MENU

BLOG

BLOG

2023/07/04

サップ・パックラフト

キャンプの概念変わる?? SUP CAMP してみた

こんにちは!!


GARAGE STAFFのBOMです!


タイトルにもある通り、今回は僕のキャンプの概念が少し変わっちゃうくらいに楽しい遊びを見つけたので、皆さんにシェアしちゃいます◎◎◎





7月に入って、まだ若干梅雨の残り香も感じますが、とにかく

暑い... 暑い... 暑い... 暑い!!



どうにもこうにも、ムシムシして、日差しも暑くて

100キロの僕には辛い時期笑


遮光性の高いタープや扇風機を使ってなるべく快適に過ごせるようにしてはいたけど、冬に比べるとどうしても

キャンプから足が遠のいてしまいがちだったんです...△



去年までの僕ならね!!


でも今年の僕は、今までとは一味違う


なぜかと言うと、最高の夏の遊び道具

SUP



を手に入れたから!!



4月に


をゲットしてからと言うもの



どハマりして週に2-3回ぐらいは行ってる◎

それぐらい超楽しい遊びなんです◎◎◎

いつもは、朝7時ぐらいにスタートして




2時間ほど乗ったらビーチで朝ごはんを作って食べる



そしてお片付けして10時には出発して出勤


てな感じで少し慌ただしく朝サップ ASUPをやってるんですが


もっとゆっくりしたい!!


SUPしたり休憩したらSUPしたりしたい!!!


そう思って休みの日にSUPデイキャンに行ってみたところ





めっちゃ楽しい!!!


ってなったので



この前遂に、本格的な泊まりのSUP CAMPに行ってまいりました!!!



記念すべき初となるその舞台は


淡路島の慶野松原にある




こちらは、SUPのスクールやレンタルもされているお店で

お店の横の敷地をキャンプ場にしているから、SUP×CAMPも全力で楽しめる!!!!


淡路島の西側にある慶野松原だから、




夕陽SUPも楽しめちゃうって言うサイコーなロケーションなのです◎


更には、最近めちゃくちゃ最高な設備まで導入されたんですが、その辺はまた後で◎





今回の僕のサイトレイアウトは


暑い夏の僕の定番


HILUXキッチンin マックワンタープ!


遮光性の高いマックワンタープの下で、僕の自慢のキッチンで快適に料理ができるお気に入りのシステムです◎◎◎



昼過ぎに着いてササっと設営したらまずは、


何はともあれSUP!!!





お店の前のビーチからの出航です!!!





ここの海は、基本的に流れも穏やからしく


ゆったりとSUPが楽しめる◎


一緒に行ったキャンパーさんは、KOKUAのフィッシングモデル MAKUA HOLOHOLOでSUP FISHINGを楽しんでました◎


狙いはキスらしいです◎


晩御飯に期待◎◎◎



そして僕はと言うと


優しくてとっても頼りになるけいのSUPのオーナーさんに連れられて






陸から約1キロほどの沖のブイまでクルージング!!!



初の長距離移動でヘトヘトになりながらも、めちゃくちゃ楽しく漕げて


帰り道では調子に乗ってSUPヨガとかやっちゃって



(テキトーなポーズですみません笑)


盛大にドボンしてました笑



ただ、このドボンするってのが夏のSUPのキモとも言えるところ!!


水上で漕いでる時は暑いけど



水は冷たいから落ちたら気持ちいいし



上がった後はすぐに服が乾く◎




漕いではドボンしてを繰り返すのがオススメの楽しみ方です◎




そして、ヘトヘトになった僕達を待っていたのが



上でも触れた最近導入された設備






サウナ!!!


超本格的なこんな設備が使えるキャンプ場、なかなかないでしょ?


しかも、水風呂代わりのプールまであるから



サイッコーに整うことができる◎◎◎◎◎




20分で90℃近くにまで温まる超本格サウナはサイコーで


ロウリュしてしっかり温めた体で入るプールの気持ちよさと言ったら...

言い表せません。


そしてその後は、場内のシャワーでしっかり流して






宴の始まりです◎








最近どハマり中のユニセラでステーキを焼いたり





一緒に来たキャンパーさんと、けいのSUPのオーナーさんが釣ってくれてたキスを天ぷらにしていただく



この天ぷらがまじで美味かった!!



今の季節はキス、秋は青物も釣れるらしいので


秋もまた行かなきゃな!


僕は料理専門ですが笑


そして、キャンプ大好きなオーナーさんも一緒にお酒をたくさんいただき、SUPの話もいろいろ聞きながら夜が更けていき






朝はトーストからのスタートです◎


そして、この朝から



もう1人、先日FOLBOT SUPをゲットしてくれたお客さんが加わって


ASUP開始





初日は曇ってたけど


2日目は天気も抜群で◎



はじめてのSUPだって言うのにすぐに立てててもはや悔しかった僕笑


僕はちゃんと立てるようになるまで何回かかかったので!


やっぱり何事もできないことができるようになるって楽しいですね!!!



そして、そんなこんなでSUP CAMPは終了!



ロケーションも、設備も

そしてもちろんオーナーさんの人柄も


全部がサイコーなけいのSUPでの楽しい時間でした◎◎◎




ここで、これまでも僕のブログを読んでくれていたキャンパーさん達は違和感を覚えているかもしれない



僕のブログなのに


料理の要素が少ない!!!笑




そう、実はそこが僕のCAMPの概念が少し変わった部分!



もちろん、今でも料理は大好きだし


今回のキャンプでもご紹介した以外にも何品か作ってますが



料理に匹敵するぐらい楽しい遊びを見つけてしまって...



いつもなら設営直後から飲むお酒も我慢してSUPを楽しんでいたわけです◎



いつも、キャンプで設営後なんかに時間を持て余してるって言うキャンパーさんも多いみたいで



そんな皆さんにもぜひぜひお勧めしたいのがSUP×CAMPという組み合わせなのです!!!




アクティビティを交えると、キャンプはまた新たな楽しさを見せてくれる


そんなことが分かった今日この頃です!!



夏本番も間近に迫って来て、SUPのベストシーズンとなって来ました◎



この夏を最高に楽しむために、SUPが気になるなーって言うキャンパーさんはドシドシご質問お待ちしてますんでぜひ店頭でお声がけください◎◎◎



そしたら、また次のブログで!



GARAGE CAMP STORE BOM

RECOMMEND

あなたにオススメ