MENU

BLOG

BLOG

2023/06/08

入荷情報

アメリカが生んだ最強クーラーORCA

こんにちは!

GARAGE CAMP STOREのヤブです!

季節は梅雨に入り
梅雨が終わると一気に灼熱の夏が来ますね。

夏キャンプに欠かせないキャンプギアは何か…

僕は間違いなくクーラーだと思います。

なので今回はこれからの季節必須になってくるクーラー。

の!中でも僕がご紹介するのは氷が10日間持つと言われる
アメリカが生んだ最強のクーラーORCAです。





それでは本日もORCAの歴史について少し触れていきましょう⇩

今のアウトドアシーンでは知らない人は少なく
なってきたORCAクーラーですが、昔からあるブランドというイメージ
を持っているキャンパーも多いですよね。

僕もその1人でした。

でも意外とORCA coolersの設立は最近なんです!

自らもフィッシングやハンティングをするアウトドアマンである
クリフ・ウォーカーとジム・フォードにより2012年にアメリカのテネシー州で
ORCAは誕生しました。

フィッシングやハンティングには勿論のこと
それだけに留まらず様々なアウトドアシーンで活躍する
性能と一目引くデザインで瞬く間に大人気クーラーの仲間入りとなったのです◎

元々はアメリカのフィッシャーなどが荒れた海や
振動の大きい船などに乗せても保冷力が落ちにくく
壊れないように、頑丈な作りになっているのもORCAの特徴。

中国生産のブランドが増える中
 made in USAにこだわり続けるORCA。

生産地は性能には特に関係ないのかもしれません
けどなんかこういう所に惹かれてしまう。

毎度、毎度、ブログでブランドのバックボーンに触れるたびに
言っていますが

ほんと、こういう歴史を聞くだけで
もうブランドや製品のことが好きになちゃいますよね。

ORCA大好きですよね。

この話だけで大好きは言い過ぎか(笑)

でも

荒波で耐え抜くクーラー?

アメリカのハンターが使ってるクーラー?

もうこういうの聞くだけで心が躍る。

それがアウトドアマンってもんですよね。


でもORCAはそれだけじゃありません。

見た目もバチバチにキュートでバチバチにイケてるんです。

まずカラーの種類が最高すぎる⇩



パッと見ただけでも分かる
この色鮮やかさ!!

可愛いですよね。。

ビビッドなカラーリングの赤や水色。

他メーカーのクーラーでは見ない
ピンクやオレンジまで、イケてるカラーが満載なんです◎


またカラーだけでなく
勿論サイズも豊富ですっ!

一番小さいサイズがコチラの

・20QUART





リットルに変換すると大体19Lの容量。

500mlのペットボトルとモンスターを入れるとこんな感じのサイズ感ですね↓





GARAGEのSTAFFではタクさんが20QUARTの
チャコールグレーを使ってます!

食材や飲み物が少ないソロキャンパーには
ちょうどいいサイズで、デュオのキャンパーさんとかなら
20QUARTとソフトクーラーの二個使いするのがベストです◎

お次のサイズが

・26 QUART

リットルに変換すると24.5L程度。

500mlのペットボトルとモンスターを入れるとこんな感じ↓




ちなみに僕が使っているのは
この26QUARTのホワイトです◎



僕はデュオキャンプやソログルが多いので
20よりワンサイズ大きい26を選びました!

デュオの時でも26QUART1つで
食料から飲み物まで全部収まるからです。

昨日行ってたキャンプでも
2人分の食材と飲み物を入れてこんな感じ↓



中には350mlのお酒4本とモンスターエナジーが2本とカルピスソーダと
餃子とチャーハンと袋氷が2袋入っています。

ちなみに僕はモンスターエナジーが大好き。

昔、誰かにエナジードリンクは元気の前借やねんでって
言われたことがありますが、関係ありません。

味がすきなんですよね。。

最近はZONEってエナジードリンクも結構好きです。

あれはあれで美味しんですよね

おっと。関係ない話にそれてしまいました。
誰もエナジードリンクの話なんか興味ないっすよね

ORCAの話に戻しましょうか。(笑)


26の次のサイズが

・40QUART

リットルに変換すると37L程度。

500mlのペットボトルとモンスターを入れるとこんな感じ↓



40QUARTは一気に大きなサイズになるので
GARAGEでもファミリーキャンパーさんに
人気のサイズです!!

持ち上げるとこんなサイズ感↓



全然1人で持ち運べる大きさ!

3人以上のキャンプになってくると
この40QUARTくらいあった方が安心ですね◎

あと余談ですがORCAで結構好きな人も多いと思うのが
このハンドルデザインと背面のポケット↓



シャチをモチーフに作られた
ORCAのマークをそのままハンドルに。

イカしてますよね◎

そして背面ポケットがこちら↓



ハードクーラーって正面がカッコイイものは
他にも多くあるんですけど、意外と背面までデザインがあるものって少なくないんです。

例えばサイトの写真撮った時に
あ~クーラー後ろ向きでダサいな~

って経験ないですか?

でもORCAは正面から見ても
背面から見ても絵になる。

これって大事ですよね。

ま、このポッケに何を入れるか
聞かれても若干困りますが(笑)

サイズの話に戻りましょう。

お次のサイズは40よりも更にデカイ

・56QUART↓

このサイズは相当でかくなるので
40QUARTでも足りないと思う
大食い、大酒飲みキャンパーにオススメの逸品!

500mlのペットボトルとモンスターを入れるとこんな感じ↓




2泊でキャンプに行くときなども
買い足し不要でいけるサイズなのでお勧めです◎

GARAGEで取り扱ってるサイズは以上の4種類!



自分のキャンプスタイルや人数によって
サイズが選べるのはありがたいですよね。

豊富なカラー、豊富なサイズ。

それも勿論ORCAの魅力の1つなんですけど
初めに言った通り、やっぱりORCAの一番の魅力は
圧倒的な保冷力!!!


他ブランドと比べても
やっぱり圧倒的な保冷力があるので
真夏キャンプや長期のキャンプに
挑む時に必須のクーラーなんです◎

今回はこの圧倒的な保冷力のORCAで
ずっと気になってた事をやってみます!


それが

ORCAだったらキャンプにアイス持って行けんじゃね???

です!!!!

なんでこれが気になったかと言うと
先日キャンプに行ったときに
行きしなのスーパーで買った人参が
キャンプ場に着いて確認すると凍っていたんです。

その人参を見たときに、思いました。

え、凍っていなかった
人参が凍るんだったら
アイス行けるだろうと。

しかも夏キャンプでアイス食えたら最高だろうと。

なので試してみます。

第1回ORCAキャンプアイスチャレンジ

出場選手をご紹介します。

背番号1番
・棒アイス界のエース PARM

背番号2番
・カップアイス界の重鎮 エッセルスーパーカップ(チョコクッキー)

背番号3番
・大福界のアイス代表 雪見だいふく

今回はこの3方をキャンプ場近くのスーパーで
招集しチャレンジして頂きます。

舞台は勿論
僕のORCAクーラー 26QUARTのホワイト

中にはクーラーショックのMサイズとLサイズを
1つずつ入れました。

あとパックジュース(笑)



購入後は勿論3つともカチカチ。

さぁーどうなるのか楽しみです◎

キャンプ場の気温は25℃前後。

普通にアイスを買ってORCAに入れなかったら
一時間でベトベトに溶けちゃいます。

でも今回はORCAの保冷力を信じて
チャレンジです!!

まずは背番号1番 PARM選手

購入から約3時間後に開封!

食べます…



なんと!!

少し溶けている程度で全然食べれます。



なんならこのくらいの方が好きな人もいるんじゃないですかね?

冷凍庫から出して5分後って感じです◎

いや良い結果ですね。


続いては
背番号2番 スーパーカップ選手

コチラはPARMより少し時間を置いて
約5時間後に開封!!!!

見て下さい↓



表面は少し溶けているものの
ドロドロではなく柔らかいアイスって感じ。

中はそんなに溶けていません↓



カップアイスは少し溶かして食べるって人いますよね。

そういう人には大好きな感じに仕上がりました◎

これは3番の雪見だいふく選手にも期待が高まります!

先行の2つがあまりにもいい感じに食べれたので
今度は思い切って、次の日に食べたいと思います。

それでは買ってからORCAで保冷した約21時間後
雪見だいふくをご覧ください↓




開けた瞬間の見た目はまさに今買ってきたかの様です!!

では食べていきましょう。

あれ?

柔らかくないか??



めちゃ柔らかいけど完全に溶けては無い!!

新触感で美味しい!またしてもこれはこれでありってのがまた誕生◎


以上3選手による
ORCAキャンプアイスチャレンジでした‼

この実験での検証結果は
ORCAでキャンプにアイスは持っていける!
でした。

まぁ時間やアイスの種類は限られますが
美味しいアイスは食べれる◎

特にちょっと溶かしたアイスが好きな方はお勧めです!

今回はクーラーショックのLとMを1個ずつ
入れましたが、保冷剤をもっと増やせば
もっとカチカチの状態で食べれるってことですよね。
最高ですよね!

次チャレンジしてみます◎

状況次第では真夏の灼熱キャンプでアイスが食える。
これもORCAの高い保冷力があるからこそできるキャンプです。

これから梅雨が終わったら来る、灼熱の夏キャンプに向けて早めの夏対策。
まずはクーラーから考えてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したORCAは夏キャン必須ギアと言うことで
次回のCAMP LOOK BOOK  2023 夏に登場するのかっ!?

乞うご期待です!!

他にもGARAGEが提案する夏キャンギア&夏キャンレイアウトを
ご紹介しますので、是非お楽しみにお待ちください◎

前回のCAMP LOOK BOOK  2023 春 はコチラより↓


ではまた次回のブログでお会いしましょう!!













RECOMMEND

あなたにオススメ