MENU

BLOG

BLOG

2021/12/17

キャンプ

キャンプ飯レシピ "BOM’s KITCHEN" vol.1「KAMPOT PEPPER」

みなさんこんにちは!!!

GARAGE スタッフのBOMです!

前回、先輩ブロガーTAKUの枠を1つ奪って書いた僕の初ブログ。

あれからなんと1か月が過ぎようとしています...

筆を置いている期間、考えていたのはキャンプ料理のことばかり...

溜まったものを爆発させて、僕にとって待望の、全俺が待ち望んでいた大型企画をここにスタートしたいと思います!!!

その名も




"BOM’s KITCHEN"




ここでは、GARAGE CAMP STOREで販売している調味料・食材・そして調理器具を使って作るキャンプ飯のアイディアを皆さんと共有したいなと!!!!


「今度のキャンプ飯何作ろうかな」
「キャンプ飯がマンネリ化してきたな」
「何か作ったことないものに挑戦したいな」

なんて思っているキャンパーさんの助けになりたい

料理自慢なキャンパーさんたちに僕のキャンプ料理に関するアドバイスを貰いたい

そんな僕のわがまま企画です◎◎





記念すべきvol.1はこれをご紹介!!




"KAMPOT PEPPER"


GARAGEに置いてある調味料の中でも、僕が特におすすめしたいこの商品!!

これは一体何かというと、

胡椒の一大産地カンボジアのカンポット州で採れたオーガニックの胡椒を塩漬けにしたもの!

原材料も、ご覧の通り胡椒と塩だけ!!





とってもシンプル◎

そんなKAMPOT PEPPERですが、お店に立っていると、

「これどうやって使うの?」
「美味しいの?」

なんて声をちらほらといただきます!

そんな時、僕は声を大にして答えます!

「これ、ハンパなくうまいんですよ!!!!!」


今回は、KAMPOT PEPPERを美味しく食べていただけるレシピをご紹介◎

特に、キャンプですぐに真似できる、なおかつお酒のおともにぴったりなものに絞って紹介させてもらいます!!

なのですこーしアダルト向けのレシピかも


ではいきますよーーーー

1つ目は、なんと

"そのまま食べる"

「え?胡椒をそのまま食べる??
硬いし、辛いし、罰ゲームじゃないんだから...」

そんなことを思ったでしょ?

同じことを思ってた時期が僕にもありました

このKAMPOT PEPPERに出会うまでは!

驚くなかれ!そのまま食べても美味いんです!!

まず、これ普通の乾燥の胡椒と違って、硬くないんです!

指でも簡単に潰せるぐらいの柔らかさ◎

そして味は、上の説明通り、塩漬けの胡椒!!

なのにうまい!

なぜかというと、塩加減が程よく、乾燥胡椒と比べて香りがとても爽やかだから!!

これを1粒食べて、白ワインやシャンパンを飲む

そんなお洒落な嗜み方もできちゃう!!

すごいぞKAMPOT PEPPER◎


2つ目のレシピは





"ツナマヨおにぎりに入れる"

ふざけてません。

これまた激ウマなんです。

キャンプの初日のお昼、設営を終えて小腹が空いてるけど、晩御飯も近いし沢山は食べられない

気合い入れて準備するほどでもないって時、コンビニのおにぎりとかあると超便利ですよね!

でも、そろそろビールプシュりたいのに、おにぎりじゃ酒飲めないよなぁ

なんて思ったらこのレシピの出番!





ごくごく普通のツナマヨおにぎりが、KAMPOT PEPPERの爽やかでピリッとした風味のおかげで最高のビールのおともになるんです◎

ツナ以外にも、エビマヨとかマヨ系の具には特に合うと思います!!

ぜひお試しあれ!!


次は3つ目!





"お刺身のKAMPOT PEPPER乗せ"



これまた簡単レシピです。

刺身は基本何でもOKですが、おすすめは白身魚やブリ・カンパチなどあっさりとした風味のお魚!

刺身を準備したら、1切れにつき1粒ずつ乗せる。

このまま食べてもいいし、塩とオリーブオイルレモン汁をかけてカルパッチョ的にするのもめちゃくちゃうまい◎◎◎

このカルパッチョを別名 "白ワイン泥棒" と呼んでます。 

マグロやカツオみたいな、赤身の風味の強いお魚に合わせるときは、ソースを作ってみるとめっちゃ合います!

今回のソースの材料は



 
・KAMPOT PEPPER
・オリーブオイル
・レモン汁
・セロリ
・塩

セロリを刻んで、KAMPOT PEPPERは潰して刻んで、全部を混ぜるだけ◎

これを今回はカツオのたたきにON!!




セロリのフレッシュで鮮烈な香りと、KAMPOT PEPPERのピリッと刺激的な味わいが何とも言えない◎◎◎

普段カツオのたたきはニンニクとか大葉とか薬味てんこ盛りで食べる派なんですが、このソースはそんな薬味たちに引けを取らないほどに風味豊か◎◎

ビールでも白ワインでも、ハイボールでもレモンサワーでも

どれでも何杯でも行けちゃう!!

今回はセロリを使いましたが、ハーブと合わせてみてもとてもいい感じ◎

詳しくは店頭で僕に聞いていただければ!!!!





というわけで今回は、KAMPOT PEPPERを使った即席おつまみをご紹介させてもらいました〇

お酒いくらあっても足りなくなるので、たくさん準備してください!!!

KAMPOT PEPPERのレシピはまだまだたくさんあるので、いつか別のブログで紹介させてもらいます◎



そんなの待てない!!

っていう人は店頭で僕に聞いてくださいね!

内緒で教えちゃいます〇





いかがでしたでしょうか!?

BOM’s KITCHEN

今後も定期でアップしていくので

チェックお願いします!

そしたら、次のブログで!!

GARAGE CAMP STORE BOM

RECOMMEND

あなたにオススメ