MENU

BLOG

BLOG

2021/03/23

入荷情報

ホットサンドメーカーだけで三食作ってみた!

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです!

暖かい日が増え、いよいよ春到来!
キャンプギアの入荷もラッシュを迎えるこの時期。
店内はギアで溢れ、GARAGEらしさ大爆発中です◎

その中でも一際、バリエーションが豊富なキャンプギアがこちら!

ホットサンドメーカー!

バリエーションが多すぎて、もう棚にも収まらないんですよ 笑
人気のギアなだけにメーカーそれぞれ、個性があって面白い!
ソロからファミリーまで、どんなスタイルのキャンパーさんであっても、絶対ひとつは持ってて間違いなしです◎

ホットサンドメーカーには、僕個人的にもちょっとした思い入れもありまして。

一番最初にGARAGEで買ったアイテムがホットサンドメーカーなんです◎
なんかみんな買っていくし、たしかに家でも楽しく使えそう~と思ってこいつから始めてみよう!
そんな感じで使い始めました。

基本家で使ってるんですけど、そこで僕、気づきました。

ホットサンドメーカーという名前に縛られがちですが
実はホットサンドだけでなく、使い方次第でいくらでも調理の幅が広がるなと!!

レシピ考えてたら
もはやこれひとつあれば、僕やっていけそう◎笑

ということで、30歳独身雨男の
ホットサンドメーカーだけで料理するという、想像しただけでも楽しいイベントを開催いたしました。
キャンプギアのさらなる可能性を見出した、僕の1日にお付き合いください!

それではまず、自分が愛用しているホットサンドメーカーのご紹介から。


コイツがGARAGEで最初に買った思い出のアイテム。
これがめちゃくちゃ優秀でして。
食べやすいサイズ感のホットサンドが2つ作れて、
端っこをパッキングしてくれるんで、具がはみ出してきて手が汚れることもありませんし
左右で具材を分けて、1発で2つの味が楽しめるホットサンドも作れます◎


ではでは、記念すべき第1食目!!

まずはやっぱりド・定番 ホットサンドから!



 BLTサンドにします!
・ベーコン
・レタス
・トマト
・マヨネーズ
・ブラックペッパー

中身はこんな感じでシンプルですが、具材が結構ボリューミー。
パンは4枚切りを2等分にスライス。
それでもかなり分厚くなってしまいました 笑

とりあえず収まるようにギュウギュウに押し込んでやりました!





ブログに載せようと思ってたので、コマ目に焼け具合のチェックをしたので焼き目もいい感じです!




厚切りのベーコンに火が通るか心配で、先に焼いてからサンドしたんですが
中までしっかり熱々!

特にトマトが!
トマトを入れる時は火傷注意!

それでも頬張って食べるのがオイシイ!!

味付けがシンプルなおかげで、それぞれの味がちゃんと味わえて
自分としてはまずまずの出来◎

久しぶりにちゃんとした朝食!
幸先のいいスタート。




続いて2食目!
ホットサンドメーカーのさらなる可能性を見出さないとな~

これはさいこうやな!さすがやな!っていうやつ~~

ん~~~
コレッ!!コレやってみよう!!!



OKONOMIYAKI!!!




シンプルな豚玉で!!

ヘラで返さなくても手首をクルッと返すだけ!!
これだけで失敗なくお好み焼きが焼けるのは画期的。
この手軽さはキャンプ飯にもってこい◎

今までやってこなかった使い方に自分でも感動!
前からやっといたらよかったーと後悔するレベルです。



フッ素加工のおかげで、水洗い程度でさっと片付けられたのも、キャンプ飯にはありがたい特典◎
上下が取り外せるセパレートのタイプなら鍋のまま食べられるのでなお良し!

子どもでもこれならできるし
サイズも大きすぎなくていい◎
なによりフライパンもっていかなくてもさくっとお好み焼きができちゃう~

"こなもんメーカー" として売り出し決定でしょこれは◎



続いて3食目!!!
3食目ともなると慣れてきたので、ちょっと変化球いっちゃいますね!

せっかくダブルに分かれているタイプなので、この利点を活かしたいなぁ。
ということで、ちっちゃい2食鍋として使っていこう!




鶏肉を甜麺醤とか醤油、砂糖、酒これに
先日、GARAGEでも販売開始しました

¥880+税
を加えて下味をつけてます。
左側にスライスした玉ねぎを敷いてその上に味付けした鶏肉。

チーズは最初は外して鶏肉だけでバーナーにかけていきます。

ひっくり返したら、右側にチーズを放り込んでグツグツと。





今更ながら
チーズタッカルビ!!




鶏肉、玉ねぎから水分も出てくるので
中まで程よく火が通って柔らかく仕上がりました。
チーズもトロトロで思い付きで作ったにしては上出来!

これまた、かなりいい感じにできたと自負しております◎

せっかくの休日の昼飯やったんでビールを買ってなかったことを後悔!!!
焚火を眺めながらビールと一緒に食ったら最高やなー

これもまたキャンプでやってみます!



そして今回、初めて使った"ほりにし辛口"

率直に、思ってたよりも辛かった!!
七味みたいな感覚で入れたんですが、こっちの方が全然辛かった。
入れすぎには注意です 笑

ここにきてホットサンドメーカー縛りの生活がかなり楽しなってきました 笑
これ1個あれば僕、なんでもできます。

ここから何を作っていこう。

もう一度、ホットサンドに戻ろうかなぁ...
スタンダードにツナ缶やチーズを使ったサンドイッチもいいですし
甘い系でいくと、バナナを使ったサンドイッチやアンコとバターも人気のようです◎

悩みますね 笑

そもそもいろんなタイプのホットサンドメーカーがあります!

なのでGARAGEで扱っている他のホットサンドメーカーもここで一挙にご紹介!

HIGHMOUNT
¥3,000+税

HIGHMOUNT
¥3,500+税

Snow Peak
¥7,300+税

SOTO
¥4,800+税

LOGOS
¥3,400+税

LOGOS
¥3,400+税

COGHLANS
¥3,200+税

こんな感じでかなりたくさんあります!
どれを買えばいいか迷ったときは店頭でご相談ください。
お待ちしています。


またレシピは記録に残していきますので、たまったらアップしますね!


それではまた来週もお付き合いください。


GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ