MENU

BLOG

BLOG

2022/12/25

キャンプ

GARAGE CAMP STORE CAMP vol.3

こんにちは!!

GARAGE スタッフのBOMです。



みなさんクリスマスキャンプ行ってましたかー??


せっかくクリスマスに行くんだから、チキンやケーキを用意して行ったよって言うキャンパーさんも多いのではないでしょうか??


この週末、GARAGEではクリスマスプレゼントを買いに来てくださったキャンパーさんもやっぱり多くて


あげる側ももらう側もうれしいクリスマスプレゼントを一緒に考えさせてもらえる僕らも嬉しい気持ちになってました◎


話は変わりますが、今回のブログは前回に引き続き、BOM’s KITCHENではなくキャンプの様子をお届け◎◎◎



今回は、GARAGEに来てくれるお客さんをお誘いして行った “GARAGE CAMP STORE CAMP”その第3弾です!!



これまでの2回も、大きな盛り上がりを見せた僕たちGARAGE CAMP STOREのイベントキャンプ

“GARAGE CAMP STORE CAMP”



第1回は兵庫県豊岡市の日本海に面する

“気比の浜キャンプ場”


第2回は兵庫県加東市にある、東条湖のほとりにある森の中のキャンプ場

“ちいさな森キャンプ村”

にて行いました。


どっちもとても素敵なキャンプ場で、兵庫県には良いキャンプ場がたくさんあるってことを改めて実感していたんですが、


第3回目となる今回のロケーションは


“NAGICAMP”





はい、お気づきのキャンパーさんも多いかも


前回のブログでも登場した、南あわじ市にあるキャンプ場です◎◎◎

前回は海辺の貸切サイト “seaside site”でのグルキャンだったんですが、今回はドッグラン併設の

“garden site”

こちらでした!!



「そこのキャンプ場行きすぎじゃない?」

って思ったかもしれませんが、

だって仕方ない


ここ最高なんだから


とは言え、キャンプ場の細かいご説明は前回のブログでもしているので割愛しまして


キャンプの様子をお届けいたします↓↓↓






今回のイベントキャンプは、日頃GARAGEに通ってくださっているキャンパーさん達をお誘いして、まったりとグルキャンを楽しむっていうのがテーマになっておりまして



非常にゆる〜く時が過ぎていったのでこのブログを書いている僕の気持ちもゆる~~く、


そして内容もゆる~~くなるかもしれません 笑笑




まず、やはり最初にご紹介したいのが今回の僕たちスタッフのサイト!!


今回は僕BOMとTAKUの2人がこのキャンプに参加させていただきまして






僕はNORTENTのGamme8 EXTREMEを寝室に、そしてタクさんはBACKCOUNTRYのORISON ULTIMATEを寝床にする、ドームテント2つ張り!!


贅沢に使わせていただきます◎


そして、真ん中にはマックワンヘキサタープのLを張って、そこにSNOWPEAKのIGTでキッチンを豪華に設営


IGTにマルチファンクションテーブルを複数繋げて、それぞれに830mmの脚をセットして立ちながら料理するスタイル◎◎◎

僕のいつものHILUXキッチンもいいけど、これも広々使えて、そしてフラットバーナーや剛炎をインサート出来て使い勝手抜群!!!


やっぱりキャンプでも立ちながら料理したいキャンパーさん多いですよね!


そんな人に最高なのがこのセットです◎

今回のキャンプはここを拠点にしていきます◎◎




そして、キッチンのタープの前には






焚き火スペースをドドンと構えまして



ここでみんなでワイワイ盛り上がろうという魂胆



焚き火台はSANZOKUMOUNTAINのmouncolをチョイス


やっぱりこの焚き火台最高


derutas Spiderも入れて、ここで色々な料理を展開していく!!!





と、僕らが設営しているうちから美味しそうな匂いが??


だれかもう宴会始めてる??

と思って見に行くと




こちらはIGTに400mmの脚をセットして、フラットバーナーで何やらおつまみを作っている!!

そして前に置かれた

ウイスキーとレモンサワーの素のボトル!!

なんだこれ、楽しいに決まっている!!



こちらのお二人はMSRのエリクサーを寝室にGRIP SWANYのパップテントFire Proof GS TENTをシェルター代わりにして、コンパクトながらお洒落で豪華なサイトを展開している!!

コンパクトなこともあってどのキャンパーさんよりも早く設営が完了しているから、早くからお酒が飲めている!!!!


羨ましい...


そんなお二人を横目に、そろそろ完了する自分たちのサイトの設営を仕上げていたら


横には可愛いワンチャンとこれまたお洒落なサイトが!!





素敵なサイトのレイアウトの話、ギアの話をしていたら肝心の自分たちのサイトの設営が終わらない△



でもそんなことお構いなしに他のキャンパーさんたちのサイトにもお邪魔し、色んなお話をしていたら少し薄暗くなってきたので焚き火台に火を入れて、みんなでその周りに集まって乾杯◎


宴の始まりです◎◎◎




乾杯してから、それぞれのキャンパーさんのご紹介やら、いろいろ盛り上がっていたらなんともお洒落なご飯が...





超素敵なオードブル、タコに野菜、チーズまで入ったアヒージョ

色味も抜群で、そしてお味も抜群


すごい


僕もこういうご飯作れるようになりたい!!!


精進します◎


他のキャンパーさんからも






まさかのエスカルゴから、僕の大好きなパクチーがたっぷりの蒸し鶏


色んな最高のご飯が出てきて、お酒がススムススム◎◎◎

負けじと僕も、いつも通りのスペアリブにパエリアを作っていく!!!


ほんま、みんなで焚き火囲んで過ごす時間は最高ですね◎◎◎

この前のブログでも同じこと言ってたんですが、前回は参加者みんな同じ会社で働いてる、知った仲間たち


でも今回は、僕たちスタッフ以外はみんなそれぞれ初めましてのグルキャンなわけです。


それでも、焚き火とキャンプ飯を介して仲良くなり



ギアやこれまで行ったキャンプの話で更に盛り上がって仲良くなり



気がついたらキャンプそっちのけで全然関係ない話で盛り上がる




最高



キャンプはいわば、最高のコミュニケーションツール◎◎◎




僕にとっては年越しキャンプを除いた今年最後のキャンプで、めちゃくちゃ大事なことに気づけました。




特に今回は、最高に美味しい天ぷらや






その天ぷらをはじめ絶品なご飯を作ってくれた超素敵なご夫婦







そして焚き火を十二分に楽しむ姉妹







そしてもちろん、参加した全員とっても素敵なキャンパーさんだったからこそ楽しいキャンプになりました◎



こんなに素敵なキャンパーさん達と知り合えて、一緒にキャンプに行ける


僕は幸せです 

酔ってたこともあって、こんなことばっかり言ってたかもしれません 笑


そして気持ちよーくGamme8の中で寝たら、朝を迎え



タクさんがザッセンハウスでコーヒーを淹れてくれている横で、僕はキューバサンドメーカーを使ってハムチーズサンドを作り、


タクさんお手製スープと共に楽しんで、撤収して今回のキャンプは終了◎




みんなで最後に集合写真を撮って解散となりました








いかがでしたでしょうか?



今回、本年最後の僕のブログとなりました。


色んな料理を作ったり、色んな所にキャンプに行ったり

そしてもちろん今年は移転もあったわけで



個人的に慌ただしい1年となりましたが、とっても充実した1年であったことも間違いありません。


来年も、また素敵なキャンパーさん達に出会えることを楽しみにしています!!!



そしたら、皆さんまた年始に会いましょう!!



良いお年を!


GARAGE CAMP STORE BOM

RECOMMEND

あなたにオススメ