MENU

BLOG

BLOG

2021/12/22

キャンプ

JIMNY CAMP!!! #1

こんにちは!!

GARAGE STAFFのタクです!


以前、ブログでも紹介した僕の愛車

" JIMNY JA11 "

コレを紹介してからGARAGEでキャンパーさん達と
ジムニー関係の話題で盛り上がることが増えて来ました!!

そんな会話の中から、

「 せっかくやからJIMNY CAMPを開催しよう!! 」

と思い立ったので、GARAGEでJIMNYの話題で盛り上がったキャンパーさんと一緒に
まずは4人の小規模からJIMNY CAMPをスタート◎

普段からジムニーでしかキャンプに行かないキャンパーさんもいれば
ジムニーでもキャンプに行くくらいのキャンパーさんも。

これは楽しくなりそう!!

今回のキャンプ場はジムニーにぴったりな森の中のようなキャンプサイトで。



木々に薄っすら積もった雪にテンションを上げながらスタート!!

僕の今回のサイトはこんな感じ。



寒いことは来る前から予想されていたんで、
いざとなったら4人で中に籠れるように大きめのシェルターを用意。

NEMO
ヘキサライト エレメント6P

こんな大きさのシェルターとストーブを積んでも積載は問題なし!
素晴らしい◎

流石、我が相棒◎



まだまだ積み方によっては載りそうです。

まあまあ、僕の話は別にこんなもんで良くて... 笑


せっかくなんで一緒に行ったキャンパーさんのスタイルも見てもらおう!!

まず最初のキャンパーさんはコレッ!!

THE シンプル!!!



ロースタイルで統一されたサイト。
無駄が無くて素晴らしい!!

積載も考えて、最小限に絞られたキャンプギアたち。


自分もコレぐらいミニマムで行きたい◎



そしてこちらのキャンパーさんの相棒は

" JB23 "

僕のJA11とは違って丸みを帯びたスポーティで愛くるしいフォルム!

このタイプも実際に見てみると自分が思っていたより数倍カッコイイ!

ジムニー買う前にコレを見てたら絶対に迷ってしまっていた...



僕的にはこの後ろからのフォルム!
ボテッとしたこの愛らしいお尻が力強さを物語っているようで素晴らしい◎



続いてのキャンパーさんのキャンプスタイルは更にロースタイル!





こちらはパッと見ただけで拘りがうかがえる
男のスタイル!!

パッと手の届くところにすべてが配置されて
経験から計算しつくされたサイトという感じ◎

そしてキャンプサイト以上に注目すべきはこの車体!!


" SJ30 "



僕の憧れ、2ストエンジン搭載の車種!!

単車のようなリズミカルなエンジン音◎

隣のサイトでキャンプをしていたキャンパーさんも
何がやってきたのかと興味深々!!

エンジンをかける時も、毎回うまく掛かるわけではない。
様子を見ながら調子を探っていく様もまた男のロマンを感じずにはいられない!

ギアも含めて男臭くてどこでもキャンプに行けちゃうこのたくましい感じ!!

ロマンです!!




そして最後のキャンパーさんは
今人気の現行モデル

" JB74 "

をゴリッとカスタムしたタイプ◎

ルーフのキャリアも装備されていて、他のメンバーに比べても
積載に関してぬかりなし!!



そこにZANE ARTSのオキトマ。
これはまたコンパクト!
かと思いきや...



最終的にはこの輝くサイト!!!

これがケースを含めて積載できるっていうのも
素晴らしい!!! 笑

ジムニーのスタイルがそのままキャンプスタイルにも表れている!!

コンパクトさの中にロマンと優雅さを忘れないスタイル◎


ジムニーっていうくくりだけで、こんなにキャンプスタイルにも幅が現れるとは!!
こんあ発見もJIMNY CAMPの醍醐味ですね◎

車種もそれぞれタイプが違って、みんなのこだわりが伺える!!

キャンプもできてみんなのジムニーに対しての拘りも見られる。


そんな最高なJIMNY CAMP...

キャンプだけじゃなくて1つテーマを加えるだけでこんなに楽しとは◎


こんなスタイルのメンバーで夜が更けるまで、盛り上がりっぱなしのキャンプ!!



結局、シェルターに籠ることはなく
しっかり焚火を楽しんで!!

大きめのシェルターは僕の寝室としてしか役に立たず、それほどに盛り上がりました◎


翌日は‐2度で結露も凍る冬の朝。



ホカホカの肉まんとホットサンドで朝飯を終えたら、




名残惜しいですが撤収です...

最後に今回のジムニーをそろえて記念撮影◎



そうです。
お気づきですね...


1台増えてる!!!


たまたま居合わせたGARAGEに来てくれているキャンパーさんのジムニーも加えて
最終的には計5台になりました◎


そんなこんなの最初としては大満足のJIMNY CAMP!!


次回以降はもっとスタイルも洗練させて、いろんな所へ冒険に出かけていこうと思います◎◎


自分のジムニーもまだまだシンプルやし、
JIMNY CAMPを重ねていく中で進化させていきたい!!

その辺も、皆さん乞うご期待ください◎



GARAGE CAMP STORE タク




RECOMMEND

あなたにオススメ