MENU

BLOG

BLOG

2022/01/19

キャンプ

STAFFのOUTDOOR LIFE!!

こんにちは!

GARAGE STAFFのタクです◎


今年は寒くなったり、急に暖かい日が現れたりとなかなか
気候が読めないからキャンプもしにくい!

寒いこの時期は装備的にキャンプにも行けへん!
そんな感じでキャンプ熱の発散場所に悩んでいる、キャンパーさん!!

僕たちSTAFFの隙間時間でのOUTDOOR LIFE、参考程度に見てってください◎



今回は" 海でTAKIBI !! "

ここで最初にお伝えしておきます!
今回の場所は焚火を楽しめる場所ですが、
ここもキャンプ場と同じで直火はダメ。
砂浜を汚さない、近隣住民の方に迷惑をかけない
という最低限のマナーは必要になりますので、そこはご理解下さい◎



メンバーは僕とSTAFF BOM、あとはGARAGEに遊びに来てくれているキャンパーさんも
おひとり加えて、3人でしっぽりと◎

開催する事の発端は、以前紹介したJIMNYキャンプにて。

今回も一緒に焚火を楽しんだキャンパーさんが焼き芋をじっくり育てるという通な事を
やっていたもんで。


ちょっとそれ、自分もやりたい!!


幸い、家もご近所だったんで、焚火しましょう!!

そんな話をしていたら、それに聞き耳を立てていたBOMも
行きたい!と言い出した。

そんな流れ◎

3人も集まったし、せっかくなら焚火以外にも楽しみたい!
寒空の中、カップラーメンも食べたい!!

何かを見せつけてやりたい!!!

と思い立った僕が調達したのがコレ◎



MSR

¥28,600-

たかがカップラーメンと言えど、最善の策を選ぶ!
これが僕のスタンス◎

コイツのお陰で冬の海であっても安定した火力が得られる。
2分半あればお湯がグラグラに沸騰する!!

焚き火の横ですぐにアツアツのカップラーメンが食えるという幸せ。
これだけで最早、楽しい。

心が満たされていく◎





そんなことをしている僕の横でBOMはというと

SOLOSTOVE キャンプファイヤーにご満悦です◎



見てくださいこの顔!!
ちょっと焚火するだけでこの顔!!!
何がそんなに楽しいねんと突っ込まざるを得ないこの顔!

二次燃焼大好きキャンパー◎



そのくせ、鳥の油で焚火台を汚したくないから火を貸してくれと
僕の焚火台に割り込んでくるガメツサ!!



これがBOMちゃんです◎

ただ、この鳥モモ。
最高でした。

そこは流石、BOMです◎



そんな2人に挟まれている焼き芋キャンパーはというと
こんな感じ。



焼き芋は熾火でやるそうです。

そんなことも知らない僕は、ゴリゴリに炊きあがった焚火で



結果はまぁ...

ご想像にお任せします◎

師匠が作った美味く出来上がった芋はBOMがチェックします。


食べた結果は...

優勝、だそうです◎


ホンマにええポジション 笑



ちなみに僕の今回の優勝はコレ



FAZELLO FARM
たっぷり野菜のスープ





フリーズドライの野菜と水を

ウインドバーナーパーソナルシステム

にぶち込めばこれまた3分立たずに最高のスープが出来上がる◎



具も大きくてキャベツとかもシャキシャキで食べ応えが抜群!!
これは後の2人も大絶賛◎


そんなこんなで約4時間、
幸せな奴らのアウトドアライフ紹介でした!!



キャンプ道具さえあれば、気合入れて1泊しなくてもこんなに楽しい◎

また次回、ご一緒出来るキャンパーさん
募集してます◎

ソログルTAKIBIセット、気になってしまったキャンパーさんも
モチロンお待ちしています!


それではまた来週もお付き合いください◎


GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ