MENU

BLOG

BLOG

2023/11/29

入荷情報

冬必須!YABUの冬オススメアイテムをご紹介◎

こんにちは!


GARAGE CAMP STOREのヤブです!


ここ一週間くらいで一気に冷え込んできて
いよいよ冬本番って感じですね◎


なので今回は僕が冬に激リピートしている。

皆さんに絶対手に入れて欲しい。

冬キャンプ必須のアイテム達をご紹介したいと思います!


今回ご紹介する子達はキャンプでは勿論。

普段の生活で使えるアイテムもご紹介するので
是非最後まで読んでいって下さい!!



それでは行きましょう!!!!



まず僕がご紹介したい。全人類に手に入れて欲しいアイテムがこちら↓


・SUBU






このサンダルです。


もうすでに大人気なので知っているキャンパーさんも多いとは思いますが

改めてSUBUについての魅力を語っていきたいと思います◎


僕が初めてSUBUを手に入れたのは約3年前。

まだGARAGEで働く前の話。


なんとなしに入ったお店でなんとなく試し履きしたとき

正直驚きました。。。


何がって、、
想像以上に靴の中がフッカフカでマシュマロの中に足を入れているような感覚だったんです!!


それもそのはず
SUBUの中は起毛加工された内部の生地が足全体を包みこんでくれる↓





そのお陰で、最高の暖かさと最高の履き心地を実現してくれます。


中々今までは冬って寒いからちゃんとしたブーツや靴を履かないといけないけど

ちょっとコンビニに行ったり、ちょっと出かける時なんかは脱ぎは気が面倒ですよね


そんな時にこのSUBUが大活躍するんです◎


裸足で履いてもしっかり暖かい。


いや、なんなら熱い時まである(笑)


しかも履き心地も初めにご説明した通り

マシュマロに包まれているかのような履き心地。

控えめに言って最高です。


夏はビーサン。冬はSUBU。

これが僕の最近のスタイル。

しかもしかも

キャンプでも大活躍するのがSUBU。

キャンプではそんなに歩き回らないし
基本座ってるから、やっぱり楽で温かい靴が良いですよね。

なら間違えなくSUBUです!!

お風呂に行く時なんかも手軽で最高。

でもSUBUだけでは心配な部分もあるので

スニーカーやブーツと合わせてSUBUも持って行くとかがオススメです!!


そんな僕はSUBU大好き過ぎて現在3足持っています(笑)


一緒の靴をなんで3足も持ってるのか。

それはですね~~~


実はSUBUには種類があるんです。


それぞれ使うシーンで選べるように。。


今回は当店で取り扱っているラインナップをご紹介していきたいと思います!


まず一番シンプルなベーシックSUBUがコチラ↓






¥5,280


こちらはSUBU発売当初からラインナップのある
ベーシックな代表的なSUBUです◎

価格も一番お手頃なので、とりあえずSUBUを試してみたい方や
プレゼントなんかにもおすすめです!


お次がこちら↓






¥7,480-


こちらのSUBUは私ヤブも愛用しているSUBU。


なにが特徴かと言うと

外側の生地が難燃素材になっているので
焚き火中とかに火の粉が飛んできても破れないようになっています◎

焚き火好きなキャンパーにとっては求めている逸品ですよね。


僕は購入した時に本当に焚火の火の粉で穴が開かないのか気になってしまい

ライターで表面を焼いてみるって実験をしたことがあるんですけど

本当に穴空きません!!!


ライターで炙った表面がコレ↓





一秒くらいライターで炙ったのにちょっと表面が艶ッとしたくらいですよ!


凄くないですか。
これなら焚火の火の粉にも強いのは証明できましたよね。。


僕のSUBUを犠牲に検証したんで皆さんはライターで炙ったりしないでくださいね。。。。


まぁ普通の人はしないっすよね(笑)



そして次がGARAGEでも大人気のSUBU×NANGAのコラボシリーズ!!!


なんといっても見た目がカワイイ!


2種類ありますが、どちらも大人気◎


1つ目がこちら↓





¥7,700


こちらのAURORAモデルはNANGAらしく

表面の生地にはNANGA独自の防水透湿素材AURORAーTEXを採用。





AURORAーTEXを採用することで、通常のSUBUよりも

雨水などからの濡れを軽減してくれます!


アウトドア好きにはたまらない逸品◎



そしてNANGA別注のもう1種類がコチラ↓






¥9,350


こちらのTAKIBIモデルは表面にNANGA独自の難燃素材「TAKIBI」を採用。





「TAKIBI」を採用することで、焚火シーンでも更に使いやすくなりました◎





また、通常のSUBUとは違い、内側にはボアフリース素材を採用することで

更なる保温性が向上したのも特徴!!!


どうですかこのNANGA別注の2種類。。

NANGA好き。アウトドア好きにはたまらないコラボですよね。


またカラー展開も豊富ですので
ご自身のスタイルに合わせて最適な1足を是非手に入れて下さい!!!!


以上が僕の冬鬼リピアイテムの一つ目でした◎


でもまだあるんです。

僕がさむーーーい冬を乗り越えるのに必要な相棒たちが。。。

そう僕たちGARAGE CAMP STOREが愛して止まないブランド


「Yetina」


yetinaは日本から"寒い"をなくすをコンセプトに日々進化を続けるアパレルブランド。


その始まりは僕よりも遥かに大先輩で1970年。

当時yetinaが開発した新しい技術によって、起毛部分に従来よりも多くの空気をため込むことが可能になり

保温性が非常に高く肌触りの優しい編地が生まれました。

そしてこの新しい編地で作られた製品は、すぐに評判を呼びアウトドアスポーツやバイクツーリング

低温化での作業など、とにかく保温性が必要な人たちに支持されてきました。


これがyetinaのルーツです。


その技術は今でも多くの人たちを魅了し続けています。

それは勿論多くのアウトドアマンたちにも、、


わたくしヤブもそのうちの1人。。


僕もyetinaの魅力に取りつかれてから約1年と言うまだまだ新米イエティナーですが

僕の愛用する超オススメyetinaアイテムを数点ご紹介できたらと思います◎


まず始めがこちら↓






¥4,950-

これがほんと最高なんです。手を温めてくれて。。


え、でも指先がで出るから寒いんじゃないの。

って思いましたよね。僕も初めそう思いました。

なのでyetina の鷲尾さんに尋ねてみたんです。


そしたら驚きの解答が聞けたんです。

手の寒くなる原因って実は手首が冷えるからなんだそうで
手首にある太い血管を温めてあげる事で

ある程度までは指先も暖かいというんです。



まっさか~~~~~



と僕も思いましたが
これが本当に暖かい!!!


しかも指先がで出るので色々な作業がし易いんです◎


なんならこのブログを書いている今だって付けています(笑)





こんなに作業も出来て手も暖かく保てる。

これはキャンプでも日常でも鬼リピでしょ◎


カラー展開も豊富です↓





アウターなどの色合いに併せて選んでも良い感じですね◎


次の激推しyetinaアイテムがコチラ↓





¥3,190-

この靴下!


yetineの定番アイテムです◎


yetina独自の生地で作られたこのソックスは

ほかのソックスとは比べものにならない程暖かいんです。
これマジで。

お客様の中でも末端冷え性で足先が冷たくて寒くなるって方多いんですけど

そういうお客様からも大好評を頂くほど!!

しかも先程紹介したSUBUと合わせて使うことで
寒くなりがちな踵までもこの靴下でカバーしてくれます◎


足先からふくらはぎ辺りまでしっかりと温めてくれる
Antarctica Socks も勿論良いんですが、、

GARAGEからは別注でなんとショートバージョンを作らせて頂きました!

しかもカラーも通常ラインナップにはないカラーで僕たちが選びました◎

それがコチラ↓





・Antarctica Socks short


そしてそして
今回は昨年大好評頂き過ぎた事から弊社の系列店2店舗からも別注カラーを作らさせて頂きました◎


まずは私たちGARAGE CAMP STORE×yetina カラーがコチラ↓





・Antarctica Socks short

color:Bronzeblue


当店2階に店を構える
HEIMATBERG james mountain × yetina





・Antarctica Socks short

color:Green


加古川に店を構える
HEIMATBERG all mountain× yetina





・Antarctica Socks short

color:Greige


以上、こちらの3色が今回の別注ソックスとなります◎


めっちゃいい感じじゃないですか?

僕たちも大満足なカラーに仕上がりました。。

こうやってブーツに合わせてもグッドですね↓





先程、少し触れましたがこの別注ソックスでは通常のAntarctica Socksとは違い

ショート丈を採用しております。

勿論、Antarctica Socksのふくらはぎまで温めてくれる長さも最高なんですけど

もっと街中でもキャンプシーンでも履きやすい。
いつでもどこでも手軽に履ける長さにしたくショート丈と言う選択になりました!

細めのパンツを履く方にも履きやすく
邪魔になりずらいこのショート丈で、でもしっかり足先は暖かい。

これが僕たちの求める最高のソックスだったんです。。


2つの長さを比べるとこんな感じ↓





ご自身の服装。使うシーンに合わせて選んで頂ければと思います!



最後に!
yetinaアイテムで僕が愛して止まないアイテムがコチラ↓






¥25,080-


yetina×GARAGE別注で作らせて頂いたスウェットです‼


みて下さいこの裏の起毛↓




見ただけでも暖かいのが伝わってきますよね◎


しかもこのyetinaの生地って凄く伸びるんで着心地が良いんです。


だから僕はめっちゃ贅沢なんですけど、キャンプで寝るときに着るのも大好きなんです◎


このステッチの色もこだわって作りました↓







このスウェットが無い冬なんてもう考えられません。。。



以上、僕が皆さんにこの冬絶対に手に入れて欲しいアイテムのご紹介でした◎


今回ご紹介したアイテムはキャンプではもちろん


普段使いもしやすいアイテムも多かったですよね◎


クリスマスプレゼントなどにもどうでしょうか??


全アイテム店頭にて展示もございますので是非一度見に来てください◎


では!また次回のブログで!!!


RECOMMEND

あなたにオススメ