MENU

BLOG

BLOG

2023/12/31

キャンプ

GARAGE CAMP STORE CAMP 2023 ALL LAST

こんにちは!!

GARAGE スタッフのBOMです!


今回は、タイトルにもある通り


先日、12月16~17で行ってまいりました


僕たちGARAGE CAMP STOREの今年の一大キャンプイベント


"GARAGE CAMP STORE CAMP 2023 ALL LAST"


大盛況となりました、このキャンプの様子をお届けしていきます!!!



まず、その舞台となるのは


兵庫県朝来市にある


魚ヶ滝荘キャンプ場




こちら!!



兵庫県中北部に位置する、生野銀山にあるキャンプ場です!!!

GARAGE からも1時間半と、ちょうどいい距離感にあって


そして山の中にあるから木々が美しい!!!

11月には抜群の紅葉も楽しめるキャンプ場です!!!



昔からの人気なキャンプ場ですが、実は僕も最近リピートさせてもらってます◎◎◎



そして、そんなキャンプ場にて、今回は30組、約60名ほどでのイベントとなりました!!!


前乗りで準備しに行った僕とYABUも、宴会場を設営したり、みんなのサイトの割り振りを考えたりしながらワクワクが止まらない!!!

参加されるキャンパーさん達からも楽しみだねーっていうお声をたくさんいただいていたのでテンションはマックスです!!!


そして迎えた当日


続々と到着し、設営していくキャンパーさん達







12月中旬、しかもこの土日は雨が降ったり、日曜日には雪も降るという予報!!!!


すみません、、、僕の雨男が今回も発動しちゃいました△△△


そんな天気ということも重なり


今回の参加者さん達はみんな冬向けのテントでの参加が多い!!



ファミリーでおこもりできるように、ゼクーLのお座敷スタイルだったり

ご夫婦でロロを広々と使われていたり



そして、ドームテントが多かった印象!!!






実際、半分弱のキャンパーさんがドームテントでのご参加◎◎◎




そして、やはりGARAGEの冬のキャンプイベントとくれば


今回も


Tentipiでご参加の皆さんが◎◎◎





Tentipi村が展開されていました◎




憧れの冬幕、Tentipi



この魚ヶ滝荘キャンプ場の周りに広がる山々とも雰囲気が合って、特にカッコいいんですよねー!!!






続々とキャンパーさん達も集まって、皆さんひとしきり設営を終えられたところで






「カンパーイ!!!」


ということで、みんな集まって、僕の開会宣言?と乾杯の音頭と共に、宴のスタートです◎◎◎




今回のキャンパーさん達は、僕たちスタッフが日ごろからよく一緒にキャンプに行ったり、遊びに行ったりしている人から


そういえば一緒にキャンプするのは初めてですね!!!


っていう人まで様々


もちろん、お客さんたち同士も初めましての方が大半ですが



そこはやっぱりみんなキャンプ好きで、GARAGEに来てくれているお客さん同士



そこかしこですでに輪ができて盛り上がっています!!!!






そして、そこに輪をかけるようにみんなのテンションをぶち上げたのが





"ハンバーガー"


実は今回、僕が日ごろからよく一緒にキャンプに行っている、僕のキャンプブログではすでにおなじみの

三宮の激ウマハンバーガー屋 


のヒョーエさんも参加してくれていて





参加者みんなの分のハンバーガーを僕と一緒に作ってくれることに!!!







しかも、いつものお店のバーガーとは少し変えて、バーベキューグリルで炭火で焼いたパティに、通常にはない


細く上げたポテトをトッピングした、

超スペシャルなバーベキューチーズバーガー




ヤバイでしょ???


そりゃ食べたキャンパーさん達の表情もこうなりますよ!!!






ヒョーエズをご存じの方はわかるかと思いますが、あのハンバーガーを外で、しかもキャンプで出来立ての状態で味わえる幸せ!!!


僕は頻繁に味わわせてもらってますが、GARAGEに来てくれてるみんなにも味わってもらえる機会を作れてよかったー!!!


ありがとうヒョーエさん!!


ヒョーエさんもかなり頻繁にキャンプに行ってるキャンパーなので、今回ももちろんしっかりキャンプを楽しんでいってくれます◎◎◎



そして、今回はハンバーガーのご提供の為に、キッチンブースも設営




and wanderの HERON 2 POLE SHELTER

こちらを跳ね上げて、なんとその下に僕のハイラックスキッチンを入れ込んじゃってます◎◎◎


変幻自在に張り方を変えられるこの2ポールだからこそのこの使い方、



惚れちゃう◎笑




いつもはタープの下でこのスタイルやってますけど


シェルターなら風も防げるしやっぱりいいなー!!


なんて思いました◎




そして、その後は各々思い思いの形で過ごし



タープの下で談笑したり




それぞれのテントやギアを見ながらギア談義したり



気がつけば17時前にはもう日が暮れて





晩御飯の後は



焚き火を囲みながらの大ビンゴ大会!!!




もちろん景品も豪華なやつご用意しました◎◎◎




YABUの音頭の元、続々とリーチが出ていって

最初のビンゴが!!!








なんとなんと、一等はGARAGEでも大人気なテーブルGIARADINOの脚と、

岡山県津山市の津山銘木に作っていただいている栃の木の一枚板、それにGARAGEのロゴの焼印を入れたスペシャルな天板!!!

なんとテーブルまでゲットできてしまう!!!
なんて豪華なビンゴ大会!!!!


そして、二等はと言うと




muraco の TEA TUMBLER こちらに今回のキャンプの刻印を入れてもらった超スペシャルなアイテム!!!


しかもブラックとホワイトのセットで!!!



そして、三等は


こちらもガレージオリジナルアイテム


GOEN DISC

海洋プラスチックをリサイクルして作られた



GARAGE ロゴ入りのフリスビー



これからこれでたくさん遊んでください!!



そして、他には


LOCKFIELD EQUIPMENTのGOAL ZERO ライトハウスマイクロ用シェード

アダムスキーハットの別注カラーにガレージロゴを入れた


こちらもスペシャルなアイテム!!




つまり、スペシャルなアイテム達ばっかりでお送りしました!!!



そして、ビンゴ大会が終わった後も


みんなで大きな円になって焚き火を囲みながら








昼間も新たな縁から円がたくさんできていましたが


やっぱり焚き火を囲むとそのスピードは格段に上がりますね!!



めちゃくちゃ盛り上がって、子供から大人まで
たくさんの笑顔が見られて僕たちスタッフも嬉しくて仕方のない時間◎◎◎



楽しくて仕方ない時間ですが


時間も遅くなってきたので、初日はこれにて終了!!!



次の日、起きてみたら






なんとなんと、タープについた水滴がバリバリに凍ってました涙



氷点下行ってましたからねー!!


そりゃ寒いわけだ!!


そして、朝には我らがボス

ハルカさんがスペシャル出演





キャンプの朝の大定番


コーヒー

これを振る舞うためだけに来てくれました◎



寒ーい朝に


あったかいコーヒーを飲む


それだけでみんな笑顔に◎


朝もコーヒーのおかげでみんなで盛り上がり


それぞれに撤収して帰宅の途に着くキャンパーさんもちらほら



そしたらチェックアウト時間になり


解散となりました◎



と、ここで反省点が1つ




またしても集合写真撮り忘れた涙



毎回、イベントやグルキャンのたびに思うことなのに


毎回忘れてしまう


学習能力のない僕です涙






とはいえ、参加してくれて一緒に盛り上がってくれたキャンパーさん達

一緒にハンバーガーを作ってくれたヒョーエさん



そして、今回のブログにもたくさん登場している写真を撮ってくれた


カメラマンの森ちゃん




そして、ご協力いただいた

魚ヶ滝荘キャンプ場さん



みんなのおかげでとても楽しい、大盛り上がりなキャンプイベントとなりました!!


2023年も、このブログをアップするのは大晦日


たくさんキャンプにも行ったし


僕はSUP

タクさんはパックラフト

ヤブはスノボに新しく手に入れたバイクなど



たくさんの遊びを、たくさんのお客さん達と共に楽しく過ごすことができました!!



今回のイベントキャンプもそうですけど


これからも楽しいイベントや、日常の遊びをたくさんのキャンパーさん達にお伝えできるよう、そして一緒に楽しめるよう


来年も僕たちスタッフ頑張っていきたいと思います!!!


なので、来年1年もよろしくお願いします!!!!



それではまたみなさん、良いお年を!!!


GARAGE CAMP STORE BOM



RECOMMEND

あなたにオススメ