MENU

BLOG

BLOG

2023/05/06

キャンプ

SUP CAMP in小豆島!!

こんにちは!



GARAGE STAFFのマオです!


今年のGWはがっつり雨予報だったけど
前半は晴れた日も多かったので
キャンプに行けたキャンパーさん多かったんじゃないでしょうか◎



先日、わたしもハルカさんと、
GARAGEにいつも来てくれているキャンパーさんたちと
総勢12人で2泊3日でキャンプにいってきました!



場所は本州を飛び出しフェリーに揺られ、小豆島まで!






キャンプに行くってだけでウキウキ止まらないのに
フェリーに乗っていくなんて!



まるでバカンスのような気分。



フェリーは約100分





みんなで売店で買ったうどんを食べたりしながら
あっという間に到着。



キャンプ場に向かっているところ
めちゃくちゃ綺麗な景色を発見して思わず途中下車して。








海の綺麗さに感動。
これはキャンプ場が楽しみ!



なんやかんや寄り道しながら到着した
今回のキャンプ場は






目の前が海!なオートキャンプ場で、
2021年にオープンした新しいキャンプ場です。



海にエントリーしやすく、わたしはSUPを持って行っていて、
釣りもできるスポットです。



HPにも書いてますが、
キャンプ場入口の坂道が凄いらしい。


キャンプ道具をたくさん乗せた車で、
体感はほぼジェットコースター、、、(笑)


車の車種によっては帰りに坂が上がれないので、
 不安な方はキャンプ行く前にキャンプ場の管理人さんに確認してください!






だけど、その坂道を抜けると目の前は綺麗な海!



サイトも区画で、広くて、
まわりになにも遮るものがない開けた場所です。





そんな最高なロケーションでとりあえずSUP乗っちゃいますよね。






水温は冷たいけど、漕いでいたら日差しも暑くて
たまに足を浸けるのが気持ちいい◎







めちゃくちゃ透明度が高くて
底に暮らしているナマコが見えるくらい。



わたしは3月に琵琶湖に行ったソロキャンのときも使った

ZANE ARTS GIGI1に◎

SUP CAMP in琵琶湖 BLOGはコチラ。







SUPが中にしまえるのでSUPキャンプにもってこいな一幕。


インフレータブルのSUPなので、
膨らませたまましまえると朝起きてすぐに海に繰り出せるのがお気に入りポイント◎


ZANE ARTS GIGI1の使い方や張り方のコツは
タクさんのBLOGで紹介しています◎





宴会幕は

and wander ×muraco










みんなお酒がすきなキャンパーさんたちが集まったので
それぞれ持ち寄った美味しいご飯を囲んでお酒がススム。









海に囲まれた小豆島の魚が美味しすぎました。









そしてまわりに何もないキャンプ場なので
星空がめちゃくちゃ綺麗で、、、







天の川をこの目で見たのは初めてだったので感動しちゃいます。







みんなで海に寝袋持って行って寝転んで。
さざ波の音を聞きながら星空観察した夜は一生忘れません、、!



2日目ももちろんSUPからはじまり◎





6時ごろ、朝日と一緒に海に出て
それが気持ち良すぎて気付けば2時間も乗っていました。






2泊すると2日目は朝からビールが飲めるのがいいですネ。






朝からから揚げを揚げたり






バリバリ骨を砕いてなにか煮込んでるなあと思ってたら









激ウマ豚骨ラーメンができあがり!



お店で食べるみたいな味を絶景と共に食べられる。
これ以上ない幸せです◎






昼からもみんなでSUPに乗りに行って、
シュノーケルをつけて泳いで魚を見て。










ひたすら食べて飲んで遊んで!
海の音と鳥の声、満天の星空に囲まれた
自然を大満喫なキャンプでした◎◎◎









満点の星空や夕陽に照らされるかっこいいテントたちの写真は
カメラマンのモリモリ

綺麗なキャンプ場やSUPをドローンで撮ってくれたのは
淡路島の島男、大橋くん
です◎



これからSUPのシーズンに入っていくので
次はどんなところへ行こうかなっ






キャンプ場やSUPについて気になるキャンパーさん
店頭にてお待ちしております◎



ありがとうございました◎



GARAGE マオ

RECOMMEND

あなたにオススメ