MENU

BLOG

BLOG

2022/12/09

キャンプ

BOM’s CAMP vol.1

こんにちは!!


GARAGEスタッフのBOMです!

皆さん週末のキャンプいかがでしたかー??


神戸は予報では雨がパラつきそうだったけど、なんとか持ちましたね◎


今回のブログは、いつものBOM’s KITCHENとは少し趣向を変えまして


先日僕が行ってきたBOM’s CAMP こちらの模様をお届けさせてもらいたいなと!!



なんてったって、楽しかったので◎◎◎





まず、今回のロケーションは

僕達GARAGEスタッフもいつもお世話になっている

NAGICAMP


淡路島の南あわじ市にあるキャンプ場!




こちらにはサイトが2種類ありまして

1つは海に面して、淡路島と徳島県をつなぐ大鳴門橋が一望できる絶景の貸切サイト

Seaside site

こちらは約500平米のとても大きなサイトを貸し切りで使えて、大人数でのグルキャンにもとってもオススメ◎


そしてもう1つは、芝生が綺麗でドッグランが併設されている

Garden site


こちらは4区画あるんですが、こちらもサイトが広くてとってもゆったり使えます◎



そして、今回は絶景の貸切サイト
Seaside siteにてグルキャンしてきました!!



このNAGICAMPのSeaside site


僕にとっては人生を大きく変えてくれたキャンプ場



まだ僕がGARAGEのお客さんだった頃



仲良くなったハルカさん達スタッフのみんなに誘ってもらって、初めて一緒にキャンプしに来たのがここなんです◎


スタッフ達をはじめ、一緒に参加されていたキャンパーさんのギアや

キャンプ中の会話、もちろん料理も全てが最高に楽しくて◎◎◎


その時から、キャンプへの気持ちがよりアツくなってきて...
気が付けば、GARAGEで楽しく働いてます 笑



そんなキャンプ場に今回一緒に行ったのは、


GARAGE に昔っから来てくれている、僕の前職の会社の先輩方



同じ会社とはいえ、もともと交流があった方は少なくって、僕がGARAGEで働き始めてから、店頭でのひょんな会話から同じ会社だったことがわかったんです!


なんか不思議な縁を感じる◎




そんな皆さんと、総勢14名での大人数グルキャン


スタートです♪




今回、僕のサイトはこちら↓↓↓






いつものハイラックスキッチン×マックワンタープの布陣と

今回は先日のMURACOさんのPOP UPの時に迎えた新幕

NORM 3P BLACKを寝室にします




この新幕


ソロで使う時メインの想定で選んだんですが


なぜ3Pかと言いますと


やっぱり僕は体も大きくて

寝袋もサイズ大きめな封筒型を選んでまして

もちろん2Pでも寝ることはできるけど、荷物とか置くといっぱいになっちゃう


寝室も余裕が欲しいので!!

あとは、デュオで行ったりするときにもちゃんと寝られるようにってのもあります◎◎




実際、僕1人分の寝具を置いてもまだまだ余裕!!

タープ無しの軽装備で行く時なんかは、雨降ってきたらギアを中に置くこともできるサイズ感なんです◎◎◎



そしてもちろん、ムラコらしいスマートな見た目も決め手の一つ!


POP UP中に店内に展示してたグレーカラーとも悩んだんですが、今回は愛車のHILUXに合わせてブラックにしました!!


そしてそんなNORMの横に張っているのは、MINIMAL WORKSのV HOUSE M!

360°メッシュに出来て、暖かい時期にもおすすめだし、スカートもついてるからもちろんこの時期でも使いやすいシェルターを、ストーブをインストールして宴会幕にしました◎




でも、宴会幕は今回あんまり活躍の場無し涙


なぜかというと






焚き火を囲んでの宴会がさいっこうに盛り上がったから◎◎◎



今回は僕を含め全部で6組だったので、ご飯もそれぞれが持ち寄って楽しもうってことになってまして


焚き火を中心に、各々のテーブルを置いて囲む感じで


それぞれに美味しいキャンプ飯を出していく




一応、先陣を切ったのは僕お手製の

梨とセロリのサラダ


スライスした梨に、細かく切ったセロリをパラっとかけて、オリーブオイル、塩、ゆず果汁で味付けした簡単サラダで、セロリだから大人の味かと思いきや2歳のボーイズも美味しいってバクバク食べてくれてました!

今回、僕自身ほとんど経験のない子供達とのキャンプだったので、僕が作るキャンプ飯を気に入ってくれるかだいぶ心配してたんですが、これで一安心◎




そんな2歳ボーイズは、




お父さんお母さんが用意していたピザ生地を一生懸命に伸ばしたかと思ったら







出てきたお菓子に釣られて次はそっちに夢中



お菓子食べすぎてご飯食べれなくなるよって心配になりましたけど



まぁキャンプぐらいは好きなもの食べてもらいましょう笑






最高に美味しいクラフトビールをスタンレーのジャグに氷と一緒に突っ込んで冷やして頂いたり





薪割りに勤しんでいたらそれぞれの持ち寄りご飯もできてきまして


持ち寄りキャンプ飯のチキンカレーや粕汁をいただきながら、盛り上がってきたら







前回のブログでもご紹介していた


サンゾクマウンテンのmouncolとderutas spiderの組み合わせで牡蠣を焼いていく


今回、11月末のキャンプだったので兵庫県の牡蠣はまだ小さかったらしく

わざわざ宮城の牡蠣を取り寄せてくれていて






しっかりと身も大きくて味もとっても濃くて


最高の一言...





しかも今回、僕の地元島根からいい日本酒を買って来てたので


これと合わせたら



至極です





おっと、さっきから食べ物の話しかしてない



まぁ、ご飯とお酒をとことん楽しむっていうのが僕のキャンプスタイルなので、



僕のキャンプの模様をお届けするときはいっつもこうなっちゃいがち




皆さんにとってのキャンプの1番の楽しみって何ですか?



GARAGE に来てくれるキャンパーさん達と話してても思うことなんですが、ほんとキャンプの楽しみ方って多種多様


ご飯はとにかくサクッと終わらせて焚き火を見ながらぼーっとするのが好きなキャンパーさんや、僕みたいに料理やお酒に極振りしてるキャンパーさんなどなど



そういう話をGARAGEで色々お聞きするのもとっても楽しくて好きなのです◎



話がさらに脱線しちゃいましたが。




今回グラキャンということで久々に稼働させてたギアがありまして


それがこれ






“PETROMAX HK500”



爆光を発してくれるケロシンランタン!


実を言うと、僕は明るすぎてあんまり稼働させないんですが、グルキャンなら話は別



他のキャンパーさんのと併せて2つあったので、しっかりとサイトを照らしてもらいました◎




そして明るく照らされたサイトでやることは






何やってるのか分からないですかね 笑


実はこれ、サッカー観戦!!!


この日はちょうど、カタールワールドカップのコスタリカ戦!


みんなサッカー好きということで、タブレットで見ながら歓声を飛ばしてました!!!


結果は、皆さんご存知の通り負けてしまいましたが...

普通のキャンプ場なら周りに配慮して静かにする時間帯ですが、ここは貸切キャンプ場の大きな利点◎


夜にでもこうやって、みんなで集まって盛り上がって見ることができました!!


今後、スポーツ観戦をキャンプ場で
なんてのもいいなぁと思った次第です!!







朝はしっかりハンバーグ・ステーキを焼いてお米を2合炊いたら





全部1人で食べる!笑


朝からしっっかりと栄養を補給したら



撤収作業をして終了です。





いかがでしたでしょうか??

今回のブログでは料理のことに触れず他のことばっかり書かせてもらおうと思って、題名もBOM’s KITCHEN じゃなくしたのに


結局半分はご飯のことになっちゃいました笑



やっぱり僕の頭の中はキャンプ飯でいっぱいみたいです...





さて、今年も残りあと少し!!


キャンプも行けてあと2.3回ですかね



どんなキャンプ飯を作るか妄想を膨らませながら、どんなキャンプスタイルで過ごすのかも考えていく



そんな時間もとっても楽しい!!


僕たちはその辺を相談してもらうのも大好きなので、ぜひまた店頭に相談しに来てもらえると嬉しいです!!


そしたらまた、次のブログで!!


GARAGE CAMP STORE BOM


RECOMMEND

あなたにオススメ