MENU

BLOG

BLOG

2022/12/26

キャンプ

GARAGE STAFFのベストバイ/2022ver.

LOOKBOOK
気がつけば



こんばんは。GARAGE CAMP STOREのナカスギです。


前回ブログを書いたのが丁度1ヶ月前。
そして本日12月28日(水)
早いもので、GARAGE CAMP STOREの今年の営業が先程終了致しました。
そして今、今年最後のblogを書いています。
本年はGARAGE CAMP STOREにとっても前店舗からの移転と大きな変化のある一年でした。
そんな2022年も沢山のキャンパーさんにご来店頂けたこと非常に嬉しく思います。


今年最後のblogはGARAGEのスタッフにも登場してもらい、
GARAGE STAFF BEST BUY 2022ver.をお届けして本年を締めくくる事にします。


まずはマオちゃんのベストバイ!!


大谷氏(MAO)のBEST BUY


こんばんは。マオです。
一年間沢山のキャンパーさんとキャンプやSUPにサーフィンの話を沢山できて、
充実した一年間を過ごす事ができました。
また、来年も沢山ワクワクする話ができればと嬉しいので、
是非店頭にお話しに来てくださいね!!
私が2022年のBEST BUYに選んだのは、





いつのキャンプでも大活躍



turkは欲しかったけど、取っ手が長くて重たいから扱えないと思ってたところ、
グリルパンなら両手で扱いやすいし
見た目もクラシックフライパンの男らしさよりも丸みをおびてて可愛いなと思って選びました。

鉄フライパンはお手入れも複雑なイメージだったけど意外とシンプルで、
毎回使いおわって綺麗なツヤツヤにするのが楽しみの1つになっちゃってます。
焼くだけでなんでも美味しくなるし、
得意じゃないお料理が上手になった気分になれるのもグリルパンのよいところ。

パエリアにベストなのは勿論で、ちょっと深さがあるからこの季節大活躍なお鍋料理にも。


年末年始のキャンプもタークでお鍋かな


私のレパートリーだったらグリルパンだけ持って行っとけば何でも賄えるんです!!
見た目がヨーロッパの食卓みたいだから、そのまま盛り付けて出しても可愛くてお気に入り。

またクラシックグリルパンで料理するのが楽しみなので、今年のベストBUYにしました!!



次は拓さんにバトンタッチします!!

渡邊氏(TAKU)のBEST BUY


こんばんは!
タクです。
今年は例年と比べてもキャンプギアを良く買った一年◎


来年はキャンプに加えてパックラフトと釣りも始めるので
今年を振り返るよりも来年を見据えたワクワクが止まらない!

そんな最早、来年を見据えてしまっている僕の今年のベストバイアイテムはコチラ!!






カップヌードルとの相性はバツグン


ウインドバーナーはどんな環境下でも安定してお湯を沸かすことが出来る◎
冬だろうが標高の高い高原のキャンプ場だろうが海沿いのキャンプ場で風が吹き荒れていようが関係ない。

いつだって素知らぬ顔で最速でお湯を沸かしてくれる
まさに職人である。

収納時に全てをクッカーに収納できるスマートさ、蓋には小さな穴が2パターン開いていて
お湯を注ぐ時や湯ぎりする際にも便利で気が利いている点も素晴らしい。
コレらの利点は
ここ最近、始めた新しい趣味
パックラフトにも相性抜群でさらに愛着が深まっている。
コンパクトで天候関係なくすぐにお湯が沸かせて
付属のキャニスタースタンドは川岸の石がゴロゴロして安定しない場所でもしっかりと地面を掴んで安定する。

全ての外遊びに最適なバーナー。
だから僕の今年のベストバイ。


大好きな珈琲もスグに飲めちゃう

続いては、YABUです!!


籔内氏(YABU)のBEST BUY


こんばんは。籔内です!
今年は移転もあり、怒涛の一年となりましたが、
キャンプを通して、沢山のキャンパーさんと繋がりを持てたコトを非常に嬉しく思います。
このGOENを大切にして2023年も駆け抜けて行きます!!



そんな僕の2022年ベストバイはコチラ↓↓


デカ!!ストロー太!!



僕がこの真空クエンチャーを今年のベストバイに選んだ理由は使用頻度とか使い心地とかじゃなくて、
今年のベストバイを考えた時に1番に思い浮かんだアイテムだからです。

おそらくこのクエンチャーが1番に思い浮かんだのは、
今年手に入れたギアの中で1番アホらしいくて、意外と使える奴だったからなんです。

今年の夏にこの子が店頭に入ってきた時の衝撃は今でも忘れません。

「このデカすぎる、ストローの付いた水筒はなんやと…」

ふざけて作ったとしかはじめは思えなかったんですけど、
意外と考えてみると真夏のフェスとかキャンプって大量の飲み物を飲むし、
でも冷めるのは嫌。
しかも大容量の水筒を傾けて飲むのはしんどい。
このデメリットをこの子全部克服してるじゃん!!!!って思ってしまったんです。
だから買いました。


そして使いました。

人から「なにそれ~」「いらんや~ん」って言われて小ボケが取れるギア、
だけど使ってみたら「意外とめっちゃいいやんっ‼︎」って言われるギア

そんなギアは最高過ぎるので、確実に今年のベストバイです。
今後もそんなオモシロいギアを沢山探して行けたらいいなと思います


遠出のキャンプにもモッテコイ


では、BOMちゃんお願いします!


BOM氏のBEST BUY



こんばんは。BOMです。

2022年は多くのキャンパーさんとGARAGEで出会い、
一緒にキャンプに行きとても楽しい1年でした!
あと、サーフィンとかSUPもチャレンジし始めた、運動嫌いな僕のアクティブ元年となりました 笑
来年は今年以上にたくさんのキャンパーさんに出会い、キャンプに行きまくる年にできたらなと思っております!!
僕のブログ BOM’s KITCHENも、
もっと楽しんでいただけるよう楽しいキャンプ飯レシピをたくさん紹介していきたいなと思っています!!


そんな僕のBEST BUYは




見た目にも絵になる薪グリル



焚き火調理に特化した焚き火台で、薪を横向きに置けるから火いじりをしやすいし
幅が68cmと大きいから焚き火台の中で強火・中火・弱火等ゾーンを分けて同時に様々な調理ができる。

しかも五徳も優秀で、分散耐荷重は20㎏
68cmという幅を最大限に活かして、大きなダッチオーブンと鉄フライパンを置いたりもできる。

とはいえ、実はラージは既に廃盤になってしまって、GARAGEには今通常サイズの薪グリルがあります。
最近は人気な焚き火台のRODAN等の影響もあって焚き火調理をするキャンパーさんも増えているイメージなんですが、
焚き火調理特化で考えたら、僕的にはこの薪グリルが特に焚き火調理にオススメです!!!

焚き火調理は焚き火でクッカーが煤けたり、不便なことももちろんありますが、焚き火調理でしかできないこともある◎◎◎
まだ焚き火調理デビューしてないよっていうキャンパーさん、この機会にこの楽しさ味わってみませんか???

三色団子を焼く。粋な食べ方。

次はハルカさんのベストバイ!


中塚氏(ハルカ)のBEST BUY


お久しぶりです!ハルカです。
普段全然blogには出ておりませんが、
最後だけ締めさせてください!!


来年もキャンパーの皆様の為に、
いや、自分達の為にも"響く"モノをセレクトしていきますので
引き続き、2023年もGARAGE CAMP STOREを宜しくお願い致します!



そんな私のBEST BUYは






見ただけでワクワクする。


今年の12月LOCKFIELDから感動するアイテムがリリースされた。
LZW25はシェルコン25の天板を3台分の面積まで拡張できる優れモノ。


これだけのギミックが詰まっているのに
カスタムにかかった時間はわずか10分足らず。

ソロでも2つ繋げてグルキャンにも使える良きサイズ感。 間違いなく一軍ギアの仲間入りかと。

溢れ出す高級感。



いつもどんなアイテムが生まれるんだろうとワクワクさせられるLOCKFIELD。
昨年に引き続き、今年のBEST BUYもLOCKFIELDに持っていかれたなあ。

最後はナカスギに戻します!


ナカスギのBEST BUY

最後は自分自身のBESBUY。




「服だって道具でしょ」ということで
今回yetina×GARAGECAMPSTOREでコラボした別注sweatshirt。
日本から"寒い"を無くすを掲げるブランドyetinaだけあって暖かさは段違い。
従来の生地からより厚い生地を採用して暖かさを追求してるから、ずっとポカポカ。
今年の5月に数百種類あるカラーから選び抜いたGARAGE仕様のステッチもお気に入りポイントの1つ。
ヴィンテージの機械をカスタムすることで生まれる特別な起毛。
肌ざわりと暖かさを一度体感してしまうと抜け出せない。


見ただけでわかる。ぬくいヤツ。


これからの冬キャンプ&私生活にかかせないギアの1つになった。
12月に購入した想いの込もったSweat shirtが2022年のナカスギ的BEST BUYにノミネート。




ナカスギのベストバイと言いつつも、実はGARAGE STAFF全員購入済み。




本年もありがとうございました!!




最後に



GARAGE STAFFが選ぶBESTBUYをお届けしました。
2023年も新しい沢山のギアとの出会いが今から楽しみです。


年末年始寒い日が続きますが、お身体にお気を付けてお過ごしください。
来年の営業は1月5日(木)からとなります。
皆さんの年末年始のキャンプ報告を聞けること楽しみにしています。




「では、よいお年を。」




GARAGE CAMP STORE ナカスギ

RECOMMEND

あなたにオススメ