MENU

BLOG

BLOG

2022/01/11

キャンプ

PETROMAX HK500!!!

こんにちは!

GARAGE STAFFのタクです!!

今回は2022年一発目のBLOG◎
皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしょうか!?

僕はインドアでギアのメンテナンス期間◎

2021年で活躍してくれたギアたちに2022年もガッツりと活躍してもらうために!!
その中で特にイジくり楽しんでいたギア。


" 新しい相棒 "


2022年最初のBLOGで満を持して紹介したかった!

気に入りすぎてどこかで書いておきたいなと考えていた
コレッ!!!



PETROMAX HK500



今まではVAPALUX M320を相棒としていましたが
去年からHK500を加えた二刀流を採用しました◎

M320だけで特に不自由はしなかったんですが、
やっぱりGARAGE CAMP STOREのSTAFFとして
頭でっかちな知識だけじゃあかんやろ!!

他のランタンも使い倒してやろう!!
と急に思い立ち、このHK500を迎え入れたというわけです◎


いざ使ってやろう!
となるとワクワクが止まらん...

たまらずBOMキャンプをやっている横にコソッと潜入して
手に入れた翌日に即、火入れをしてきました◎



モチロン、M320と共に◎
2つ並べるとカッコよさも倍増でしょ!?

ピカピカでエレガントな雰囲気漂うHK500と
無骨で男臭さが漂うM320。

たまらんですね...

それでは早速!!

VAPALUXのランタンと違ってまず火を入れするためにポンピング。
ポンピングの回数が倍以上、増えますが
一回一回かみしめるように丁寧にポンピングができないとうまく圧が掛からない。

こういう面倒なところが僕にとってはたまらなく良いんです◎



圧力が整ったところでいざ、火入れ!

というトコロなんですが、
こんな感じで悠長に写真撮影している間にマントルを焼き過ぎて穴をあけるという失態。
いきなり、1枚目のマントルがオジャン 笑

まぁこれも経験。
こういうもんは失敗してなんぼなんで◎

2回目は撮影もせずに丁寧に火を入れたことで...




ハイ、素晴らしい◎

メチャクチャ明るい!!



素晴らしい相棒◎

これ1つで1サイト分くらいなら十分な明るさが確保できます◎
この日はデイキャンプと活躍させられる時間は短かったのですが、
十分すぎるほどコイツの素晴らしさをビシビシと感じます!


流石、ろうそく500本分の明るさと言われるだけあって光量は間違いなし◎

明るすぎると言われるのも確かに分かりますが、
M320と二刀流にとってはこの個性の違いを感じられることが
もうすでに楽しい!!!

先にも述べたポンピングの多さも、個性やとポジティブにとらえられて楽しい。

自転車の空気入れなんかでやってしまうのはもったいない!!


こうやって使っていくうちにドンドン愛着が湧いてくる、新たな相棒は先日のJIMNY CAMPにもモチロン登場!!!



僕が心躍らせながら点灯させているのを横目に
一緒に行ったキャンパーさんも達も最初は明るすぎるわー
と言うていたものの、

ちょっと欲しいやん...


1つで4人がキャンプを楽しめられる明るさが確保できて、
雰囲気もあってカッコイイ!!

最終的には
「 買うわ◎ 」

1回良さが分かっちゃうとHK500に魅了されちゃうんですよ◎



これがソロになるとVAPALUXが登場!!
これは最高のコンビです◎

臨機応変に使い分けができるというのは僕のスタイルの強み 笑




とはいえ写真で載せているのはキレイなとこばっかり 笑

しっかり炎上もさせまくってますし、クリーニングニードルも折るし
灯油も漏らしたり、HK500あるあるはしっかりと経験しときました◎◎


ちょっとチャレンジしたいけど迷っているっていうキャンパーさんは
是非、相談しに来てみてください!

お待ちしています◎


今回は新年一発目というトコロなんでこんな感じでサラッと。
また近々、BOM BLOGも登場しますので乞うご期待!


それでは皆さん、本年もよろしくお願いします!!!


GARAGE CAMP STORE タク







RECOMMEND

あなたにオススメ