MENU

BLOG

BLOG

2021/02/17

キャンプ

ソロキャンプデビュー!

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです。
コロナの影響でなかなか思い切り楽しめる機会が少ない中、
皆さんはどんなスタイルで休日はお過ごしですか?
なかなか友人と誘い合ってキャンプに行くのも気が引ける自分としては
悩みどころです。

なので一人遊びも開拓していこうと思い立ち
先日 "ソロキャンプデビュー "してきました!!
元々、自転車でも遊べるようにとコンパクトなギアが中心のキャンプスタイルだったので
ソロスタイルはもってこい
更に今年は昨年と違ってしっかりと寒い冬。
ソロの冬キャンプに挑戦しよう!
というのがこの冬の目標でした◎
ようやくデビューできました!!

念願の冬キャンプや!!
と意気込んで向かったものの、気温は13℃。
まあまあ暖かめの冬キャンプです。
この辺はまあ当たり外れは人それぞれでありますよね 笑

それではいざ、サイト作り!
ZANE ARTS GIGI-1
¥39,800+税

発売当初にガッツリと心を奪われてから
ソロキャンプを始める時にこいつも一緒にデビューしようと決め込んで
ここまで引っ張っちゃいました 笑

カンガルースタイルで2人用テントを入れ込んでもリビングスペースは十分に取れますし、
ソロスタイルから2-3人規模でのキャンプをするにはぴったりなサイズ感◎
GIGI-1を堪能し始めたところで雲行きが...

なのでそこはひとまず置いておいて先に焚き火をしよう!
焚き火台は
¥10,000+税
本当にコンパクトで軽い!
コンパクトな焚き火台ではあるあるの “ 薪を長いまま使えない “ 問題も
サイドの板を外してしまえば関係ない。
コンパクトギア好きの僕にとっては最高の焚き火台◎

華奢に見えますがこれでいて炭床の対荷重は15kg。
かなり力強いところもポイント。目一杯、薪を焚べるても大丈夫。


ケースも付いていて、収納するとA4サイズのフィードライフと比べてもこのサイズ。
これだけコンパクトな焚火台なんで、キャンプに行けない時でも
TABIとちょっとの薪と缶ビールだけ持って近所の海岸でサクッと焚火だけ。なんていう使い方でも楽しんでいます。
カジュアルに焚火ができてかなり気に入ってます◎
とはいえ、焚火台のバリエーションが豊富なGARAGEにいると
大きい焚火台に毎日誘惑されているのはここだけの話 笑

暫く、焚火を楽しんでいるとポツポツと雨が。
そそくさと焚火セットは片づけてここからはGIGI-1に籠って
ギアをいじって楽しみましょう!

先週にアップしたアルコールストーブの内容もこの日に◎
長くなりそうなのでギア遊びの続きはまた次回に!
来週もまたチェックしてください◎


GARAGE CAMP STORE タク

RECOMMEND

あなたにオススメ