MENU

BLOG

BLOG

2021/04/05

入荷情報

-続- ホットサンドメーカーで3食作ってみたシリーズ

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです!

前回は本年度、1発目ということもありまして
新しいSTAFFの紹介をいたしました!

チェックしてもらった上で
店頭に遊びにきていただいたらより一層、楽しんでいただけるかと思いますのでまだの方は是非◎



それでは今回からまた、キャンプアイテムに舵を切り直して
僕の最近のお気に入りのアイテムを紹介します!

HIGHMOUNT 
¥3,850(税込)



この前にもホットサンドメーカー言うてたやん!
とお気付きのキャンパーさん!
いつもご覧いただきありがとうございます○

以前、ホットサンドメーカー縛りで生活してみたところ思いの外、楽しくて
3食作ってみたシリーズ、新たなステップに進出してみました! 笑

それがコイツなんです。

もうね、デカいんです!
SOTOのシングルバーナーで使ったら、正直端っこの方は焼きが甘いです 笑
その代わりにパンは2枚同時に焼けちゃいますし、
食パンだけじゃなくバケットでもがっつり焼けちゃう魅力的なサイズ!

デカくて優秀なギア、キューバサンドメーカーのご紹介です◎


こいつを手に取ることになることの発端は...

以前、"キューバサンド"のフードトラックでアメリカを横断する映画を見まして。

キューバサンドってなんやねんと思いながらも、
道中、立ち寄るその土地土地で毎回、名物を取り入れながらメニューを変えて
作る、明らかにうまそうでイケてるサンドイッチに憧れを抱いていた矢先!

入荷しちゃいました 笑

なので早速、こいつを手に入れて
憧れのキューバサンドを作ってみました!!!

キューバサンドとは(映画曰く)
バケットにローストポークとチーズにピクルス。たっぷりのマスタードも入れてサンド。
それに両面これまた、たっぷりのバターを塗ってプレスして焼き上げます◎




ローストポークはなかったので、市販のローストビーフで代用しました◎



両面にたっぷりバターも塗り込ん焼き上げていきます。

焦げへんようにキレイに焼きあがるのを待ってる時間もたのしくて◎



これが憧れのキューバサンドです!
正解なんかどうかはわからんけど◎


こいつがめちゃくちゃ美味い!
たっぷりのバターで外はカリッと。

バターとマスタードが中毒性のあるイケナイ味に仕上げてくれています!


キャンプで食べるなら
キャンプ場についてすぐの昼飯でもいいですし、勿論朝飯でも。
はたまた焚き火を囲みながら、背徳感のある高カロリーな夜食でも◎

あー想像しただけでキャンプに行きたくなります!


ただホットサンドメーカーにハマっている自分としては
これだけでは終われません!

もっとコイツの良さを知り尽くすためにアレンジ飯も考えていきましょう○



それでは2食目!

広島焼きです!!

以前、ホットサンドメーカーではお好み焼きを作ったんですが
このキューバサンドメーカーのデカさを使って
豪快な広島スタイルのお好み焼きに挑戦!


生地を敷いたら、たっぷりのキャベツとネギ、もやし。
その上に中華そばと豚バラ、卵も乗っけて。





だいぶ、パンパンになりましたが
無理やり詰め込んだら、大体どうにかなる
ラフな感じがホットサンドメーカーの良いところ◎


両面焼き上げれば
ボリューム満点のお好み焼きの完成で
す!!!





自分は広島スタイルのお好み焼きが大好きなんで
キャンプでできればと考えていたんで最高です◎

これはキャンプ飯の一品に採用!!




続いて3食目!!

鮭のちゃんちゃん焼き~~~

これもシンプル!

カット野菜を放り込んで、鮭の切り身を乗せて
味噌ダレかけて。



ひっくり返す必要もないので、バターを乗っけて火にかけたら放っておくだけ。




これまた正解でした!

簡単にできるし、
ビールの当てになるからキャンプ飯に採用◎

自分は以前、アルミホイルでやってみたりしたんですけど
途中、汁が漏れたり、ホイルに穴が空いちゃって面倒な思いをしたんで
キューバサンドメーカー様々です○


こうやって使い道を考えていくと、もうホットサンドメーカーは
ほんとに万能だなと感じます 笑

大きさが倍にはなりますがその分、使える楽しさも増えます◎

ちなみにLOGOSからこれよりも大きいホットサンドメーカも出てます 笑
ご興味がある方は是非!
LOGOS
¥5,940(税込)





キャンプギアの使い道を探っていくと、やっぱりキャンプに行きたくなりますね◎
便利でお家でも役立ちますけどやっぱり外で使うのが1番!

桜は散り始めちゃいましたけど、ゴールデンウィークまでにはキャンプに行こう!
と決意し、予定をやりくりするいいきっかけにもなりました 笑

ゴールデンウィークにあわせてキャンプギアの選定は早め早めがオススメです!
買い忘れのないよう、今の内からGARAGEに頭を悩ませに来てください◎

他にもホットサンドメーカーでこんなんやったらオススメ!
みたいなのもあれば是非、教えてください!
店頭でお待ちしています。



それでは、また来週もお付き合いください◎


GARAGE CAMP STORE タク





RECOMMEND

あなたにオススメ