中身がゲル状のCOOLER SHOCKなら
少し溶けると、自在にカタチを変形できるので体を冷やすのにも
より効率よく冷やせそうですし、
これ自体がスリムなので、多めに準備して持っていけるところもナイスです◎


熱中症にかかった時は無理せず、横になって体を冷やしましょう!!



続いて2つ目は!

氷用ボトル



これは以前にブログでも紹介したんですが、
どんなにスペックの高いクーラーボックスであっても
開閉の回数が増えるたびに保冷力は落ちていきます。

特に氷はその中でも1番最初に溶けちゃうということもあって
飲料用の氷は別途、保冷力の高いボトルに分けて置く!

これはもう絶対です!!

飲料用以外でもいざという時には欠かせない氷。

一工夫、凝らして氷を守る準備は必要不可欠です!


詳しくはコチラのブログのチェックをどうぞ◎



続いて3つ目は

扇風機



これまた先日、コチラでご紹介したばかりですが
" 扇風機 "これもまた必須アイテムです。

これも1人1台あっても良い代物◎

これもタイプによって用途は様々なんですが、

涼を目的とするならば、イチオシはLUMENA。



羽が7枚あって風にボリュームがありますし、なんといっても首が回る!

さすがに、1人1台揃えるのはなかなか難しいので首も回って涼しいLUMENA
これが間違いなしです◎

寝る前にテントに籠ってしまった熱を逃がすのにも首振り機能は必要不可欠!!



4つ目に" テントの選び方 "

これも熱中症にはかなり関係してきますよ◎

キャンプのスタイルも多様化されていて
なかなかテントの選び方が分からないっていうビギナーさんも多いかと思います。


ただこの時期に始めることを考えるとテントとタープ。
このスタイルが1番オススメです。


GARAGEでキャンパーさんのお話を聞いていて、
熱中症にかかったタイミングで多いのは設営と撤収。

人気の2ルームも立ててしまえば快適ですが、その立てるのが大変。
しかも炎天下なら余計です。

タープとテントという組み合わせなら
タープを建ててしまえば、テントは日が傾いた夕方から立てる。

翌日の撤収時は余計にです◎

チェックアウトの時間が刻一刻と迫ってくる中、
どうしても撤収で慌てちゃうなんてパターンはアルアルですよね!

なので、こんな感じで設営撤収作業を分ければ、体力が削られるのを軽減できます。


詳しい内容はGARAGEに遊びに来ていただいた時や
来週、ブログでも書こうかなと思いますのでそちらで◎




最後はこれッ!!



このタブレットや飴類をGARAGEで扱っているわけではないですが
自分が愛用しているのでこんなのも◎

結局、ゆっくり休んでいる時はいいんですが
テントの設営や撤収は必ずしなければなりません。


なのでそんな作業中は冷たいタオルを首に巻いたり
こんなタブレット類でミネラルも補給しながら
焦らずゆっくり、設営してください◎

いくら水分を補給しても体に吸収されなければ意味がなくなっちゃうので
この辺を常備しておくようにしています!



今回紹介したようなアイテムたちは多少、荷物が増えようとも
絶対に揃えておいてほしいアイテムです。

使わなければそれはそれでラッキー◎


準備はしっかりして、
キャンプで暑い夏を楽しみましょう!!!



GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ