MENU

BLOG

BLOG

2021/07/28

入荷情報

暑い夏は扇風機!!!

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです◎

今回は夏のキャンプの

" 必須アイテム "

紹介していきます◎


ボトルも保冷材も紹介したんで今回は" 扇風機 " 
これを紹介していこうと思います。

天気が最高だった4連休のキャンプで
扇風機の必要性を感じたキャンパーさんも多いはず!

この時期のキャンプに絶対に必要なアイテムです。
是非、参考にしてみてください◎


GARAGEで扱っている扇風機は


【 snow peak 】【 LUMENA 】【 CLAYMORE 】


この3つのメーカーをご用意◎

それぞれ特徴があるのでご紹介していきますね!!


まずは...

snow peak
フィールドファン(MKT-102)

¥10,890



1つ目の紹介ではありますが、コイツだけちょっと毛色が違うんです◎

1番の特徴はバッテリー。



これが絶対条件というわけではないんですが

" マキタの電動工具用のバッテリー "

これを用意しておくことがキャンプで使うにはかなり重要なんです。



一応、AC電源で動かすことができますが
ポータブルバッテリーを持っていない限り、アウトドアならやっぱり無線が便利◎


GARAGEでは開店当初からマキタの製品でお仕事をされている
職人さんも多いので、そんなキャンパーさんにはコイツがオススメ◎


そしてもう一つの特徴はやっぱり風量。
弱・中・強の3段階ありますが弱でもなかなかのパワー!!!

扇風機としての役目なら弱で十分◎
中と強は完全にサーキュレーターとしてシェルター内で空気を回せるほどの
男前な力強い風量です。



強で秒速3mほどのパワー。

強の風量にビックリしたんですが、調べてみると

お家なんかで窓から涼しい風が通るにはこれくらいのパワーが必要なようです。
そう言われると自然の力の偉大さを感じますね。


あとは元々の用途がサーキューレーターなので
モチロン首振り機能が付いています◎





大きいシェルターでファミリーキャンプやグループキャンプには楽しむ時には
コイツで空気をガンガン回して快適なシェルターライフを◎


バッテリー駆動時間は弱で約9時間40分

めちゃくちゃ長いわけではないですが
バッテリーをその都度、取り替えられるのはかなり便利!

唯一無二の特徴ですね◎

マキタユーザーのキャンパーさんはこれで決まり!!




続いて紹介するのはLUMENA !!

LUMENA

¥11,000



これに関してはGARAGEで人気もSTAFF内の評判もピカイチ◎

分かりやすく言うと
高性能な扇風機をコンパクトにしたような感じ。

先程のSNOW PEAK のサーキュレータに比べてもだいぶスタイリッシュ。





そんなスタイリッシュなボディから繰り出される高性能さをご紹介◎

まずはメーカーさんの写真を見てもらってもわかるように、
高さ、角度が調整できて

モチロン!
首も...





回ります◎

コイツの良い所はまだまだあります!

羽の枚数は7枚で、自然に吹くような
柔らかな風を届けてくれるところもまた...◎◎





風量は全部で4段階。
こんなにスリムですがMAXなら、なかなかの風量。

それでいてめちゃくちゃ静か。

バッテリーは充電式で8000mAhと大容量。
最大35時間のロングランが可能。

充電コードがUSBのType-Cっていうところもナイス◎

とにかくハイスペックな扇風機。


そしてトドメは...




リモコン付きで遠隔操作、可能です◎◎

とにかくハイスペック!!
ただ、キャンパーさんならほとんどが失くしてしまいそうな
コンパクトなリモコン。



これを失くさないようにすることが唯一の注意点です 笑


SNOWPEAKのサーキュレータがパワフルなグループ用なら
LUMENAは一人で占領したくなるような心地よさが特徴◎


この違いは店頭で是非体感してほしいトコロです!


続いてはCLAYMORE!
といきたいところですが続きはまた次週に持ち越しで!! 笑


それではまた、次週もお付き合いください◎

GARAGE CAMP STORE タク





RECOMMEND

あなたにオススメ