MENU

BLOG

BLOG

2022/04/18

入荷情報

ゆったり寝心地の寝袋紹介◎

こんにちは!

GARAGE STAFFのタクです。

今回のBLOGは...

これからキャンプを始めるって方や玄人キャンパーさんも必見、
掘ってみたらなかなか面白かったワイドな封筒型寝袋特集!!

です◎

僕はマミー型の寝袋を使っているんですが、何もストレスを感じた事はなかったんです。

ただ、ファミリーで使い勝手のいい寝袋をお探しのキャンパーさんや
マミー型がちょっと窮屈で苦手なキャンパーさんから
ご相談を受けることもあったこと、今年の新作で面白い寝袋が上がってきたこともあったので
ご紹介していきます◎

まず1つ目は
NEMO

JAZZ

¥29,700-




これはなかなか面白かったですよ~
以前のブログでも登場したスターゲイズとかもそうなんですが
NEMOのアイテムは少し着眼点が独特でオモシロイ!!
それが随所に登場してきます◎

まずは収納バック


メチャメチャでかい!


他のラインナップと比べると圧倒的!!

ただこれで二の足を踏んではいけない。
このサイズも後々、愛おしくなってくるので◎
いざ広げてみるとなかなかワイド!

この1番左のヤツ。




平置きで大体、90cm!!



SnugPakの封筒型の寝袋が70cm。
これでもゆったりした大きさですがJAZZは驚きの90cm!!!



かなりゆったりと眠れそうです。

更に細かい機能で言うと、
このベロンと飛び出たコイツがあるおかげで首元を空気がスースーと抜けていくことを防いだり、



内側には他の寝袋にはないサラッとしたシーツが搭載!



モチロン取り外しも可能◎



ファスナーは両サイドについているのでベロントめくれて、夏場はシーツだけで寝ることも可能!!



このトイストーリーに出てきそうなカラーリングも良いですよね~◎

更に裏面!!



この黒い所に...





マットが入る!!

NEMOの分厚い寝心地最高なマット、ローマーでも入れれちゃいました◎

これでせっかくのワイドで寝心地も良い寝袋が、マットやコットからずり落ちるなんてことはない。

なんなんだ!
この他にはないオンリーワンな寝袋は!!!

至れり尽くせりではないか◎


そして収納はあのドデカいバックに、四つ折りにしてしまうだけ。





最後は背負って、車に撤収。

このビックサイズもアリでしょ!?

なんとこれよりも更に大きいダブルサイズもあります!



これが僕が大好きなブランドNEMOです◎




続いて2つ目は、
NANGA

レクタンギュラーパディングバッグ


¥18,700-



これは先日、インスタでも登場した
NANGAの化学繊維の新作の寝袋◎

広げてみた第一印象は

" デカイ "

幅はまさかの98cm!!



コットやマットからも溢れるサイズ!!




そして機能面では先程のJAZZに比べるとかなりシンプル!

L字にググっと広げられて大きな掛布団のようにも使えますし、


やっぱり1番のメリットのこの大きさ!!
これを生かして寝袋を中に入れ込んで、他の寝袋のアウターとしても活躍できます◎



ご家族で使う場合はお子さんと一緒に入ってしまうことも出来るサイズ感ですし、
大きいブランケットとしても◎

シンプルだからこそ、それぞれのスタイルに合わせて活躍できる。
ビギナーさんも玄人さんも、1つは持っておきたい。そう思ってしまう1本でした!

そして極めつけはこの収納バッグ。

口が広いのでしまうのもかなり楽で、クッションとしても使えるこの袋。

ルックスも100点満点ですね◎




そして最後の3つ目は
NANGA

ラバイマバッグ S600

¥56,100-



これはSTAFF YABUが気になりすぎてどうしても見たい!!
ということでピックアップ◎

今回唯一、ダウンの寝袋の登場です。

まずは恒例の幅、チェック。



70cm!!

これは先の2つに比べてみてもだいぶスリム。

もう90オーバーを見て来て、サイズ感がマヒしてきている自分たちにとっては
不安になるようなサイズ。

とは言え、クオリティは流石で、
ふかふかのダウンはモチロン。



首元は頭の近くまでファスナーが来ており
冷気が入り込まない工夫が施されております!

NEMOとは違ったアプローチで首元の冷気を遮断してます◎



溜まらずYABUが体感したいとのことでいざ入ってみると



足元はかなりゆったり。





寝返りも打てて、



なんのストレスもないやん!!!

小さい2,3歳のお子さんならこれでも一緒に寝れそうなサイズ感。

ダウンの暖かさを感じるならこれくらいの幅が限界じゃないか。
そんな印象だったそうです◎


これでいかに最初の2つが大きかったかが伺えますね 笑

とは言え、それぞれ特色があって面白かったですね。


まだまだ標高の高いキャンプ場とかは気温が低いですし、
いろんなキャンプ場やスタイルに合わせて活躍できる今回の3本!

寝袋選びに悩まれていたキャンパーさんは是非、参考にしてみてください!!


自分もかなり勉強になって面白かったです◎

それでは来週も、新しい情報お届けしますね!


GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ