MENU

BLOG

BLOG

2020/11/20

キャンプ

STAFF DAY CAMP ! !

こんにちは!

GARAGE スタッフのタクです!!



この度、GARAGE のホームページを創設すると同時に

ブログを開設することとなりました!!


キャンプ情報やアイテム情報など、GARAGEらしくラフな感じで投稿していきますので

インスタグラムだけでなく、今後はコチラのチェックもよろしくお願いします!



記念すべき第1回目の投稿は先日、行ったSTAFF DAY CAMPの内容を!






今回のデイキャンプは僕がSANZOKU MOUNTAINの焚火ギアを僕が初体験したい!


ということと撮影等のちょろっとの仕事も含めての開催!




SANZOKU MOUNTAINユーザーのハルカさんにレクチャーを受けながらの焚火会。



僕はコンパクトなギアをメインに使ってきたのでMouncolの楽しさにビックリです!




なんと言ってもデカい!!!






コンパクトで無駄のないギアでの焚き火も勿論、楽しいんですが、ゆとりのある大きさで薪の組み方も自由自在。


シンプルな形状で薪の組み方が限られていないので火の起こし方を考えながら炊いていくのが

本当に楽しい!


焚き火してる!  焚き火で遊んでる!


という感覚がもろに楽しめます!





もちろんDerutasも併用しながらの焚火。






強火で一気に料理を炊き上げる時は、脚の1番短いのを装着して焚火に直接、放り込んじゃう!


ふむふむ、なるほどです。




そして、なんと言ってもやっぱりかっこいい!



同じ柄で統一するのはもちろんかっこいいんですが、

ベースのMouncolはシンプルに、Derutasで個性を出して別の柄で組み合わせるのもかなりかっこいい!





薪割りのキンドリングクラッカーは女性スタッフも驚きの楽しさです!






これは人気出ますよね!


これを考えたオーストラリアの少女は本当に天才!


感服です。






美味い料理をトンビに狙われながらも、ナイスなデイキャンプ!


以上、ハルカさんのキャンプギアミニレポートでした!










GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ