MENU

BLOG

BLOG

2023/11/01

入荷情報

STAFF YABU 最近のベストバイをご紹介◎

こんにちは!


GARAGE CAMP STORE のYABUです!


今回のブログでは僕が最近手に入れたギアの中から

特に気に入っている素敵なギアたちをご紹介していきたいと思います‼



まずは度々僕の夏ブログでも登場したこの子↓







AOクーラー


ランチクーラー


この子は今年僕の夏を楽しくさせてくれたと言っても過言ではないほど
活躍してくれました!


まぁベストバイと言っても実はこのクーラー


STAFFのタクさんが僕のお誕生日にプレゼントでくれたんです!!!


アツいですよね。


サイズ感は缶ビールを三本入れたらこんな感じ↓




缶ビール6缶は余裕ですね◎



実はこのランチクーラーを貰うまでは


あまりこのサイズのソフトクーラーを欲しいなと思うことって実はなかったんです。


僕はハードクーラーでORCA26を使用していて、ちょこっと食材を持っていきたい時とか
ちょこっと飲み物を持っていきたい時でもORCAをもっていく事が多かったんです。





これが僕の使っているORCA26


勿論、ハードクーラーは保冷力が高くて夏キャンプなどには必須なんですけど
このパッククーラーを貰ってから更に便利になったんです。。


前回のキャンプの時はパッククーラーをクーラーinクーラーとしてORCAと合わせて使うことで

キャンプにアイス持って行けちゃうんじゃ。。

という検証をしました(笑)


その始まりも、タクさんからこのパッククーラーをプレゼントしてもらった時に

「ヤブこれをクーラーinクーラーとして使ったらアイス持っていけるんちゃん。。」

「やってみてよ。」

って言ってもらったのが始まりだったんです。


まぁ検証の結果は僕に聞きに来てください!!



他にはちょっとピクニックに行こうか

なんて時にも軽く飲み物、サンドウィッチを入れていけたり

手軽に持ち運べるのも便利でしたね。


このサイズのクーラーでここまで保冷力がしっかりしたものって

あまり無いイメージだったんですけど

そこは流石のAOクーラー。

デイキャンプくらいならしっかり飲み物は冷たく保ってくれます!



友達の家に遊びに行く時なんかも

パッククーラーにお酒を数本入れて、手軽に持っていけるんでオススメですよ◎


今までは、あまり考えていなかったけど、使ってみると

活躍する場面が多すぎて、確実に僕のベストバイですね。。

いや。プレゼントしてもらったギアなんで

ベストプレゼントギアですね。。。。(笑)





そしてお次のベストバイギアがコチラ↓


5050WORKSSHOP


このサイドテーブルがヤバいんです。

いやもぉー。今年手に入れたギアの中ではダントツに大好き過ぎるんです。。。

その理由。説明していきますね。


まずこのテーブル全パーツをばらすとこんな感じ↓






ここからテーブルにするにはまず一番下にあたる三脚部分のポールを刺していきます↓






ここもポッチリが付いていてしっかり止まります





三脚部分が出来たらメインポールに下段のプレートを乗せます↓





乗せたら、もう一本メインポールを取り付けて、、





最後に上段プレートを取り付けます。






これで組み立ては終了です!!

簡単ですよね。


組み立てが簡単なのもありがたい所ですが

このテーブルの凄いのは使っていくともっと分かってきます。。


まずはこのサイズ感ですよね。

チェアの横に置いて、

携帯や飲み物やたばこを置くのにちょうど良い!!





この辺のモノってキャンプの時、絶妙に置くところに困りません??

さらに、2段目に

ちょっとしたライターをおいたり、調味料をおいたり、




このプレートについている溝も超便利!!!





シェラやトングを掛けといたら、使いたい時に速攻使えます(笑)

洗ったシャラとかを干すのにも便利ですよ。

2段目の溝にはみんな大好きユニフレームのスティックターボもはまちゃいます◎◎


これは、マジで便利。


ここまでの説明でもこのテーブルが便利な事は十分伝わりましたよね。。

しかし!!!

COFFEE SIDE TABLEの凄さはココから。。


初め全パーツを紹介した時に、このパーツ気になった方いませんか?





このパーツがCOFFEE SIDE TABLEの可能性を超超広げてくれるんです!


このパーツを上段プレートの真ん中に開いている穴に取り付けて、、





この状態だとなんだかわからないですよね。


ここに付くパーツは何かというと

5050の大人気ギアの1つ






これが付くんです!

2WAY STANDはテーブルなどに固定して、、






ランタンを掛けれる。

こんな感じで色々な場面で便利に使えるランタンポール◎


この便利な2WAY STANDをまさかの真ん中から生やしてこれるんです(笑)





凄すぎませんか??


これでもう明かりの確保もバッチリですよ!!!


しかも!!しかも!!


2WAY STANDのオプションパーツ

「STAND PLATE」

を取り付ける事で、、





凄い事になってきましたよね(笑)


もうテーブルはこれ一つでキャンプイケちゃうほど拡張してきました。


更には、2WAY STANDのトップに扇風機とか付けたらもう

扇風機置く場所にも困りません!






またCOFFEE SIDE TABLEの天板は鉄なので磁石が引っ付く。


これを利用してマグネットでなんでも垂らしておけます↓








マグネットなのでさっと使えるの、めっちゃいいです。。


今まで紹介した、全パーツがCOFFEE SIDE TABLEに付属のケースに入るのも最高です。


し!か!も!

ここまで使い勝手のいいテーブル、しかも収納ケースまでついてきて

税込11,000円 ですよ??


コストパフォーマンスまでも良いって

もう言う事なしです。。。。


僕にCOFFEE SIDE TABLE無しではキャンプ出来ないんじゃないかと思わせてくるテーブル。。

久々に出会いましたね。。


皆さんもCOFFEE SIDE TABLEを知ってしまったら、このテーブルから離れられなくなるんで要注意です。


以上!YABUの最近のベストバイでした‼


今回紹介した2点は現在店頭で販売中ですので、気になったキャンパーさんは是非ご相談下さい!!


ではまた次のブログで!!!!

RECOMMEND

あなたにオススメ