MENU

BLOG

BLOG

2023/04/12

入荷情報

わたしのお気に入り -COLAPZ Portable Rechargable Travel Shower (3in1)-

こんにちは!

GARAGE CAMP STOREのマオです!


SUPのお話やキャンプに行ったお話は何度かさせてらっていますが
そういえばギアのお話ってあんまりしたことないなってことで


わたしの最近買ったお気に入りアイテムをご紹介したいと思います◎



COLAPZ





COLAPZ(コラプズ)は以前からGARAGEでもお取り扱いのあるブランドなので、
聞いたことがあるってキャンパーさんも多いかと思います!


COLAPZと言えば思いつくのは








折り畳みができるウォータージャグです!


水が8Lも入る容量があるのに、
ぐねっとひねるだけでなんと約6cmまで折り畳めて
コンパクトに持ち運べます◎





ウォータージャグってあったらとっても便利だけど、
水を汲むのはキャンプ場だし、
空のウォータージャグを持って行くのはなかなか嵩張りますよね。


もちろん、夏場にキンッキンに冷えた水が飲みたいんだ!

って方は保冷の効くものになるので、
折り畳みができないハードタイプのウォータージャグになります。


が、ちょっと手を洗いたいや
使ったコップを洗いたいって方は
保冷が効いていてる必要もあんまりないと思うので
コレで十分◎




付属のスタンドを使えば、少し高さを出すことができて
水を出すときに置いている台やテーブルに干渉することがないので
ストレスフリーです◎


もうひとつ!





フタを外せばバケツになるので
ジャブジャブ水を入れられるだけじゃなくて、
ウォータージャグ特有のお悩み、
中が乾かしづらい!
ってこともナシです。



商品名に付いている

「Collapsible」

「折り畳みができる」

という意味ですが、そこからブランド名「COLAPZ」もきているのかなと
推測しました!



そんなコンパクトにできるCOLAPZから今年入荷してきたのが


Portable Rechargable Travel Shower (3in1)


商品自体はもともと存在していて、
実はわたしが去年からひっそり欲しかったアイテム◎


今年はSUPもたくさん行く予定なのでGETしたわけです!


これがなにかというと
持ち運びができるポータブルシャワーです。



どうしてコレが欲しかったかというと
わたしは夏はもっぱら川やサップ、サーフィンなど海遊びに行くのに
なかなかシャワーを浴びれる場所がない!


サラッとでいいから流せたらいいなあ、と思っていて


わたしはウォータージャグを持って行っていたのですが、
重たいウォータージャグを持ち上げて滝のような水をかぶって、
しかもすぐに水がなくなってしまう、、



ちょこっとストレスじゃないですか?



もっと快適にしたくて、いいシャワーないかなあ
と探していたところです!



で、知ったのが




ポータブルだけどめちゃくちゃシャワーな感じの見た目にちょっとテンションあがります。


付属品はこんな感じ↓↓





・収納ケース
・ホース
・ヘッド3種類
・吸盤付きフック
・バッテリー
・USB充電ケーブル
・説明書





ケースに入れるとこんな感じ◎


やっぱりコンパクト◎


これで重量719g。
そして軽かった!


バッテリーを充電して、フル充電(4〜5時間)で
毎分3Lの勢いで約1時間使えるそう!


と言われても、毎分3Lってどんなもん?
という感じですよね。


使ってみましょう!



シャワーヘッドは3種類!





左:トリガーヘッド
右:シャワーヘッド
中:ジェットノズル





シャワーヘッドは見覚えあるシャワーな感じ。



トリガーヘッドとジェットノズルは
口が細くなっていてなんだか勢いがでそう!



使い方はシンプル。


充電したバッテリーとホース、水を吸い上げるスクリュー、シャワーヘッドを繋げるだけ!





水を吸い上げるスクリューを水を貯めているバケツかウォータージャグにつっこみます。


わたしは家から水を持って行くのでRigde Monkeyのウォータージャグ10Lを使用しています◎


近くに水道があったらバケツでもいいですね!





バッテリーにボタンが付いているので
コレを押すとシャワーが出てくるのです◎






おお!

めちゃくちゃシャワー!


まずはノーマルシャワーヘッドから◎


だけどちょっと水圧弱い?


お家のシャワーのようにはいきませんが、
シャンプーしようなんて思っていないので
ちょっと足を流すとかには十分です◎











お次はジェットノズル。


やっぱり口が細くて水がまとまって出てくるので勢いがあります!


ピンポイントに泥を落としたいときに良いですね◎





最後はトリガーヘッド。


コレも勢いがあります!
わたし的にはコレが1番水圧いいなと!


バッテリーのボタンを押したらシャワーがスタートするわけですが
トリガーヘッドはハンドルを握るとシャワーが出るようになっているので
ボタンを押すと水が出っぱなしだったところが
シャワーを出したいとき、止めたいときが
手元で自由自在に操作できるようになっています!





大きなSUPボードを流すのにも楽ちんです。
水圧がある分、砂や泥が落としやすい◎


シャーっと顔をながしたいときにも良さそう!





付属の吸盤付きフックを使えば
車に貼っつけて両手を離して浴びるってことも◎

フックは吸盤に2つ付いているので
吸盤が使えないところでも
ポールや木に引っ掛けて使えます◎





この日はクーラーボックスに朝60℃のお湯を貯めて持って行ってたので
温かい温水シャワーも浴びれました!


入れてからだいたい8時間くらい経ってましたが
ちょうどいいお湯加減になっていて
水遊び後の体に沁みます。


今回はクーラーボックスにお湯を貯めて行ってましたが
わたしが使ってるRigde Monkeyのウォータージャグのようなタイプのジャグやタンクに
アツアツのお湯を朝に入れておけば
遊び終わったころにはいい温度になってます◎


夏場だったら常温の水を入れて行っても
タンクの中は熱されてお湯になっているはず!


暑い時期だって、冷たい水を浴びるのは修行のようなものなので
この方法はGOODです!


ちなみに、COLAPZのシャワーは0〜60℃まで対応しているので
浴びたい温度帯だと全然大丈夫◎


コレ自体にお湯に変換する機能はないので
温かいシャワーを浴びたかったら
こんな感じでお湯を用意するのをオススメします。


水遊びはもちろんですが
これからの暑い時期のキャンプでちょっと汗を流したい、
ギアの泥を落としたい、
わんちゃんの水遊びにも、
ジェットノズルに付け替えると洗車だって!


収納コンパクトなのでコンテナにコソッと忍ばせておけば
いざという時に活躍してくれること間違いナシです◎


夏好きのわたしの夏に使えるギアがまた1つ仲間入りしました!
気になるキャンパーさんは店頭にてお声がけください◎


最後まで読んでいただきありがとうございました!



GARAGE  CAMP  STORE   マオ

RECOMMEND

あなたにオススメ