MENU

BLOG

BLOG

2021/03/03

入荷情報

GRIP SWANYのGS TENT!

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです。

早くも2月が終わってしまいましたねー
今年の冬は長引くのかと勝手に思っていましたが
予想に反して、暖かい日がちらほらと出始めてきましたね。
かく言う僕はこの時期、花粉との戦いが恒例ですので
コロナ+花粉でマスクがいつも以上に手放せません。
自転車で通勤しているときの、登り坂がまあ息苦しい!笑
そんなこんなで、暖かくなっても外で遊ぶのには正直、躊躇しちゃってます〜

なので今回は店で遊んでみました!
GARAGEの2Fでキャンプ気分を味わえる
展示テントの紹介です!

前回は以前ブログでも紹介しました、ヘルスポートのギムレ ファミリー4+でした。
過ごしやすくてハイスペックな冬用シェルターとしてかなり好評でした◎

そして今回、ギムレ ファミリー4+から
なんと二幕、同時展示に変更です!!

品揃えの多さが魅力のGARAGEですが、
そのお陰もありまして、なかなかテントを展示する
スペースが確保できないことが悩みの種。

なのですが今回、コンパクトがポイントのテントをチョイスすることで
二幕同時展示に成功しました!

現在展示しているテントは

GRIP SWANY FIREPROOF GS TENT OLIVE
¥45,000+税


MINIMAL WORKS V HOUSE M
¥120,000+税


この二幕です!
どちらもミリタリーカラーでカッコイイ!!

それでは一幕ずつ、ご紹介していきます◎

今回はGRIP SWANY FIREPROOF GS TENT OLIVE。

昨年末GRIP SWANYから発売されたソロ用テント。
ワイルドなテントというイメージを持たれる方も多いと思います。
GRIP SWANYのメーカー写真でも、跳ね上げはポールだけではなく
現地で調達したような枝で!
イメージ通りなスタイル提案◎
一度はアウトドアマンが憧れる世界感です!!
生地はコットン100%、難燃性で撥水加工も施されているので、ブッシュクラフトを楽しむには最適のテント◎

僕としては、MSRのFRONT RANGEなんかと同じように
" ソロスタイル用のコンパクトなシェルター "として、シンプルな装備でいけるキャンプスタイルをイメージしてみました◎



" ハップテントを使いたくても、どこで買ってどんなものが手に入れられるか不安だ "
というキャンパーさんもいると思うんですけど、ブッシュクラフト初心者のそういうキャンパーさんにも安心して買って
いただけるテントです◎

また、跳ね上げポールは現地調達をしなくても
¥4,500+税

を別途販売しているので、フィットするポールを探す必要もなしです◎
ポール自体、もアジャスタブルでコンパクトにできるので、積載の邪魔になることもなし。

跳ね上げポールは別ですが、テント本体の収納時の大きさはこんな感じです。
HELINOXのコットと比べても大差のないサイズ。
これにNANGA のオーロラライトの600を加えてみてもこの積載量です◎


コットスタイルを選んでしまうと、
" ザック1つにすべてを詰めて "
とはいかないにしろ、オートキャンプにこんな積載量で行けたら僕にとっては理想的◎

他にはどんなギアを持っていきましょう?

僕ならこの3つに加えて、
まずはコンパクトで愛用しているBelmontの焚火台TABI。
ブッシュクラフトなんでまずは焚火台ですよね!
次に、これまたコンパクトつながりでチェアワン。
バーナーはSOTOのフュージョンか、マイブームのアルコールストーブかなぁ。
テーブルはコンパクトさで行くならHELINOXですが
オートで行くなら展示している、auvilのテーブルくらいはボリュームがあっても問題なさそう。

こんなことを考えだすと楽しすぎて、きりがないですが、
これもGARAGEで働いている中での楽しみな時間の一つ。

皆さんの理想のギア選びも是非、教えてください◎
店頭でお待ちしています!

MINIMAL WORKS V HOUSE Mのご紹介はまた来週。
是非、お付き合いください!!

GARAGE CAMP STORE タク



RECOMMEND

あなたにオススメ