MENU

BLOG

BLOG

2023/11/22

サップ・パックラフト

2023 LAST SUP CAMP ~今年のSUPを振り返る~

こんにちは!

GARAGE スタッフのBOMです!


だいぶ寒くなってきましたが、まだSUPの話題です 笑


なぜかと言うと、今年のSUP LIFEを振り返りたいから◎


そして、先日まさに今年のSUPを締めくくるのに最適な、SUP グルキャンに行ってきたのでその様子もお届けします◎



遡ること3カ月、8月ごろにheimat berg jamesmountainのスタッフMAOと


今年のラストに、今まで一緒にSUPを楽しんできたみんなと、大勢でSUP CAMP したいよなー


なんて話をしていまして


じゃあ、やっちゃおかグルキャン!


てことで実現いたしました◎



僕たちの店舗でSUPをゲットしてくれたお客さんたちと


数人で個別にいつもの海や日本海へSUPに行ったり、


SUP CAMPに行ったり


ていう楽しみ方をしてましたが、ここまで大規模なのは初めて◎



総勢11組、11艇も集まってくれました◎◎◎




今回も、開催場所はいつもの、"けいのSUP"


淡路島の抜群のロケーションで、超綺麗な夕陽を見ながらのSUPが楽しめるスポットなんですが







この日は、いやこの日も爆風で海は大荒れ△


僕がここに来るとかなりの高確率でこんなコンディション...


悲しい...


着いた瞬間に、何なら前日の時点でキャンプ初日はNO SUPなことが確定してしまいました△


あ、安心してください!

2日目にはばっちりコンディション整ってSUP楽しめたので、その模様もお送りします◎


でもまぁ、初日はそれはそれでキャンプを存分に楽しもう!!!!



て切り替えまして、本来ならSUPに乗るためにできなかった


設営後すぐの乾杯が実現◎◎◎




初めましての方同士も多いので、それぞれに自己紹介してもらって


基本はおのおののサイトで楽しんでもらう◎


てことで、今回の参加メンバーのサイトをご紹介◎


まず、僕たちのサイトは



みんなでも集まれるように大型の宴会幕を展開◎

NORTENTのGamme 8 PC!!!


今回は、僕の寝床にもなります◎


これの何が良いって、とにかく風に強い頼もしさ!!!


実際、この日の風速は10m/sぐらいあったんですが、


このテントはびくともしない!!!



ドーム型って一般的に風に強いものですが、ここまでのびくともしなさは凄い!!


やっぱり最高峰の冬幕の性能は凄いなと、再確認しました◎◎◎

今回は、この中にテーブルを長く連結して、石油ストーブを点けてぬくぬくしながらの宴会もありやなー◎



そして、そんな僕たちのテントの横にまたしてもカッコいいドームテントが!!


GROUND COVER  ACORN HOUSE 3.45 



こちらは、お客さんが張っていたテント!!

このテントにソロスタイルなサイト展開がカッコイイ!!


そして、その横にももう一人ソロキャンパーが!!



こちらはZANE ARTS GIGI-1



ソロならかなりゆったり出来るサイズ感のワンポールで、GIARDINOのテーブルを置いてご飯を食べたりお酒を飲んだり、読書したり◎


かなり悠々自適な感じでいいなぁ~~


キャンプで読書、やったことないけどこんな過ごし方もかなりいい◎◎◎◎


そしてそして、こちらは親子二人で参加のキャンパーさん◎



最初は初めましての大人たちに少し戸惑っていた息子さんも、最後にはみんなと打ち解けてしっかり楽しんでくれてました◎


やっぱり、ファミキャンや父子キャンプなんてのも、憧れるな~~◎


なんてことを思っちゃいました 笑


そして、次は2ファミリーで一緒にサイトを展開していたこちら◎



OGAWA TASSO

こちらに別売りオプションをつけて



その中で過ごされていました◎

総勢5人でのサイトだったのでワイワイとにぎやかに、そしておいしそうなご飯のにおいがプンプンと...

僕も後でお邪魔してごちそうになるんですが、それはまた後で◎




そして、NORDISK REISA6でお二人での参戦





釣りが趣味で、SUP FISHINGも楽しんでいらっしゃるだけに


この日も釣り竿を持ってきて、朝間詰に釣りされてました◎



そして、以前に釣って冷凍していたお魚を使ってのご飯もごちそうになるんですが、その辺もまた後で触れますね◎◎◎



最後に、お二人で ZANE ARTS LOLO



こちらを使っての参戦◎


LOLOのカッコよさも勿論、ギアの数々のカッコよさにみんなの注目が集まっていました◎




この様に、同じSUP・CAMP好きという2つの共通点があっても、そのキャンプスタイルは様々◎◎◎


こういうのを共有できるって言うのも、グルキャンの良さですね!!!



あー、思い出すだけでもまた行きたくなる!!!



そして、サイト紹介が終わったらお待ちかねのご飯をご紹介◎◎◎



僕たちのふるまいご飯は、ストーブの上で炊いた豚汁!!!

(豚汁の写真撮り忘れました 笑)


やっぱり、寒くなって来たらこれが最高!!


簡単だし、みんながほっこり幸せになれるんですよね!!!


そんな豚汁を皆さんにお渡ししてたら





何か、めちゃくちゃ美味しそうなものが!!!



そう、これが釣り好きキャンパーさんが作ってくれたご飯


"太刀魚の梅しそ天ぷら"


ホロホロの太刀魚の身に、梅としその香りがサイコーな、めちゃくちゃ美味しい1品でした!!!


ありがとうございます!!


そして、もう一品

手作りプルドポークにサルサ、パクチーを乗せた絶品おつまみ!!

なのにこれもまた写真撮り忘れてしまった涙



プルドポークをキャンプ場で煮込んで作る本格派◎




料理欲掻き立てられました◎


そして、その他にも美味しいご飯を食べたら


みんなのサイトの真ん中に焚き火台を置いて




焚き火を囲んでみんなでお話◎


SUPやキャンプのことはもちろん


いろんな話を、今日出会った仲間たちが繰り広げている◎



この幸せな時間



何なんでしょうね



やっぱり、キャンプじゃないとこの感じは味わえない◎



改めて、キャンプが好きになりました◎



そして、各々のテントで就寝し、



朝を迎えたら





波おさまってる!!!!◎◎◎◎


絶好のASUP日和!!!


てなわけで、みんな海に繰り出し、各々の楽しみ方でSUPをしていく!!!




こんなにすごいSUP FISHING装備を持ってきていたり




みんなで岸まで競争したり




親子で乗って楽しんでたり




とにかくのんびりしていたり◎



キャンプだけじゃない、SUPだってそれぞれに楽しみ方が有って、みんなそれぞれに幸せそう◎


そして、3月からSUPの取り扱いを始めて半年ちょっとですが


今回来てくれた仲間たち、そして今回は来れなかったSUP仲間たちも含め


たくさんのSUP 仲間ができたことに感謝です◎



SUPを終え、キャンプサイトと共に片づけを終えたら集合写真をパシャリ






じつは、すでに2組帰ってしまっていて、みんなで撮れなかったのが心残りです...



こんな感じで、2023 LAST SUP CAMPは終了!!



初日の爆風も、それぞれでみんなとCAMPって言う形で全力で楽しめたし


2日目はしっかりと風も治って、SUPを満喫できたし


終わってみればホントにサイコーな2日間でした◎




4月から始めたSUP


最初の頃は僕もドボンしてばっかりでしたが






数を重ねるごとにどんどん乗れるようになってきて








SUP仲間も徐々に増えていき






気づけば、早朝からのASUPとみんなで食べる朝ごはんが日課になり◎◎◎






足を伸ばして、日本海の洞窟探検クルージングにも何回も行くようになり







夏には、長野県の青木湖へSUP CAMPに行ったり



とにかく遊び尽くしました◎◎◎


今年はたくさんのSUP仲間ができ、みんなととにかく遊び尽くしましたが、来年は更に、まだ見ぬSUP仲間たちをたくさん作って、みんなでもっともっと盛り上がって楽しんでいきたいなと思っております◎



でも、寒くなってきたので、これから少しの間はキャンプに専念していこうかな◎


春からまたフルスロットルで行きますよ!!


そして、僕たちのSUP仲間の皆さん!!!

カラダとキモチあっためておいてくださいね◎

そして、まだSUPゲットしていない皆さん、冬の間もなんでもご相談ください!!!




とかなんとか言いながら、冬の間もちょこちょこいきそうな自分がいる笑


まぁ、それほどに楽しいってことです◎









では、これにて今回のブログは終了!!!




また次回のブログで!!



GARAGE CAMP STORE BOM

RECOMMEND

あなたにオススメ