MENU

BLOG

BLOG

2021/03/18

キャンプ

GARAGE STAFFのキャンプ飯

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです!

先日、研修も兼ねてスタッフキャンプを慣行してきました!
そして僕、初めての晴れキャンプでした。笑

青空の下、3人で昼間から焚き火囲んで
ビール飲みつつ、キャンプ飯を作るというゆるーいスタイルで
最高の時間を過ごしてきましたので
今回は僕たちのキャンプ飯をご紹介させてください◎



基本的にはガスを使わず、みんなで焚火を囲みながら調理をしていきます。
GARAGESTAFFは焚火好きしかいないので、基本的にはこのスタイルです◎





今回のキャンプ飯のメインは牡蠣
やっぱり冬といえば
牡蠣キャンプですよねー!!

なんだか焼かれている牡蠣もカッコよく見えるのは僕だけですか?

3人でナイフ片手に焚火を囲みながら、貝が開いてくるのを伺いながらワイワイと。
焼きあがったら、ナイフではがしてそのまま食っちゃう!
この時間がむちゃくちゃ幸せ~◎

使ったギアは

sanzoku mountain
derutas spider
¥40,000+税

五徳に好みの高さの脚を装着するだけのシンプルな構造。
1番低い脚をつけて焚火台にそのまま放り込むスタイル。
これがカッコイイんですよ。大好きなスタイル!

シンプルな形だといろんな使い方ができて面白いなー
とsanzokuアイテムを使うたびに感心しちゃいます。


続いて、豪快YAKISOBA!

使ったギアは
PETROMAX ファイヤーボウル fs-38
¥9,200+税

ファイヤーボウルもderutasと同様に鉄板に付属の脚をつけるだけのシンプルなスタイル。
今回のように焼きそばを炒める鉄板としても使えますし、もちろん焚火台としても活躍する、できるやつです◎
今回使ったファイヤーボウルは1番小さいサイズのfs-38です。

焼きそば3玉ならこのサイズで全く問題なし◎

ファイヤーボウルの下に、belmontのTABIを忍ばせてあります。
2つのサイズ感がぴったりで感動!!

焼きそばを炒めながら、焚火の熱が鉄板の下で留まってくれるので
調理している間も足元は暖かいというダブル効果◎



そして激ウマ骨付き唐揚げ~

味付けは、だし醤油と黒瀬のスパイス。
ハルカさんのスペシャル調合です◎

これとビールの相性が最高でしたー
キャンプで揚げ物という概念がなかった自分には目から鱗!







使ったギアは
4w1h
コンパクトフライヤー
¥5,500+税
【店頭販売のみ】

こいつがめちゃくちゃ優秀!!
丸型ではなく四角形なのでギアの整頓がしやすく、キャンプに持っていきやすいです。
しかも、油切り用の網と油受け用のトレイ付き!
名の通り、コンパクトなので今回使った油の量は200mlほど。少量で済みます◎
1-3人ぐらいなら、ちょうどいいサイズ感ですよ。
これなら自分も揚げ物にチャレンジしてみたいなと思った驚きのギアでした◎






さてさて、締めは 牡蠣ご飯!!




お焦げもできて、きれいに炊き上がりました。
しょうがと大葉たっぷり入れて、これまた最高でしたー。


使ったギアは

FIRESIDE
¥29,800+税

煮込み料理はもちろんですが
コッパーオークポッドで炊くご飯はお米がたって、むちゃくちゃおいしいですよ!

何十年とこの先も使っていきたいお鍋です◎

そして、再び登場!
sanzoku mountainのderutasに
武井バーナー501用の長さの脚を装着したら、ご飯も保温可能で常にあったかい状態に◎
( ご興味のあるキャンパーさんは、店頭でご相談ください )


ここまでは記憶にありますが
この先は酔いと眠さであまり覚えておりません。。。

ただただおいしくて幸せでした~
みんなで焚き火を囲みながらのキャンプ飯は本当に楽しい時間ですよね。
ブログを書きながら、あの瞬間に戻りたいと何度思ったことか!! 笑

皆さんは最近のキャンプ飯、何を食べましたか?
イチオシのクッキングギアは何ですか?

皆さんのキャンプ飯自慢も是非、お聞かせください!
店頭でお待ちしています◎


それではまた来週!お付き合いくださいませ。

GARAGE CAMP STORE タク



RECOMMEND

あなたにオススメ