MENU

BLOG

BLOG

2023/08/06

キャンプ

「男のサクッとソログル」をやってきた◎

こんにちは!


GARAGE CAMP STORE のヤブです!


今回は僕が先週行ったキャンプが
最高に楽しかったのでブログに書いていきたいと思います◎

それでは行きましょ~~!!!


まず今回のキャンプの舞台は
GARAGE  BLOG  でも度々登場している「ちいさな森キャンプ村


兵庫県加東市にある僕の大好きなキャンプ場です!


林間サイトや川の目の前サイトがあったりと
ソロキャンパーからグループキャンパー
そしてファミリーまでも満足できるサイト作りが良い感じ!


そんな素敵なキャンプ場で開催する今回のキャンプ。。



ズバリ、テーマは

「男のサクっとソログル」

これです↑


そーです。サックっとです。(笑)


サックととは??


ってなりますよね(笑)


僕の言うサクッとキャンプとは


一日の休みで一泊のキャンプに行くことです‼


休みの日にチェックインして
次の日はチェックアウトしてからそのまま仕事に行く。


言ってしまえばハードモードキャンプです。。。。


まぁでもこの日程でキャンプがイケてしまえば
キャンプめっちゃ行けるじゃん!!!


って思ったのでお試しに行ってきました◎


メンバーはいつもお世話になっているオモシロイお客さんたちに
弾丸キャンプ行きませんかって声をかけて集めました。。



ソログルそれぞれのサイトがコチラ↓



まずは「 I 」さんのサイトをご紹介。





テントはTHE FREE SPIRITS のGOROMITYとテーブルはオーヴィルと
BROOKLYN WORKSのコンテナにハメれるメタルプレートというレイアウトだ◎


コンパクトながらもしっかりとコンテナで収納も確保していて素敵ですね。


僕も一回チェアに座ると立つのが嫌になるので、このコンテナとメタルプレートのセット欲しくなりました(笑)


そしてお次は「A」さんのサイトをご紹介↓




もう見た瞬間から渋!!

ってなりますよね。


ヒルバーグのアラック2というキャンパーが1度は憧れるテントに
チェアはブルーリッジのレッドというオールドスタイルに身を包むレイアウト。


ギアの数は多く無いのに見入ってしまう。こんなスタイル僕も憧れますね◎


これは「A」さんがチェアで昼寝してるときの1枚↓




いやなんかタンクトップも相まって渋すぎ〜〜

昼寝もこう見るとかっこいいかも。。



そして3人目の「Y」さんのサイトがこちら↓






テントはソロキャンプからデュオキャンプまでこなせる、ゼインアーツのオキトマ 2。


こんなソログルの時でも苦なく張れる幕なのにも関わらず、しっかりと寝床と前室が確保できるのが
めちゃくちゃ良いですよね◎


僕も持っているおすすめの一幕です。


テーブルもスノーピーク のIGTスリムという快適かつ持ち運びも簡単で小さい逸品!


僕もIGT系のテーブルを買うならスリムにするかなと思うくらいいいテーブルです。


「Y」さんは料理もガッツリするタイプなのでIGTが似合います◎


以上が僕以外のサイト紹介でしたぁ、、、、


と終わろうとした時に、、



まさかのSTAFFのタクさんが男のサクッとソログルに参戦してくれました!!!



なので、一応(いちおうとか言ったら怒られるか、、)
タクさんのサイトもご紹介↓




ORCA Coolerを片手に現れた男は
ジャルディーノの足を使った自作のテーブルで料理をし始めました(笑)


こういうテーブルの天板までも自作しちゃうあたりがタクさんぽくって大好きだし
世界に1つのテーブルを使ってキャンプするってロマンありますよね◎


ちなみにタクさんのテントはこちら↓




左のテントがタクさんのオーロラストーム2p
右のテントが僕の愛用するMSRのエリクサー2pです!


この日は暑かったし、天候も良かったので2人共インナーだけで寝ることにしたんです!


こんなことが出来るのもインナーフレームの特徴◎


もっと日光がカンカン照りの時なんかはタープ下に
インナーだけで張って寝ると最高に涼しいし、雨が降っても安心です!


今回みたいにタープすらも張ってないと
雨が降った時はビチョビチョですけど(笑)


でもタープを張らないメリットを僕見つけたんです!


何かというと


テントの中で寝ながら星が見える!!!!



これです。
MSRのエリクサーのようにメッシュが上面についていると
星が寝ながら見えるので個人的にはインナーだけ使いハマりそうです◎



タクさんの紹介なのについつい自分のテントの紹介をしてしまいました(汗)


タクさんが来てからみんなでディナータイムです!


それぞれ自分のギアで調理していきます↓


タクさんはJHQのマルチグリドルで
ナポリタンを作ってくれました!!





うまそぉぉぉ!!!


ってかめっちゃ美味しかったです。


他の方からも手羽先を頂いたり↓




なんでソログルキャンって打ち合わせしてなくても
みんな全員分ご飯持ってきてくれるんでしょう??


でもこれが楽しいんですよね◎


作ったんで一口どうぞ〜って

各サイト周るやつ。


これがやりたくてソログルしたいみたいなところある。(それは言い過ぎか)


なんで僕もちょっとばかし作りました↓




フライパンで唐揚げとか揚げちゃいました。


これ以外にもチャーハンとかも作ったんですよ。
けど写真撮り忘れてしまいました。。。。



夜ご飯が終わるとまったりお酒でも飲みながら焚火タイムのスタートです◎


「皆さん焚火台持ってきました〜?」


と僕が聞くと「I」さんと「A」さんと「Y」さんが同時に


「RODAN持ってきてるよ〜」



え?え?え?

あのロダンがこの場に3個もあるとは!!



僕は自分のものでも無いのにとっさに

「そうしたらフュージョンしましょう!!」


って言っていました(笑)


皆さん快くしよう!しよう!と言ってくれたので
ヤブは初めてRODAN フュージョンを生で見る日が急にやってきたのです。



みんなでRODANをフュージョンして、、






完成!!!!!





大きさもちょーーいい感じです◎


みんなで囲むにはデカすぎず小さすぎずGOOD!!


夜の焚火シーンこんな感じです↓





さいぃぃぃこうじゃ無いですか??


誰の世話をするわけでもなく自分の世話だけをすればいいし
キャンプ好きとたわいも無い話をしてお酒を飲み、美味しいご飯を食べる。

しかも今回は「男のサクッとソログル」で僕なんかは
1日の休みで行けてるわけですから、幸せすぎますよね。。



ハマると抜け出せ無いのがソログルです◎



ではまた次回のブログでお会いしましょー!!


RECOMMEND

あなたにオススメ