MENU

BLOG

BLOG

2021/06/18

入荷情報

この夏はこの鉄板1本で行きます!!

こんにちは!!

GARAGE STAFFのタクです。

本格的に夏の気配を感じるようになってきましたね!!
自転車通勤の自分にはちょっと辛い! 笑

暑い!!!

そんな暑い夏に、いや夏だけじゃなくオールシーズン活躍する
ギアをちょっと手に入れてみたのでご紹介していきます◎


今回ゲットしたのは

JHQ
¥9,130(税込)



これ、めちゃくちゃ気に入ってます!!
キャンプはモチロン、家でもずっと使ってます◎

とにかく便利でなんでもこれで焼いちゃってます 笑
楽ちんなんで一人暮らしでもかなり重宝しています◎


とはいえ真の目的は家じゃなくてアウトドアですよ!アウトドア用!! 笑


これの何がすごいかって、
まずは表面が特殊加工されているので全然くっつかない!

表面に全部で7層にもなる特殊なコーティングが施されているので
全然、くっつきません◎

一般的なベーシックなフッ素加工のもので
2層コーティングのものが多いようなんです。

それに比べると7層構造は驚き!!



お好み焼きもスルリです、スルリ◎


更にコイツの凄いところは

" 対応力の高さ "

今回のようなガスはもちろん
IH、そして焚火のような" 直火 "これにも対応しているんです!

普通、表面加工されている鉄板は焚火のような強化力では加工が負けて剥がれてしまうので
推奨していないメーカーがほとんどです。

ですがコイツは直火OKなんです!!

流石、7層加工!
シンプルに積層の数だけでもコーティングの強度の目安となるそうです。

キャンプギアとしてはもってこい◎◎

ただ注意点としては
あまりにも高い火力だったり、空焼きをしてしまうと流石にコーティングを傷めてしまうようです。

空焼きにならないよう油を塗ってから火にかけることが長持ちさせるポイントです◎


もちろん、シーズニングいらずなので片づけも
クッキングシートでふき取るだけで粗方、きれいになります!



続いて2点目は" 軽い! "

他社の似たようなアイテムなら2kg以上のものが多い中、
これは約1kg◎

これは是非、店頭で持ってみてほしい!!

軽量さはキャンプにとっては結構大切じゃないですか。

なんだかんだ増えていく荷物の中で
鉄のフライパンとかクッカー系が結構重たい!!

ただコイツだと、カラビナでリュックにひっかけて
野営で使うために、山登りできるんじゃないかと思えるくらい軽い!!


一度、焼き飯作っている最中に
この軽さなら鍋振れそうやなぁと思い付き、振ってみたところ


散々 笑


辺り1面焼き飯だらけ◎


この使い方は僕にはまだ早かったようです 笑




そして最後に3つ目のおすすめポイントは" 深さ "

このグリドル、こう見えて1L も水が入っちゃいます。

とはいえ1Lいっぱい入れちゃうといっぱいいっぱいになっちゃうので
手元にあった500mlを1本いれてみました!





水分をしっかり溜められます。


最初にもお伝えしたように、IH対応の為、
裏面がフラットになっているのでグラつくこともなく
汁ものもOK◎



こののグリドルは韓国のアイテムなんですが
韓国では一般的にグリドルでキムチ鍋をしたり、サムギョプサルをしたりする
ポピュラーなクッキングアイテム。

ということなので僕もサムギョプサルにも挑戦しました!!



こんな感じで囲むように豚肉を焼いていくことで
無駄な脂が中央に流れ落ちてくれます。

最後にこの脂に野菜たちを投入して
焼きそば炒めたり、焼き飯を作ったりして締めちゃいます◎

これはなかなか良くないですか!?

1回使い始めると便利すぎて、
毎日、使っちゃいます。

とりあえずこれで焼いとけば手入れも簡単ですし、くっつかないし
とにかく◎◎◎


今回のグリドルはキャンプギアとしてはモチロンですが

サクッと気軽にガスでBBQを楽しむことを目的にゲットしました◎
炭をおこして、BBQするのが面倒なもんで 笑

まぁザックリとまとめると
楽なんですよ◎

手入れ不要なのにくっつかなくて、焚火も行ける。
片付けも簡単で軽い!!

言うことなしの
僕の今年イチオシ、クッキングギアです!!

気に入ってもらえたキャンパーさんも
迷ってらっしゃるキャンパーさんも1回、GARAGEに身に来てみては!!?


何か不安点等があれば何なりと!
店頭に遊びに来てください!!

お待ちしています◎


GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ