MENU

BLOG

BLOG

2022/12/07

キャンプ

CAMP LOOK BOOK第二弾がもうじきに。

こんにちは!
GARAGE STAFFのタクです!

今回のBLOGはいつもの内容とは少し違った感じで。

普段、僕たちがキャンパーさんに楽しんでもらっています
GARAGE CAMP STOREコンテンツをご紹介しようと思います◎


お気づきのキャンパーさんもいらっしゃるかもしれませんが
GARAGE CAMP STOREは新しいSTAFFが増えるたびに
新しいコンテンツが増えていっているんです!


今回のBLOGで紹介したいのは
" ナカスギ "

最近、BLOGでも度々登場しているナカスギ。

オシャレさが滲み出ちゃうBLOGで
僕やBOMとはまた一味違った内容で面白い!

僕と同じでナカスギ BLOGのファンだ!
というキャンパーさんも多いかと思います◎

そんな彼が登場して新しく登場したコンテンツが




CAMP LOOK BOOKとはいったい何でしょうか?


これをまずはお伝えしますね◎


キャンプの楽しみってキャンプ当日だけが楽しいわけではないじゃないですか。

キャンプ場を予約してその日を逆算しながらキャンプの準備。
逆にキャンプの出来はこの時間で決まると言っても過言ではないでしょう◎

更に準備と言っても、
四季があって様々なスタイルでキャンプを楽しめるのが
日本と言う国の特徴。

更に更に地域を絞ってGARAGE CAMP STOREのある兵庫県は
海もあって山もあってキャンプ場の数も種類も豊富です。

海側だと淡路島をめぐる南側の瀬戸内海から



広大な日本海を見渡す北側まで。



森林のエリアも多く、冬になるとキャンプだけでなく
ゲレンデがOPENしてウインタースポーツも一緒に楽しめたり。

関西圏では特に四季折々でキャンプやアウトドアライフを楽しめる
地域です。





つまりこの優れた環境を最大限に楽しむためには
キャンプスタイルだけでも無限の可能性が秘められているわけです!


そうなると嬉し楽しい悩みではありますが
それぞれのスタイルを決めるのってめちゃくちゃ難しい。

更に四季に合わせて必要なものが変わってきますし
その中で自分たちが求めているスタイルとは何だろうか。

そんな無限に想像できるキャンプスタイルの中から
年に4回、季節やシーンに合わせたキャンプスタイルを
GARAGE CAMP STOREの提案として紹介するのが
" CAMP LOOK BOOK "


キャンプスタイルは無限にあれど必ずそのスタイルごとに
アイテム1つ1つを選ぶ理由があります。

CAMP LOOK BOOKではそれを端的かつ明確に提案しています◎



例えば今年9月に初めて試みた記念すべき第一回


秋に快適で楽しいファミリースタイルを目指してスタイリングしました◎


そんなテーマの秋キャンプのスタイルにベストなテントとして選んだ一張りはmuracoの2ルームシェルターZIZ。



4人家族でもゆったりと過ごせる大型のシェルターで
メッシュやスカート、ルーフシールドから跳ね上げのポールまで。
全てをひとまとめに用意されている優れた2ルームシェルター。

先日、大好評だったPOP UP SHOPにも来ていただいた
埼玉のブランドmuracoを代表するシェルターです。



このカッコイイシェルターで秋を楽しむためにどんなアイテムが最適でしょうか。
機能だけでなく、どんなカラーのギアが幕内を演出するでしょうか。

それをGARAGE CAMP STOREの提案としてのキャンプスタイルを見てもらうことがが出来るんです◎



ナカスギが選んだ秋のファミリーキャンプにオススメしたい
魅力的なアイテム達は
王道のアイテムから読んで納得、そんなアイテムをチョイスするのか!
という意外なアイテムまで。




更にそんなアイテム達に添えられた説明コメントもナカスギ節の効いた
お洒落で惹きつけられるワードチョイス◎


BLOGで長文を書いている自分が言うのもなんですが 笑

端的でサクッと読める。それでいて読み手の心を引き付けるワードチョイス。
ココもLOOK BOOKの魅力の1つ◎


これがとても好評で沢山のキャンパーさんに
GARAGEの店頭を中心に加古川のHEIMATBERGやその隣のボルダリングジムでも
手にとっていただけるものとなりました!


ちなみに前回のCAMP LOOK BOOKの中で僕がお気に入りなのは
10番 キンドリングクラッカー。


どうですか?
素敵じゃないですか?

薪割アクティビティというワードだけでも
キンドリングクラッカーで薪を割る時間がどんな時間かを容易に想像できます。


こんな感じでナカスギ節の効いた言い回しで
使っている様子が頭に浮かぶ。


今まで沢山のキャンパーさんに楽しんでもらっていた
コンテンツとはまた違ったアプローチでアイテムの魅力が伝わって
面白いんです!

これがCAMP LOOK BOOKです◎


そんな大好評のCAMP LOOK BOOKの第二弾が
2022 WINTERが12月15日にリリースされます!


今回も魅力溢れるサイトを展開!!

せっかくなんでリリース前に予告編として中身もチラッとお見せしちゃいます◎


今回のCAMP LOOK BOOKのスタイルテーマは...


それをここで言っちゃうとCAMP LOOK BOOKリリースの楽しみが減っちゃう 笑
そこはリリースを楽しみにとっておきましょう◎

とはいえメインのテントくらいはお見せしておきましょう!


今回のテントはコレ◎

NORTENT
¥302,500-



ノルウェーのテントメーカーNORTENTのフラッグシップモデル。

直径432cmの大型ドームシェルター。


以前、GARAGEの店頭で展示していた際も沢山のキャンパーさんが
これを見にGARAGEまで足を運んでくれた人気で注目度も高いシェルターです。

このGAMME8を中心に今回のCAMP LOOK BOOKは展開されていきます◎

GAMME8とテーマのスタイルに見合う沢山のアイテムを様々なシーンを撮影。





日中だけでなく、日が暮れる夜も含めた1日通して
時間の流れや過ごし方、それに伴ってギアの魅力が見て取れる。



それぞれの瞬間瞬間を切り取ることでイメージが一気に膨らむ。

それもLOOK BOOKの魅力です◎



こうやって撮影に帯同していると
改めてアイテム1つ1つを見つめ直すこともできて
僕にとってもかなり魅力的な1日でした◎

振り返ってみるとLOOK BOOKの発表が
ますます楽しみです!

僕の少しの紹介でも
今回のLOOK BOOKは前回のテーマとはガラッと変わった
印象が見て取れます◎


仕上がった写真も見せてもらいましたが
まぁカッコイイ!!

アイテムの魅力が120%伝わってくる写真の数々。


説明がなくても冬キャンプに行きたくなる写真達。

この写真に加えてアイテムの魅力を伝えるコメントも楽しみです。


仕上がりをイメージするだけでも絶対面白い!
早くこのLOOK BOOKを多くのキャンパーさんに見てもらいたい!

そんな気分です◎


これでまたナカスギのファンが増えてしまうでしょう。

そんなLOOK BOOKの発表は12月15日ですよ!

お忘れなきよう。
乞うご期待◎



カッコいいですよ...◎


それではまた来週!


GARAGE CAMP STORE タク





RECOMMEND

あなたにオススメ