MENU

BLOG

BLOG

2023/04/30

サップ・パックラフト

念願のMY SUP "FOLBOT TACTICAL FOLDING SUP"

こんにちは!!



GARAGE スタッフのBOMです!




GWに入り、キャンプ三昧!!!!



と行きたいところなんですが、お天気が何とも...




ですね△




後半は晴れ間も見えるようになる感じなので、まだまだ期待は捨てずに全力で遊ぶ準備は万端にしておきたいところです◎◎◎






全力で遊ぶといえば、私BOM



最近とにかく全力で遊んでいます!!!!!!





なぜかと言うと、新しい遊び道具を手に入れてルンルンだから◎◎◎◎◎◎◎






その新しい遊び道具、何かといいますと



タイトルにもある通りこちら









そう、SUPです!!!!




この前もブログでKOKUAのMAKUA HOLOHOLOに乗ってきた様子をお話したところなんですが、



僕はこっちのSUPに決めました◎



何が決め手かって、いろいろあるんですけど


まず見た目!!!





見てくださいこれ



めちゃくちゃかっこよくないですか???



KOKUAのSUPもスタイリッシュな感じでめっちゃカッコいいけど



このFOLBOTのSUPはモールシステムとかついてて、キャンパー心をグングンくすぐってくる!!!!


僕もいちキャンパーとして、しっかりくすぐられたわけです◎


そして、そんな見た目を加味しても、MAKUA HOLOHOLOと結構ギリギリまで悩んでたんですが


このSUPに決めた理由




それは、この1艇が、オールラウンダーなSUPだから!!





今のところ、僕にとってのSUPの楽しみ方は


・とりあえず水の上に浮かんでぷかぷかゆらゆらしてのんびりチルしたい

・海で波がある日は、少しスリリングな感じでも楽しみたい


こんな感じ◎




HOLOHOLOだと、めちゃくちゃ安定感が高くて、2人乗りしたりSUPの上に立った状態で釣りをしたりにはもうもってこいなわけなんですが



安定しすぎてスリリングな遊びは少し不向きな感じ



釣りをはじめ、SUPの上で何かをしたい人おススメなので


とりあえず1人でSUPだけやっておきたい僕なら、他の選択肢があるんじゃないかなと思いまして!!!



そして、このFOLBOTのSUPは320cmの長さに、81cmの幅


これって、SUPとしては至って普通なサイズなんです◎


そしてそれが何を意味するかというと


初心者でも乗りやすいうえに、色んな乗り方・遊び方ができるっていうわけ◎◎◎


更には、このSUPは合計3枚のフィンがついているトリプルフィン設計で、シングルフィンのものに比べてもまっすぐ進みやすい◎




SUPって、パドルを使って左右どちらかを漕ぐので、僕みたいにまだまだ下手くそな場合は漕ぐたびにくるくる回っちゃうなんてこともあるんですが、その辺はこの1艇では心配ありません◎


"よし、これに決めた!!!"



男の一大決心、購入して早速次の日先輩サッパーのMAOと共に、海に出かけました◎






早朝の6時から神戸のお隣明石の海に出かけまして


いざ、出航






分かりますかね???



めちゃくちゃへっぴり腰 笑


そして、少し波が来ただけでしっかりとドボン





まぁ、これからの成長に期待してください◎






まだ4月の明石の海は寒かったですが、

陽が出ているので徐々に回復◎



海上りは、ビーチでモーニングタイムです◎






この日のメニューは、MAOお手製ホットサンドとホットコーヒー◎



温かいご飯がドボン後の体には沁みます◎◎◎

6時過ぎに到着して、いろいろ準備して7時には出航

8時過ぎに上がって朝ご飯食べて、9時から片づけして9時半には出発(僕らの場合はこれからお仕事へ向かってます)



こんな朝の過ごし方、最高じゃないですか??


早起きも気持ちが良いし、朝の海は近所の人たちが散歩中に声かけてくれたり


とにかくのんびりしていてサイコーなんです◎◎◎



サイコーな朝活なので、SUP購入後、どっぷりはまっちゃって、行きまくりなわけです◎


皆さんも、SUP手に入れたら、そしてすでにSUP持っているならぜひ僕たちと朝サップ ASUP

行きましょう!!!


そして、つい先日、ASUPをやりながら実現したいなと思い描いていた


SUP CAMP!!!

こちらにもついに行ってきました



いつもの明石の海で、GARAGE営業後の夜から行って焚き火と料理・お酒を楽しんだら


朝起きると同時にSUP開始



こんな最高プランです◎



着いたらまず焚き火を楽しみながらのご飯!!!




今回のメニューは


・炙り〆さば



・シラスの和風パスタ



・キノコ豚汁



・鶏手羽元のロースト




どれもめちゃくちゃ美味くて、お酒もめっちゃすすみ、


MAOとHEIMATBERGのイッチーマネージャーとの楽しい会話で夜が更けていきました◎


そして今回の寝床は




僕はなんと、膨らませたSUPを砂浜の上に置きその上にタープ張ったらそのSUPの上に直接寝袋を広げるストロングスタイル◎



なかなかに眠りにくそうだけど、

でも、意外と快適に寝ることができました◎◎

なんなら、テントで寝てたMAOよりも長く寝ちゃったぐらいです◎



そして朝目が覚めたらすぐに楽しむSUP!!!




このすがすがしさは何物にも代え難い◎



のんびりと楽しんだら、朝ご飯を食べて今日も片付けの後は出勤です!!!


かなり慌ただしい感じに思えるかもしれないけど、


サクッと行ってサクッと楽しむ


こんなCAMPの楽しみ方にも最近気づいてきました



それもMY SUPを手に入れたおかげ◎





この夏は泊まりのキャンプに行けない日もしっかり外遊びが出来ちゃう◎







タープ、チェア、SUP


そしてインフレータブルのSUPに乗る時は不可欠なライフジャケット


この組み合わせで最高に楽しむ予定です!!!



もちろん、泊まりがけのキャンプにも連れて行きますけどね!!!



今週も、この前GARAGE で初のSUPをゲットしてくれたキャンパーさんと


朝活SUP行ってまいります!!!



これからのサッパーBOMの成長に乞うご期待◎◎◎



そしたら、また次のブログで!!



GARAGE CAMP STORE BOM





RECOMMEND

あなたにオススメ